[KATARIBE 27208] [HA06L]チャットログ:『古物窃盗犯殴打事件』

Date: Thu, 15 Jan 2004 04:09:41 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27208] [HA06L]チャットログ:『古物窃盗犯殴打事件』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/01/15 01:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『古物窃盗犯殴打事件』

 濱野真砂   :様々な人になりすますむじな
 桜木達大   :物品に語りかける異能に磨きをかけつつある青年
 黙念     :意思を持っていても無口なままの地蔵

今日はリポーターらしい

 真砂     :「現場の濱野です」(いきなり)

[Catshop]  # ──なにか事件が?

 真砂     :「ちょうどこの場所で昨夜8時ごろ、古物・文化財などを
        :専門に狙う窃盗の常習犯の二人組が、頭部を鈍器のような
        :もので殴打されて、血まみれで倒れていた所を発見されま
        :した」(その場にあった地蔵に手を置く)
 真砂     :「警察では、最近になって頻発している通り魔事件に、二
        :人の窃盗容疑者が巻きこまれたものとみて、詳しい状況を
        :調べています」

 黙念     :「……」(そうか。通り魔も懲らしめてやらねばなるまい)

 真砂     :「貴方は余計なことをしなくていい。現場からお伝えしま
        :した(ぶち)」

[Catshop]  そっ、それはもしや──
[Catshop]  犯人は黙念さん?

名探偵桜木達大、登場

 達大     :「犯人は貴方だッ」(いきなり)
 真砂     :「うわ」
 黙念     :「……」
 達大     :「──なんてね。そんなわけないですよね、お地蔵さんが
        :犯人だなんて」(にこにこ)
 真砂     :「わ、私は知りません」>達大
        :「私には歴としたアリバイが……」
 達大     :「誰も疑ってないですよ」>真砂
 真砂     :「ああびっくりした」

 達大     :「ほら、このお地蔵さんが窃盗犯に仏罰を下して──とか
        :だったら怪事件だなと思いましてね」
        :「いやいや。失礼なことを言ってしまいました」> 黙念
 黙念     :「……」
 真砂     :「それはそうと、今回の事件について何かご存知ですか」
        :(マイクを向ける)>達大
 達大     :「いいえ。なにも」
 真砂     :「スカか」(ぼそ)
 達大     :「相変わらずですね」(にこにこ)
 達大     :「(──そういえば、このお地蔵さんやけに無口だな)」

 真砂     :「さて、収穫もなかったし、撤収して続報を待とうか」
        :# スタッフと去る
 達大     :「──さて、ボクも仕事に戻るかな」(軽く伸び)
        :「それでは」(黙念さんの前でしゃがんで手を合わせる)
 達大     :# 退場

[chita]   # 終

 2004年1月中旬、深夜の吹利市内の路上

 続編の予定あり。