[KATARIBE 27195] [HA06L]チャットログ:『夏太郎 受ける』

Date: Tue, 13 Jan 2004 23:11:32 +0900
From: toukaen <toukaen@khaki.plala.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27195] [HA06L]チャットログ:『夏太郎 受ける』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ:『夏太郎 受ける』

 井原夏太郎(いはら・なつたろう):幽霊。オカルト仲介業を目指す。
 蔡藍慶(ツァイ・ランシン)   :風水雑貨『龍穴』店主。
 業者の人            :オカルト関係業者。バッタもん売り。

ただいま営業中
--------------

 業者     :「だからね夏っちゃん。そんな甘いもんじゃないんだって」
 夏太郎    :「はあ」
 業者     :「考えてもみな? いっぱしの魔術師ならたいてい独自ル
        :ート持ってるの」
 夏太郎    :「ですよねぇ」
 業者     :「それをあんた。仲介っちゃあ聞こえはいいけど、要は上
        :前はねるわけでしょ。んな甘い話、なかなかないよ?」
 夏太郎    :「やー、まー、そこをなんとか」

商売人現る
----------

 藍慶     :「──おや。どうしましたね?」(ひょこん、と現れる)
 藍慶     :「商談でもめてる、してますね?」(にこにこ)
 業者     :「ああこれは龍穴さん。納期はまだでしたよね?」
 藍慶     :「あ、いやいや。新年のご挨拶、しにきましたですね」
 藍慶     :「日本の新春、中国と違ううっかり忘れてましたね」
        :(にこにこ)
 業者     :「おっと。あけましておめでとうございます。本年もよろ
        :しくお願いします」<ふかぶか
 藍慶     :「そちらの方は?」
 藍慶     :「(陰気が強い──鬼の類か?)」

[Catshop]  # 鬼:中国では幽霊のこと

 業者     :「あー。大陸の方は遅いんでしたね」
 業者     :「あー、これね。最近ちょろちょろするようになったの。
        :なんか商売したいんですって。夏太郎君」

まずは名刺交換
--------------

 藍慶     :「なるほど。わたし、中華雑貨と飲茶の店をやってる藍慶
        :言います」(名刺を差し出す)
 藍慶     :「どんなご商売を、考えてるですね?」
 夏太郎    :「やっ、どーも。呪物触媒その他の取引で身を立てていこ
        :うと思ってます」
 夏太郎    :「ああと、名刺名刺(ごそごそ)」
 藍慶     :「それは難しい思いますね。一人前の魔術師、みんな既に
        :ルート持ってますね」

[miburo]  # 背広(にみえる)の胸ポケットから真鍮の名刺ケース(っぽい
       もの)をとりだして――生前の商社の名刺を見せる

 藍慶     :「既得権益侵す、喧嘩になりますね」(にこにこ)
 夏太郎    :「あー。まだ昔のままだわ。井原と言います。それなんで
        :すけどね。まー先生方の面倒を省くことが出来ないかなと
        :」(ほこほこ)

[miburo]  # 業者はちょっと挨拶して奥にひっこむ

受注! でも……?

 藍慶     :「中国の商売、まずは商人知るところから始まりますね」
 藍慶     :「あなたが、良い商品を安定して仕入れられる人だとわか
        :ったらお付き合いしますね」(にこにこ)
 夏太郎    :「やっ、そりゃどーも。まあボクとしても、営業より先に
        :仕入れルート開拓かなと思っていろいろちょろちょろして
        :るんですがね」
 夏太郎    :「こっちはこっちで『先に販売先を見つけて来い』ですわ。
        :たはは」
 藍慶     :「仕入れルート、あてあるますか?」
 夏太郎    :「まー4,5軒、卸先を見つけたら売ってくれるところは
        :ありましたよ」(にこにこ)

[miburo]  # ちょっとふかし(w

 藍慶     :(じーぃっと見る)

[miburo]  # 人好きのする笑顔でにこにこしてる

 藍慶     :「翡翠のお守り1ダース,本物の道士さんが気をこめたのを
        :仕入れてください」
 藍慶     :「値段は交渉しましょうね。ちゃんとした本物を仕入れら
        :れたら考えますね」
 夏太郎    :「わあ、ありがとうございます。お店の方はどちらでしょ
        :う?」
 藍慶     :(にこにこ)
 藍慶     :「龍穴いいますね。お店の場所はそこに書いてありますね」

[Catshop]  # しかし華僑筋に直接コネを持ってる藍慶より安く仕入れられ
       るかどうか(ぉ

 夏太郎    :「書いてますねー。今度お邪魔しますねぇ。ところで納期
        :は?」
 藍慶     :「それもテスト、ですね」(にこにこ)

[Catshop]  # 早ければ早いほど印象いいに決まってんだろ、と暗黙に(ぉ

 藍慶     :「良かったらお店にも遊びに来てくださいね。では」(に
        :こにこのまま、踵を返す)
 夏太郎    :「ふふ。蔡老師、意地悪ですね。こんな駆け出しにピンの
        :10ヶ口、ルートも資金もあるわけ無いじゃないですか」
 藍慶     :「(──ふぅん。ちゃらんぽらんなだけじゃないか)」
 藍慶     :「そうですか?」(振り返る)
 夏太郎    :「ま。なんとかなりますよ。合格したら末永くよろしくお
        :願いしますね」
 藍慶     :「頑張ってくださいですね」
 藍慶     :「再見ね」(また踵を返す)
 夏太郎    :「まいどー」

それぞれの思惑
--------------

 藍慶     :「(さて。どうやって仕入れてくるかな)」
 藍慶     :「(──あ。これは華蓮には秘密にしとかないと。勝手に
        :仕入先増やしたら怒られるからなぁ)」

[Catshop]  # 考え事しつつ退場。

 夏太郎    :「うわーどうしよう」

[miburo]  # 何も考えてない人
[Catshop]  # うわはは。勢いで、できますって言っちゃった感がひしひし
      と(笑)。

 業者     :「うちはバッタ屋だから無理だぞ」
 夏太郎    :「知ってます」

その後のPLチャット

[Catshop]  さー、夏太郎君は無事に翡翠のお守りを1ダース仕入れて
      これるのか(笑)。
[Catshop]  そして藍慶は、バッタ屋で何を仕入れて売ってるのか(ぉ
[miburo]  ダメなんじゃないの?(笑)
[Catshop]  道士キャラなんて、HA06にいませんものねぃ。
[TK-Leana] 末夜さん
[matuya]  みゅ。
[Catshop]  なるほど。
[Catshop]  とゆーわけで。
[Catshop]  夏太郎君、なんとかして末夜さんにコネを作れば仕入れ
     可能かもですよっ(笑)。
[miburo]  この人10もつくってくれませんよぅ(w<「物品作成に
     は本人の精気を使う」
[matuya]  死ぬ死ぬ(w
[Catshop]  うわはは。
[matuya]  むかし大変に根性を入れたものを一個つくってしばらく
     へたばっていた。
[Catshop]  では、末夜さん10人にコネを作れば(ぉ
[hari]   パチもんであれば
[hari]   うちのが作れますが
[gombe]   宝貝じゃなくて、仕込み状態の翡翠でいいみたいだから、
     へたばるとこまではいかないんじゃないですか?(笑)
[hari]   根性悪いので、何を仕掛けるかわかりません(ぉ
[miburo]  にゃはは
[TK-Leana] 魔女っ子になったら魔法が使えるじゃないですか
[TK-Leana] 本物の道士に念をこめてもらった、いろいろ別系統なお守り
[hari]   魔女っ子になると、本物の道士ではなくなってしまうのですよ
[hari]   魔女っ子ですから
[TK-Leana] むむ、そうなのきゃ
[hari]   本物の魔女っ子ですらないかもしれないし(ぉ
[miburo]  まあ私なら受けない
[matuya]  魔女ッ子になると大変に性格が悪くなるのでよろしくありません(w
[hari]   それは荒れるから?(ぼそ
[TK-Leana] 仙術知識:13あるのだし、頼めばそれらしいのを作ってくれる
     かもしれないにゃ
[matuya]  この流れだと仕入れ先にされちゃうじゃないか(w
[hari]   断りなされ(w
[Catshop]  うわはは
[hari]   納期と返品に苦しむ羽目になるぞ

 夏太郎    :「一回だけでいいんですよぅ」

[gombe]   そして妹弟子が適当なことを言って請け負う(ぉ
[TK-Leana] # みんなそう言うんだ
[miburo]  まーあれだ。失敗したらしたで、お互い意地悪なテストという
     合意の下でやってるんだからとか何とかいって、ずるずるともぐ
     りこむ<龍穴
[Catshop]  # ずるずるですか(笑)。値段、徹底的に叩かれますよぅ?
[miburo]  どーぞ(笑)