[KATARIBE 27184] [HA06L] 狭間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!(1/3)

Date: Mon, 12 Jan 2004 23:19:26 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27184] [HA06L] 狭間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!(1/3)
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんば、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 お正月明けくらいにやった狭間06のセッションログを送ります。
(長いので三分割しました,これは1/3ページ目です)

 宜しかったら、ご笑覧くださいませ。

#====================================================================#
狭間06セッションログ:Ghost Copが逮捕するぞー!(1/3)

登場キャラクター
濱野 真砂(はまの・まさご):http://kataribe.com/HA/06/C/0352/
 むじなの女の子。普段はのらりくらりと人をだまくらかすコトばかり考えて
るようだが──今回は、割と真面目。
 でもやっぱり、だまくらかすコトは忘れない。

城生 香美(しろい・こうみ): http://kataribe.com/HA/06/C/0415/
 趣味が昂じて異能者になっちゃった女の子。コスプレするコトばかりを考え
て──いるわけでもないだろうけども、コスプレすると異能が発揮できる。
 でもやっぱり、ぽろりはない。

氷川 武(ひかわ・たける):http://kataribe.com/HA/06/C/0384/
 狐の男の子。割と生真面目にものを考えてるようだが──残念ながら今回は
力押しになってしまった。
 でもやっぱり、説得はしてみる。

プリセッション:セッションするぞー

[Cshop711] .rg HA06event
[Role]   rg[Cshop711]HA06event: 片隅によろよろしたカブトムシが転が
      っている ですわ☆
[Catshop]  .rg HA06event
[Role]   rg[Catshop]HA06event: ビールの王冠などの中から警察官の幽霊
      がでてきた ですわ☆
[Catshop]  うし。これで行こう。
[hari]   せっしょんかー(わくわく
[LunaGohan] (どきどき
[Catshop]  22:30頃から突発セッションを敢行すなり。
      シーンは1シーンのみ。導入とかそーゆーのは抜きれす。
      一箇所にいろんな人がいるところから開始。
[LunaGohan] ちなみにその場所は「誰でもいることのできるところ」ですか?
[Catshop]  誰でもいることのできるところ──にします。< でっち上げ中
      らしい
[LunaGohan] はいっす。
[Catshop]  とゆーわけで参加希望者はキャラクターを申告,ここにRole様に
      URLを出してもらってくらさい。
[chita]   URLってなんだ
[Catshop]  .char_db 桜木 達大
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大
      (さくらぎ たつひろ)
      さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop]  ↑これです。 > URL
[LunaGohan] んじゃ参加で。
      .char_db 氷川武
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0384/ 氷川武
      (ひかわ・たける)
      さんがみつかりましたわ♪>LunaGohanさん
[Yaduka]  2230かー。終了予定は?
[Catshop]  目標は1時間,遅くても24:30には打ち切ります。
[Yaduka]  ふむん
[Catshop]  でも1シーンで、目標も単純なので1時間以内には終わるかと。
      謎を解くために葛藤するってよりも、キャラチャの延長でわい
      わいやって遊ぶ感じになるかと思います。
[LunaGohan] なるほどー
[Yaduka]  んでは、香美で。
      http://kataribe.com/HA/06/C/0415/
      参加と言うことで。
[KyrieNote] 何人まで参加可能でしょうか。< セッション
[Catshop]  4人まででお願いします
[KyrieNote] では参加希望を。見で行きます。
      http://kataribe.com/HA/06/C/0348/
[Yaduka]  ちっと修正 >香美
      しかし、眼鏡とか変なところに3を入れている香美。
[LunaGohan] 特徴値3をつくらないとあかんかったかー というわけで修正
      しかもタイプ名編集してないしー
      というわけで速攻修正なのです

[Catshop]  うーし。シナリオ完成〜。
[KyrieNote] 申し訳ありません。参加を見合わせることになりました。
[LunaGohan] あらら
[KyrieNote] # 親が風呂入れうるさくて。
      # でわでわ。
[Catshop]  まー、少しくらいの遅刻なら申告してもらえれば。
      30分が限界ですけども。

セッション開始?

[Catshop]  そろそろ締め切っちゃっていいですかねぃ。
[Luna]   今二人?(きりえさんのぞく)
[Catshop]  うん。Kyrieさんから待ってくれ、って申告もありませんでした
      んで。
[gombe]   がんばれー
      # 陽:『カシャ』(電子音)
      # 通りすがり。
[chita]   まだ2分あるやん
[Catshop]  2分あるなら、2分待ちましょう。
[Luna]   セッション〜
[chita]   人数があわなければマイマイをねじこむか
      .char_db 真砂
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0352/ 濱野真砂
      (はまの・まさご)
      さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita]   参加を希望します
[Catshop]  りょーかい。
[Catshop]  時間も程よいので、始めまする。

夜の公園に三人
--------------

[Catshop]  夜の公園。
      香美さん,武さん,真砂さんの三人は、たまたま公園におり
      ます。
      静かなもので、三人の他には誰もおりません。

 SE      :しーん
 香美     :「………(次のネタ何にしようかなぁ)……」

 武      :「……(正月の神社のバイトも終わったし……しばらく
         休もうっと)」
 真砂     :(『たこ焼き占い』と書かれた看板の下で小さい屋台)

[Catshop]  香美さんは、現在、コスプレしてます?
[Yaduka]  いえ、普段着です。抱えたバックには衣装が数種。
[Catshop]  了解しました。
      では武さん。霊感で難易度:5の判定をお願いします。
[Luna]   霊気感知でいいですよね?
[Catshop]  あい。
[Luna]   では。霊気感知12 難易度5 目標値7 で
[kataribe] Luna: 5(2D6) = 5
[Luna]   成功
[Catshop]  それでは、真砂さんの『たこ焼き占い』の看板の下に、500円玉
      くらいの光るものを見つけました。

 武      :「ん?……『たこ焼き占い』?」
        :「相変わらずネタないのか……」(屋台の看板から下の
        :ほうに目をうつす)
        :「……ん?なにか落ちている?」(光るものを見つける)
 真砂     :「もちろん気づいてないよ」

[Luna]   セリフでいいのかな?
[chita]   いいよ

 武      :「うーむ、これは教えてやるべきか……」
        :「やらざるべきか……」(優柔不断)
 真砂     :「じー」>武
 香美     :「(あ、たこ焼き屋さんだ)………」(てくてく <近寄る

[Catshop]  真砂さん、どーやらお客さんがもう一人
      (↑香美さんのことですけども)

 武      :「って、客が来たみたいだし……とりあえずほっとこう」
 真砂     :(うろんな青年の視線を辿って、店の前に落ちているもの
        :に気づく)
 香美     :「……すいません、たこ焼き一人前……ください」(ぽそ
 真砂     :「嫌です」
 武      :(屋台のちょっと先にあるベンチ(かなにか)に適当に腰
        :掛けてコーヒーでも飲む)

[Catshop]  なにやら光る500円玉ほどのものが看板の下に。> 気づく
[Luna]   コーヒー=アイスコーヒー

 香美     :「……え?でも、ここ、たこ焼きの屋台……ですよね?」
        :(ぽそ

[Catshop]  看板を見直します? > 香美さん
[Yaduka]  見上げるんじゃないでしょうか

 真砂     :「うん。……でもちょっと待って」(店の前に出て看板の
        :下のものを手に取る)

[Catshop]  真砂さんが、手に取ると──それは、ビールの王冠でした。
      そしてビールの王冠からにゅるりとなにやら霊体が出てきます。
      これは霊感なしでも見えるくらいハッキリした幽霊。
[Luna]   傍目からみると、客がもう一人いるように見えます?
[Catshop]  や、武さんが見ればはっきり幽霊です。> 見えます?

幽霊警官が出たぞ〜っ

 真砂     :「うわあっ」(王冠を香美に投げる)
 ?幽霊    :「たーいほするぅぅぅ!」
 香美     :「きゃあ」(バックでガード <王冠
 真砂     :「まだ何もしてないっ」
 武      :「って……幽霊?」(屋台のほうを見る)
 ?幽霊    :「本官をなぁげおったなぁぁぁっ」

[chita]   んじゃ足下にぽとり>香美
[Catshop]  足元の王冠から幽霊が出てきてますね。
[Yaduka]  みえますのん?
[Catshop]  見えます。街灯の下で、半透明ですけども。
      ついでも影もありません。

 真砂     :「私が投げたのは……ええと」(言いよどむ)
 ?幽霊    :「夜の公園で無許可の屋台を開いてるっ。うぉぉぉぉまえ
        :たいほぉぉぉ」
 真砂     :「言わせたいのかしら。私が投げたのは、警官じゃなくて
        :王冠です。……なんで逮捕よ」
 香美     :「っっっっっっっきゃああああああああっ!」(悲鳴
 ?幽霊    :「うぉぉぉまえも、未成年なのに夜の公園を歩いているか
        :らたぁぁいほぉぉぉぅ」> 香美さん
 武      :「って……」(立ち上がる)
 武      :(屋台に駆け寄る)
 ?幽霊    :「夜の公園で騒いで騒乱罪も追加だぁぁぁ」
 香美     :「いやぁあ、お化けぇぇ、幽霊ぃぃぃぃぃっ!!」(錯乱
 真砂     :「ごめんなさいつい出来心で、私が働かないと年老いた母
        :と役に立たない兄が……」(言いつつ、屋台をキック)
 ?幽霊    :「きぃぃさまぁぁぁっ、本官のたぁぁいほぉぉを邪魔する
        :かぁぁぁ。公務執行妨害でたぁぁぃいほぉぉだぁぁっ」
        :> 武さん

[Luna]   # まだなにもしてません(汗<幽霊さん

 ?幽霊    :「にぃぃがぁぁすぁなぁぁぁいっ」
 SE      :ぴぃぃぃぃぃぃぃっ
 武      :「公務執行妨害って……あのぉ……」(汗
 真砂     :(倒れた屋台をねじって、ガスボンベごと隠れ蓑にぽい)
        :「うるさい警官だな」

[Catshop]  甲高い笛の音が鳴ると、皆さんを囲むように浮遊霊の皆さんが。
      ざざっ、と。
      ちなみに、幽霊の囲みから外に出たい場合には判定が必要です。
      それも、幽霊をどーにかできるような。

(続くっ)

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp