[KATARIBE 27182] [HA06L] 狭間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!(3/3)

Date: Mon, 12 Jan 2004 23:18:39 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27182] [HA06L] 狭間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!(3/3)
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 お正月明けくらいにやった狭間06のセッションログ、3/3ページ目です。

 宜しかったらご笑覧くださいませ。
#====================================================================#
狭間06セッションログ:Ghost Copが逮捕するぞー!(3/3)

登場キャラクター
濱野 真砂(はまの・まさご):http://kataribe.com/HA/06/C/0352/
 むじなの女の子。普段はのらりくらりと人をだまくらかすコトばかり考えて
るようだが──今回は、割と真面目。
 でもやっぱり、だまくらかすコトは忘れない。

城生 香美(しろい・こうみ): http://kataribe.com/HA/06/C/0415/
 趣味が昂じて異能者になっちゃった女の子。コスプレするコトばかりを考え
て──いるわけでもないだろうけども、コスプレすると異能が発揮できる。
 でもやっぱり、ぽろりはない。

氷川 武(ひかわ・たける):http://kataribe.com/HA/06/C/0384/
 狐の男の子。割と生真面目にものを考えてるようだが──残念ながら今回は
力押しになってしまった。
 でもやっぱり、説得はしてみる。

幽霊銃は誰の手に?

 幽霊警官   :「うっ、わしがっ、わしがっっ消えていくぅぅぅぅぅぅ」
 香美     :「……成仏してくださいませね」
 武      :「もう、銃はいらないんですよ……」

[Catshop]  しゅぅぅぅぅっと幽霊警官の姿が薄くなっていき──
      なぜか実体化したままの銃と、王冠が残されます。
      王冠の裏には“封”と刻まれてます。おそらく簡易封印として
      使われたものと思われますね。

 武      :「ふぅむ……」
        :(王冠を見る)

[Catshop]  もう霊気は残ってません。> 王冠

 真砂     :「やれやれ」(銃を拾う)

[Catshop]  # はっ、真砂さんが銃をゲット?(笑)

 香美(巫女)  :「……はた迷惑でしたねぇ」
 武      :「きっと……銃に封じられた幽霊ですかね」
        :「って、そんな銃を持ったりしたらっ!」
        :(真砂を見る)

[Catshop]  引き金引きます?(わくわく)

 真砂     :「へ? 銃って?」
 武      :「それ、それ、それっ」

[chita]   両手を開いてみせる

 武      :「……ってあれ?」

[Catshop]  隠しましたな(笑)。

 真砂     :「まったく、えらい散財だ。折角のたこ焼きをどうしよ
        :う」(取りだす)

[Yaduka]  えーと、元の格好に戻りたいんですが……
[Catshop]  くっくっく。はや着替えをどーぞ。難易度は同じく7で。
[Yaduka]  早着替え:13、コスプレイヤー:3、難易度7で目標値9
      2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Catshop]  # ちっ。またしても、ぽろりはないか(ぉ
[Luna]   # 猫丸屋さんがぽろり欠乏症?
[Catshop]  # ふっふっふっふ。(←否定しろ)

 香美     :「(ばさぁ)」(巫女服を一気に脱ぎさると、元の野暮った
        :い私服姿)

[Luna]   武は元の人間に戻る(化ける)ね

 武      :「ふぅ、疲れた」(あまり疲れてなさそうな顔で)
 香美     :「……ああ、また会場以外でコスプレしてしまった……」
        :(ぽそ
 武      :「……あまり不慣れなことはするもんじゃないなぁ」
 真砂     :「お疲れ様」(2人にたこ焼きを1船づつ投げる)

[Catshop]  おーっ、太っ腹。

 武      :「お、気前いいねぇ」
 香美     :「あ、あの……おいくらですか?」
        :(小銭入れを取り出す)
 真砂     :(いない)
 武      :「って、あれ?」
 香美     :「………あ、あれ?(きょろきょろ)」
 武      :「なんか、化かされたみたいだったな」
 香美     :「………そうですか?」
 武      :「ま、とりあえず食べよう」(ぱく)
 香美     :「(はむ)…………ちょっと冷たいですね……」
 武      :「そう、だな」

[Catshop]  # ってなトコロでセッション終了で宜しいでしょうか?
[Yaduka]  # うぃ
[chita]   # しまった
      # 1舟だった(膝をつく)
[Catshop]  # うわはは。
[Luna]   # で、おしまいかな
      # しっかりオチもついたところで
[Yaduka]  # ですね

アフターセッション

[Catshop]  夜の公園で共同作業を終え、いい感じになる二人(ぉ
      お疲れ様でした〜。
[Luna]   こらこらーw
[Catshop]  ところでchitaさん、ゴーストガンのデータいります?
      それとも封印?
[chita]   データお願いします
[Catshop]  技能値:13 の銃。引き金を引くとランダムで以下の弾が出る。
      1:エクトプラズムとりもち
        (エクトプラズムのとりもち,一時特徴:べたべたで動き
        にくい)
      2:Getting Cold
        (寒いところで死んだ霊に取り憑かれる,一時特徴:寒気で
        ガタガタ)
      3:色情霊がべたべた〜
        (エロ幽霊に取り付かれる,一時特徴:えっちな気分)
      4:物欲幽霊〜
        (物欲に取り憑かれる,一時特徴:物欲全開)
      5:餓鬼だぞむしゃむしゃ
        (餓鬼に取り憑かれる,一時特徴:凄まじい食欲)
      6:暗記する暗鬼だぞ
        (疑心暗鬼に取り憑かれる,一時特徴:もう誰も信じられ
        ない)
      あと霊的なもの,魔法などで生成されたものは打ち抜くことが
      できる、くらい。
      弾が幽霊なので、周囲に幽霊が居ないような状況(浄化結界の中
      とか)では使えません。
      いじょ。
[chita]   了解
[Luna]   幽霊1体に付き弾1発?
      (弾使用後は幽霊いなくなる?)
[Catshop]  数に限りがあるなら、そんなもんです。
[Luna]   副作用はとくにないのかw
[Catshop]  使用後、当たれば相手に取り憑きます。
      副作用は──特に考えてません(ぉ
[Luna]   なにはさておき……
      おつかれさまでした>ALL
[Catshop]  うーむ。しかしながら──
      本題が始まるまでにちょっと手間取ったのはいただけませんで
      したねぃ。
      あと、戦闘に入っちゃうとキャラクター同士の会話が制限され
      ちゃうし。
[Luna]   本題=戦闘?
[Catshop]  幽霊警官が登場するあたりから本題。
[Luna]   なるほど
[Catshop]  あと、攻めどころとか弱点を用意しとかないと淡々とダイスの
      振り合いになっちゃいますね。
[Luna]   攻めどころと弱点がわかるようにするのも時間短縮には有効かな
      (短縮の必要が無ければ別にわからなくてもいいけどね)
[chita]   ていうかさ
      シナリオフックが出たとたんに慎重にならないで欲しいよ
[Luna]   すみません
[Catshop]  うわはは。
      まー、そんなマジ謝りするよーなコトではないかと。
[Yaduka]  もう一寸、演出考えなきゃなぁ
[Luna]   まぁシナリオうんぬんにかかかわらず
      全体的に慎重なのですよ<自分
      思い切ってできないというかなんというか……(しょんぼり)
[Catshop]  まぁまぁ。人間、慎重さも大事なものであります。
[Luna]   ふむ……

 2004年01月初旬、まだお正月気分が抜けない吹利市内の某公園で。

 前々からやろうやろうと思っていたHA06でのオンラインセッション。
 お正月休みで、ふっと時間の空いた隙を狙ってガシガシやってみました。

 ランダムジェネレータを振ってから、遊べる状態のシナリオ(と言っても初
期状態と幽霊警官のデータを作っただけですが)ができるまで、所要30分。
やっぱりロール様ってば偉大なのでした。

 短時間で片付けるため色々強引な展開もありましたが、ボクは元気です。

(どっとはらいっ)

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp