[KATARIBE 27181] [HA06L] 狭間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!(2/3)

Date: Mon, 12 Jan 2004 23:18:15 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27181] [HA06L] 狭間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!(2/3)
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 お正月明けくらいにやった狭間06のセッションログ、2/3ページ目です。

 宜しかったらご笑覧くださいませ。

#====================================================================#
狭間06セッションログ:Ghost Copが逮捕するぞー!(2/3)

登場キャラクター
濱野 真砂(はまの・まさご):http://kataribe.com/HA/06/C/0352/
 むじなの女の子。普段はのらりくらりと人をだまくらかすコトばかり考えて
るようだが──今回は、割と真面目。
 でもやっぱり、だまくらかすコトは忘れない。

城生 香美(しろい・こうみ): http://kataribe.com/HA/06/C/0415/
 趣味が昂じて異能者になっちゃった女の子。コスプレするコトばかりを考え
て──いるわけでもないだろうけども、コスプレすると異能が発揮できる。
 でもやっぱり、ぽろりはない。

氷川 武(ひかわ・たける):http://kataribe.com/HA/06/C/0384/
 狐の男の子。割と生真面目にものを考えてるようだが──残念ながら今回は
力押しになってしまった。
 でもやっぱり、説得はしてみる。

1ターン目:混乱する香美ちゃん

 真砂     :(きょろきょろ)
 香美     :「きゃあああああ、ぃぃぃぃぃいやぁぁぁっ!」
        :<幽霊見て
 真砂     :「やかましいわっ」(ピコハンマーで香美を一撃)
 幽霊警官   :「えぇぇいっ、問答無用どぅぁぁぁっ、お前らみぃぃぃん
        :なまとめて逮捕〜っ」
        :(すちゃっ)
 香美     :「……っだった、だって、ゆゆゆゆゆゆ幽霊がっ!!」
        :>真砂
 武      :「(……って、幽霊って凍るかなぁ……)」
 幽霊警官   :「そこの女ぁぁぁっ、本官の前で暴力とはいい度胸どぅぁ
        :ぁぁ。傷害罪も追加ぁぁぁ」
        :「たぁぁぁいほぉぉぉするぅぅぅ」
 真砂     :「いいから今殴られた痛みに集中しなさい。集中している
        :とほら、貴方はだんだん周りの幽霊が恐くなくなーる」
        :>香美
 幽霊警官   :(すちゃっ、と拳銃を取り出す)
 武      :「拳銃なんて、おだやかじゃないですねぇ……」
 真砂     :「なんか面倒くさくなったわ」(グーの両手を揃えて警官
        :の前に差し出す)
 香美     :「……そ、そそそそそれって、ただの逃避何じゃ………」
        : <痛みで忘れる >真砂
 幽霊警官   :「抵抗するかぁぁ」
        :(銃口を真砂さんに向ける)
 武      :「(って、人前じゃ人狐にも狐にもなれないしなぁ……)」
 真砂     :「抵抗してないじゃん」
 幽霊警官   :「問答無用ぅぅぅ。逮捕するぅぅぅぅ」

[Catshop]  国家権力:3+ゴースト・ガン:13−強制力:8=目標値:8
      2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop]  余力で振り直し
      2d6
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3
[Catshop]  1d6
[kataribe] Catshop: 4(1D6) = 4
[Catshop]  4:物欲幽霊〜
      (物欲に取り憑かれる,一時特徴:物欲全開)
      物欲幽霊が弾になって、真砂さんに飛んでいきます。

 香美     :「いやああ、撃ってきたぁぁぁっ!!!」(しゃがむ
 武      :「って、本当に撃ってきたっ」
        :(身構えて防御体制)

[Catshop]  ちなみに撃たれてるのは真砂さんね。抵抗しなければ
      一時特徴:物欲全開がつきます。
      最初は1から始まって累積してくんで宜しくです。< 一時特徴
      あと、ついた特徴は除霊するまで取れないってことで一つ。
[chita]   武と場所を入れ替えます。抵抗なので強制力は銃撃と同じ8、
      技能は化身:13
      2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[Catshop]  それは、武君に撃たれろと?
[chita]   うん
[Catshop]  武君には、銃弾もしくは真砂さんの入れ替えに抵抗する権利が
      あります。
      好きなほうを選んでください(ぉ

 武      :(防御体制に集中して、周囲に氷の壁を作って防ぐ)

[Luna]   入れ替えには抵抗しない
[Catshop]  では判定をどーぞ。
[Luna]   強制力8 技能は氷使い13
      2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Catshop]  特徴はつけませんか?
[Luna]   今回はつけられませんでした
      うーん、出目いい
[Catshop]  はい。では、弾は氷に弾かれて跳弾,どっかに行ってしまいま
      した。
[chita]   言い忘れてた。体力を2減らすね
[Luna]   というか、プラスになるような特徴がないなー。後で直そう。

 幽霊警官   :「うぉぉぉのぉぉれぇぇ。先にそっちの小娘から逮捕して
        :くれるぅぅぅ」
 武      :「ふぅ……防いでおいてよかった……今のうちに逃げた
        :ほうがいいなぁ」

[Catshop]  と叫びますが、行動権は皆さんに。
[Yaduka]  香美? <小娘
[Catshop]  あい。

 香美     :「………なんとかしなきゃ、なんとか………(ごそごそ)
        :……って、私ぃ?」

[Catshop]  くっくっく。では、ターゲットにされた香美さんからどーぞ。
[Yaduka]  では、コスプレして巫女さんに。
[Catshop]  早着替えで判定をどうぞ。難易度は7で。

 香美     :「ゆ、幽霊には……これよっ!」

[Yaduka]  早着替え:13、コスプレイヤー:3、難易度7で目標値9。
      2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka]  化けました。玉串付き
[Catshop]  はいはい。

 幽霊警官   :「巫女だとぉぉぉ。本官をぉぉ悪霊呼ばわりするとはぁぁ
        :ぁっ。小娘、国家反逆罪だぁぁぁ」(びしぃぃ)

[Catshop]  次は武さんと真砂さん、どっちが先にします?
[chita]   喜んで譲ります

 武      :「む、変化か……それじゃぁこっちも……」
        :(人狐に化けます)

[Catshop]  化けるだけですね?
[Luna]   あれ
      化けた上で逃げるも同時処理できるの?
[Catshop]  そういう技能があれば。なければ、そのまんまで。
[Luna]   1ターン化ける、2ターン軽業で逃げるを試みるとしたいな、と
[Catshop]  ちなみに、放置して逃げると警官は街中に出て暴れることが予想
      されます。
[Catshop]  それでは真砂さんの番ですね。
[Luna]   あれ、化けるは自動成功?
[Catshop]  化けるだけなら自動成功でいいですよ。
      ──判定いるような難しいことではないですよね?
[Luna]   と思う
[Catshop]  さっきの香美さんのは、回りに着替えが見えないように早着替え
      でしたから(笑)。
[Luna]   服の心配も要らないし < 化ける
      ちなみに普通の服は着ています<人狐武

 SE      :ドロン
 幽霊警官   :「あぁぁやしいやつめぇぇぇ」
 武@人狐   :「騒がしいですね、あいかわらず」
 香美(巫女)  :「…………お、お化け、妖怪ぃぃぃぃ」 <人狐みて
 武@人狐   :「人のことを呼んでおいて、なにをいいますか?」(芝居)
 香美     :「………え?……………………えええと………………
        :じゃあ、そう言うことで」
 武      :「(とは言ったものの……まずはあの王冠を探して……
        :なんとか封じるのが先だな……)」

[Luna]   巫女に狐の眷属はつき物という適当な芝居らしい(ぉぃ
[Catshop]  では真砂さん。どーします?

 真砂     :(警官の姿)「ぴー。何事でありますかっ」>幽霊警官

[Catshop]  その場しのぎ? > 真砂さん
[chita]   そう
[Catshop]  では強制力をください。
[chita]   ちっ
      強制力8。その場しのぎ:12+目立たない造作:2。目標値6
      2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[Catshop]  ほいほい。

 幽霊警官   :「にぃせぇぇものぉぉめぇぇぇ。逮捕するぅぅぅぅ」

[Catshop]  威圧的な威嚇:10+頑固者:3−難易度:8=目標値:5
      2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop]  余力で振り直し
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 12(2D6) = 12
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Catshop]  はい。余力を3消費
      でも抵抗しました。

2ターン目:説得無用?

 幽霊警官   :「たーいほぉぉぉするぅぅぅ」
        :「しかぁぁぁし、小娘からぁぁぁぁ」(すちゃっ)

[Catshop]  ゴーストガン:13+国家権力:3−強制力:8=目標値:8
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop]  1d6
[kataribe] Catshop: 6(1D6) = 6
[Catshop]  6:暗記する暗鬼だぞ
       (疑心暗鬼に取り憑かれる,一時特徴:もう誰も信じられな
      い)
[Yaduka]  では、巫女さんの能力で結界を。
[Catshop]  暗鬼弾が飛んでいきます。一時特徴は「もう誰も信じられない」
      でーす。
[Yaduka]  ………これにコスプレイヤー:3足せますかね?
[Catshop]  ぜんぜん問題ないと思います。むしろ足してください。
[Yaduka]  了解。では「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー
      :3」で難易度8、目標値8
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 6(2D6) = 6

 幽霊警官   :「本官のぉぉぉ弾をかわすとはぁぁぁ──公務執行妨害
        :だぁぁぁっ」

[Yaduka]  では、玉串で薄く結界を張って弾きました <幽霊弾
[Catshop]  かわすじゃなくて弾くでしたね。
      さて。再びプレイヤーの皆さんの番です。どーします?
      ハッキリしてる状況は──
      1.幽霊警官は皆を逮捕しようとしてる(しかも無茶な理由で)
      2.幽霊警官の弾はその辺の浮遊霊である
      3.動員された浮遊霊に囲まれているので、出るのは容易では
        ない(判定が必要)
      4.放っておくと、幽霊警官は街中で暴れることが予想される
      ってところです。
[Luna]   王冠はどこでしょう? or もう王冠は関係ない
[Catshop]  幽霊警官の足元にあります。関係があるかどうかは不明。

 真砂     :「巫女さーん。援護するから警官の周囲に結界を」
 香美     :「……わかりましたっ、はらったま、きよったま」
        :(かなりいい加減な祝詞

[Catshop]  とりあえず真砂さんの射撃からさばきます。
[chita]   警官に射撃。一時しのぎ:12 強制力7
      2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[Catshop]  国家権力:3+ゴーストガン:13−難易度:7=目標値:9
      幽霊弾で弾き返す。
      2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop]  はぅ。幽霊警官の余力は−2
      でも弾は弾きました。
[Luna]   余力いくつ残ってますか?
[Catshop]  ひみつ(ぉ
[Luna]   # 13+2で15じゃないのかなぁと思ったのですが……
[Catshop]  軽く息が乱れてて、ちょっと姿が薄らいでるくらいです。
[Luna]   ふむ
[Catshop]  まだ余力は残ってますよ。
[Yaduka]  では、浄化結界をば <巫女能力
[Catshop]  どぞ。

 香美(巫女)  :「てえぇぇぇぇぇいっ」

[Yaduka]  では「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」
      で強制力8,目標値8
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 6(2D6) = 6
[Catshop]  出目いいですねぃ。
[Yaduka]  幽霊警官の周囲に結界の光が取り巻きます
      # まったく <出目

 幽霊警官   :「国家権力は無敵なのだぁぁぁぁぁ」

[Catshop]  頑固:3+ゴーストガン:13−難易度:8=目標値:8
      2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop]  幽霊弾で、結界を打ち抜きました。で、余力−1

 香美     :「あらら」

[Catshop]  次は武君かな。

 武      :「って、封じるのも無理なのか?」
 幽霊警官   :「ちょこざいなぁぁぁぁ」(空に銃を向けてバンバン射撃)
 武      :「いい加減にしたら、どうです?」
        :「(さっき弾が氷の壁ではじけたから……)」
 幽霊警官   :「いい加減に観念すぅぅぅるのはぁぁぁお前だぁぁぁぁ」

[Catshop]  霊感持ちが見れば、じわじわと効いてるのは分かりますです。
      はい。
[Luna]   なにがどう効いているんでしょうか?
[Catshop]  霊気が薄まってます。

 武      :「成仏したいのなら……お手伝いしますけど?」
 幽霊警官   :「国家権力はぁぁぁ死んでも無敵ぃぃぃぃぃぃ」
 武      :「そうですよ、今だって国家権力は無敵ですよ」
 幽霊警官   :「本官はぁぁぁぁっ、死んでも日本の治安を守らなければ
        :ぬぁらないのだぁぁぁぁっ」
 武      :「貴方がそうやって銃を乱射しなくっても……充分治安は
        :守られていますよ」
 真砂     :「いいから続けて。封じられなくても結界が完成すれば、
        :銃は使えなくなるから」>香美
 香美(巫女)  :「幽霊は成仏するんですっ……あれ? 成仏って、仏教
        :用語?」(首捻り

[Catshop]  説得するなら、説得系の技能でどーぞ。

 武      :「でも僕説得力もなにもないから……」

[Luna]   技能が無いので攻撃に転じる。
      ……しかないしなぁ(苦笑
      でもこまった、結界を作ろうとしているところに下手に攻撃も
      できない
[chita]   助言していい?
[Catshop]  どぞ。
[chita]   空振りしてもいいなら、説得は意思力の戦いだから、自律で判定
      する手が使えますよ
[Luna]   ふむ。んでは……精神的自律:10で説得力を試みますか……
[Catshop]  強制力をどーぞ。

 武      :「でも、貴方のやっていることは……国家権力の乱用、
        :っていうんですよ?」

[Luna]   精神的自律10、強制力4 目標値6
      2d6
[kataribe] Luna: 10(2D6) = 10
[Luna]   集中力
      2d6
[kataribe] Luna: 12(2D6) = 12
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Luna]   余力7-6
[chita]   げ。成功した。判定に。
[Luna]   でも強制力4だし(よわよわ
[Catshop]  そんな意表を突かれたように(笑)。

 幽霊警官   :「うぉぉぉれぇがぁぁ法律だぁぁぁぁっ。逆らうヤツは
        :ぶちこんでやるぅぅぅぅぅ」

[Catshop]  頑固:3+威圧的な威嚇:10−難易度:4=目標値:9
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop]  成功〜。でも、余力−1
      ダイスがダメダメだぁぁ
[Luna]   そっか、さっきから誤解していたんですが
      余力=−1とかと勘違いしていた
[Catshop]  あー、“-”はマイナスなのです。
[Luna]   なるほど

3ターン目:根に持つ真砂ちゃん

[Catshop]  それでは幽霊警官。

 幽霊警官   :「こぉぉぉむすめぇぇぇぇっ、本官に対する攻撃は公務
        :執行妨害だぞぉぉぉぉぉ」
 香美     :「また撃ってきたぁぁぁぁっ」

[Catshop]  とゆーわけで、引き続き射撃。 > 香美さん
      国家権力:3+ゴーストガン:13−強制力:10=目標値:6
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop]  へっへっへ。より高い強制力で成功。
[Luna]   # いいところで成功しますねぇ<猫丸屋さん
[Catshop]  いえ。いいところでの成功とは、エロ幽霊が出たときを指すの
      です(ぉ 3でろ〜
      1d6
[kataribe] Catshop: 1(1D6) = 1
[Catshop]  1:エクトプラズムとりもち
      (エクトプラズムのとりもち,一時特徴:べたべたで動きにくい)
[Catshop]  とゆーわけで、エクトプラズムのトリモチが飛んでいきます。
[Yaduka]  玉串で払います
      「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で
      強制力10,目標値6
      2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 5(2D6) = 5
[Yaduka]  余力ー1です
[Catshop]  体力と集中力どっちでしょうか?
[Yaduka]  おっと、集中力で。7/7です <現在
[Catshop]  はいはい。では、再び香美さんの番です。
[Yaduka]  では、再び結界を。
[Catshop]  どぞ。

 香美     :「もー、何であたしばっかりっ!いい加減に、閉じこめ
        :られなさいっ!」

[Yaduka]  「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で
      強制力10,目標値6で。
      2d6
[kataribe] Yaduka: 7(2D6) = 7
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 7(2D6) = 7
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 5(2D6) = 5
[Yaduka]  7/5で。
[Catshop]  はいはい。
[Yaduka]  先ほどより強めの光が幽霊警官の周囲を取り巻きます

 幽霊警官   :「さぁぁぁれぇぇるぅぅぅかぁぁぁ」

[Catshop]  国家権力:3+ゴーストガン:13−強制力:10=目標値:6
      2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Yaduka]  なんじゃそりゃ〜
[Catshop]  ボクも吃驚。やはりエロ幽霊を出すまでは成仏できないようで
      あります(ぉ

 幽霊警官   :「きぃぃぃかなぁぁぁぁいぃぃぃぃ」
 真砂     :「ああ、危ないっ」
        :(拳銃を構えて待機)
 武      :「っと、このままじゃ埒があかないぞ」
        :(警官の周りに氷の壁をつくりましょう)

[Catshop]  真砂さんの行動はなし?
[chita]   武の後で
[Catshop]  りょーかい。では氷の壁の強制力をくださいませ。
[Luna]   氷使い13+人狐変身3、強制力10 目標値:6
      2d6
[kataribe] Luna: 2(2D6) = 2
[Luna]   # きゃー
[Yaduka]  # なんと……
[Catshop]  # 走ってるなぁ
[Luna]   # 警官の周りに氷の壁ができます

 SE      :パリパリパリ……
 幽霊警官   :「つぅぅめたぁぁいぃぃのはこうだぁぁぁぁ」

[Catshop]  国家権力:3+ゴーストガン:13−難易度:10=目標値:6
      2d6
[...]
[Catshop]  余力−2
      氷の壁は幽霊弾が打ち抜きましたです。

 武      :「む、やるな」
 幽霊警官   :「はぁはぁはぁ──貴様らぁぁぁぁ本官にさぁぁぁからう
        :なぁぁぁぁ」(空に向けてバンバン撃つ)

[Catshop]  さ。真砂さん、出番です。
      幽霊警官は弱ってますぜ。

 真砂     :「……そうやって体から銃を離してなさい」

[Catshop]  む?
[chita]   拳銃を射撃。その場しのぎ:11に……あ、しまった。さっき幾つ
      で判定した?
[Catshop]  あいはい。一時しのぎ:12 でしたねぃ。
[chita]   ちょっと最初のをやりなおす。目標値は5だった
[Catshop]  まー過去のことは不問とゆーことで。やり直しはしない方向で。
[chita]   あらためて幽霊警官の武器を撃ち飛ばす。その場しのぎ:11+
      根にもつ:2、強制力:9
      2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita]   出た。集中力-1

 幽霊警官   :「銃刀法いはぁぁぁぁぁんっ。罪を重ねるとはぁぁぁ」

[Catshop]  ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:9=目標値:7
      2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop]  うひゃ。ぴったり一発成功。真砂さんの弾は、幽霊弾で弾かれま
      した。

4ターン目:乱射する国家権力

[Catshop]  それでは幽霊警官の番。

 幽霊警官   :「一斉に撃ってやるぅぅぅ」

[Catshop]  銃を乱射。
[Catshop]  −2の修正つけて、全員をターゲットに。
[Catshop]  ゴーストガン:13+国家権力:3−乱射:−2−強制力:9
      =目標値:5
      2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Catshop]  うひゃっ。一発成功してしまいました。
      それでは香美さん,真砂さん,武君の順に弾を。
      1d6
[kataribe] Catshop: 3(1D6) = 3
[Catshop]  3:色情霊がべたべた〜
      (エロ幽霊に取り付かれる,一時特徴:えっちな気分)
      やった。やっとエロ幽霊だっ(ぉぃ
[Yaduka]  # 喰らおうかなぁ(おい
[Catshop]  1d6
[kataribe] Catshop: 2(1D6) = 2
[Catshop]  2:Getting Cold
      (寒いところで死んだ霊に取り憑かれる,一時特徴:寒気でガタ
      ガタ)
      1d6
[kataribe] Catshop: 1(1D6) = 1
[Catshop]  1:エクトプラズムとりもち
      (エクトプラズムのとりもち,一時特徴:べたべたで動きにくい)
[Catshop]  香美さん:エロ幽霊,真砂さん:Getting Cold,武君:エクトプ
      ラズムとりもち──
      では順に抵抗をどーぞ。
[Yaduka]  では、玉串で弾きます
      「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で
      強制力9,目標値7で。
      2d6
[kataribe] Yaduka: 5(2D6) = 5
[Yaduka]  払いました(ちぃ
[Catshop]  ちっ。
[Yaduka]  # 脱いだら結構凄いのになぁ(ダメだ、おまえ
[Catshop]  それでは真砂さん抵抗どーぞ。
[chita]   当たりました。
[Catshop]  抵抗しない、ですね。りょーかい。
      では一時特徴:寒気でガタガタを入れといてください。
      特徴値は1で。
[chita]   はい

 真砂     :「あー、手がふるえて引き金がー」

[Catshop]  それから武さんの抵抗をどーぞ。
[Luna]   氷の壁作って抵抗
      氷使い13+人狐変身3 強制力9 目標値7
      2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7

 SE      :カチン

[Luna]   壁ではじかれた
[Catshop]  あいはい。それではプレイヤーの皆さんの手番です。
[Yaduka]  では……浄化結界をば。
      「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で
      強制力10,目標値6で。

 香美(巫女)  :「ええい、いい加減消えちゃいなさいっ」

[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka]  2d6
[kataribe] Yaduka: 4(2D6) = 4
[Yaduka]  集中力−2でし。現在値3

 幽霊警官   :「まぁぁぁだぁぁぁ無駄な抵抗をぉぉぉぉぉ」

[Catshop]  ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:10=目標値:6
      2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop]  うわっ。またも一発成功かっ(汗)。
      結界は幽霊弾で打ち抜かれました。
[Yaduka]  # ふにゅん(涙
[chita]   警官に銃を乱射。その場しのぎ:11、根にもつ:2、寒さでガタ
      ガタ:-1  強制力:7
      2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita]   2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[Catshop]  ほいほい。
[chita]   出た。体力-1

 幽霊警官   :「むてきむてきむてきぃぃぅぃ」

[Catshop]  ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:7=目標値:9
      2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop]  余力−1,乱射返しで全て弾を叩き落しました。

 武      :「そろそろ、いいんじゃないですか?」

[Luna]   警官の周りに氷の壁を作る
      氷使い13+人狐変身3 強制力10 目標6
      2d6
[kataribe] Luna: 8(2D6) = 8
[Luna]   体力
      2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Luna]   余力6-6

 幽霊警官   :「狐めぇぇ」

[...]
[Luna]   # うそ、まだ余力残ってるのかー

 幽霊警官   :「ぐははははははっ──がくっ」

[Catshop]  # 氷の壁を打ち抜いたところで余力終了。
[Luna]   # なるほど

(続くっ)
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp