[KATARIBE 27180] Re: [PW01C]遺物探索員:インフィーン=シエラレオネ

Date: Mon, 12 Jan 2004 21:30:41 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27180] Re: [PW01C]遺物探索員:インフィーン=シエラレオネ
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/PW/

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 素敵なキャラクターですね。冒険の理由もばっちしだと思います。

 ただデータ的に真珠世界の中ではルール違反になる箇所と、直した方が良い
箇所がありました。
 まだキャラクター作成のガイドラインが完成してないために、わかりにくく
て申し訳ありませんが宜しくお願いします。

#--- 訂正が必要な箇所 (魔法(呪具)の箇所)
> 理の魔術:14(祭器:理の書  呪具:なし)
 祭器は一族の共有物なので、持ち歩くことができません。
 呪具(魔法)を設定してください。(その場合、最大技能値は13になります)
 例えば以下のような感じでは如何でしょうか?

○ 理の書の写本:13 (対応祭器:理の書)
※ 自然界を操る力を持つ理の書の写本。
※ 屋外/屋内を問わず局所的に異常気象を起こすことができる。
※ (突然、激しい雹が敵を叩きつけたり,雷が敵を打ったり,雨で
※ 水を手に入れることができたりする)

#--- 直したほうが良い箇所
> 付与技能:ビーム:13
 『遺物』は、PCが技能値:15を設定できる唯一の箇所になります。
 真珠世界では、セッションなんかもガリガリ回してくことが企画されてます
ので、なるたけ技能値:15にしておくことをお勧めします。

 以上、宜しくお願いします。

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp