[KATARIBE 27175] Re: [HA] 学園もの暫定

Date: Mon, 12 Jan 2004 10:58:41 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27175] Re: [HA] 学園もの暫定
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

Sub:Re:  [HA] 学園もの暫定:
From:月影れあな

 ちわっす、月影れあなっす

 うにゃははは、良い! おもろそうであります。他に需要あるか知らんけど、
やるなら私も一口乗りたいところ
 マリ見てより笑うミカエルっぽい色が強そうな感じですね。っていうか、ま
んまな気もします。学校も聖ミカエル学園だし。
 狭間なら葛城女子付属高校でも良いような気もしますが……別に作るなら適
当な聖人の名前付ければそれっぽくなりますね。個人的には聖クララなんかお
勧め。いや、だってクララ学園とか言うとなんとなくうらら学園に似てるジャ
ン(滅)

 セッションですが、弱点が露見しないように頑張りながら事件を解決すると
かもありなのかな。例えばエスパーである事を隠しながら誘拐された子供を救っ
たり。秘密は最高技能値に直結した方が良いかも。そんな緊張感のあるセッショ
ンを
 PC同士の秘密共有にもっとペナルティつけたほうが良いんじゃないかとかも
思った。折角秘密なんだし、「秘密を共有できる相手は一人まで」とか、セッ
ション中に秘密を知られたら、セッション終了までに相手の秘密を探らないと
破滅とか。
 秘密共有は二人くらいまでの方がいいかな。そっちの方が複雑な人間関係出
来そう。

 いや、でもしかし人多くないと難しいかな。このゲーム。その辺ちょっと不
安です。

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #