[KATARIBE 27168] [PW01SG]キャラクター作成に関するガイドライン(準備稿)

Date: Sun, 11 Jan 2004 18:36:41 +0900
From: 瑠奈(るな) <luna-web@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27168] [PW01SG]キャラクター作成に関するガイドライン(準備稿)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/PW/

 ども、瑠奈です。
 真珠世界のキャラクターシートの作成の流れを書いて見ました。

 内容にまだ不十分な点もあろうかと思うのですがご指摘・ご意見などよろ
しくお願いします。

#====================================================================#
キャラクター作成に関するガイドライン
【作成に必要なもの】

・一族シート(既製)http://kataribe.com/PW/01/A/
      (自作)http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27122.html
・遺物シート(既製)
      (自作)http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27156.html
・キャラクターシート
      (自作)http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27122.html

【キャラクター作成の流れ】

●キャラのイメージから作成する方法
 自キャラを自分のイメージにあわせて作成するときは、キャラの作成と同時
に一族&遺物を用意します。既製のシートを使ってもOKですが、イメージにあ
うシートがない場合は一から作成します。

  キャラのイメージ
     ↓
     ↓(←既製の一族シート・遺物シートを使う)
     ↓(←キャラシートに一族シート・遺物シートのデータを記入)
     ↓
  キャラクターシートの作成(←→一族シートの作成・遺物シートの作成)

●一族シートからイメージを膨らませる方法
 真珠世界には様々な一族が存在します。そして一族に複数のPCが所属するこ
とも珍しくはありません。
 既製の一族シートを利用し、キャラシートを作成します。
 遺物シートは既製のものを使っても、自作してもかまいません。

  既製の一族シート
     ↓
  キャラのイメージ
     ↓
  キャラクターシートに一族シートのデータを記入
     ↓
     ↓(←既製の遺物シートを使う)
     ↓(←キャラシートに遺物シートのデータを記入)
     ↓
  キャラクターシートの作成(←→遺物シートの作成)

●遺物シートからイメージを膨らませる方法
 真珠世界には様々な遺物が存在します。そして同一の遺物が複数存在するこ
とも珍しくはありません。
 既製の遺物シートを利用し、キャラシートを作成します。
 一族シートは既製のものを使っても、自作してもかまいません。

  既製の遺物シート
     ↓
  キャラのイメージ
     ↓
  キャラクターシートに遺物シートのデータを記入
     ↓
     ↓(←既製の一族シートを使う)
     ↓(←キャラクターシートに一族シートのデータを記入)
     ↓
  キャラクターシートの作成(←→一族シートの作成)

【作成に関する注意】
●必須項目
・PCは何らかの一族に属する
・PCは一種類の遺物を所持するor遺物と融合する
(作成時点での二種類以上の遺物を所持するor融合は禁止)
・遺物使い:15(遺物を扱う技能)の技能を取得。

●その他注意事項
・PC作成時の呪具の所有に関しては任意とする。
(所有なしでも複数所有でも可)
・遺物の容積>PCの体積となる融合は禁止
・遺物の金銭取引は禁止。

●技能に関する制限
 超常現象(魔法や超能力など)は遺物の力として表現される。
 超常現象に関する技能を遺物なしに取得することはできない。

●最高技能値について
 魔法の道具として所有する遺物(の技能値) :15
 自分の体と融合した遺物(の技能値)    :15
 祭器とリンクして引き出す魔法(の技能値) :13
 祭器を模倣した呪具(の技能値)      :13
 その他の技能               :13

●特徴の最大値について
 特徴の最大は3とする。

   瑠奈(Luna) luna-web@jcom.home.ne.jp