[KATARIBE 27093] [TRPGL].hack//TRPG 無限増殖を遊ぶコミュニティ

Date: Fri, 02 Jan 2004 02:12:14 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27093] [TRPGL].hack//TRPG 	無限増殖を遊ぶコミュニティ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/12/28のログ。
.hack//TRPG 無限増殖を遊ぶコミュニティ

.hack//TRPG 無限増殖を遊ぶコミュニティ

	http://www.interq.or.jp/classic/takuya/hack/
	即興劇団.hack

[sf]    ここは.hack//TRPG 無限増殖(注)で
      ガンガンIRCセッションしとるとこのようです。

注: ランダムイベントで一直線ダンジョンに潜ってどつきあいという、
  だいす☆くえすとのようなゲーム。サタスペの河嶋さんデザイン

[sf]    ぴとぴと

汎用判定の代用として語り部を導入する話

[sf]    実は語り部で遊んでみようとかいう話が掲示板に。
      あったりしまして。

 > ダンジョンに行かない場合(無限増殖が想定していない部分)の
 > あらゆる行動判定に使えそうなルールですので、

[sf]    一般行為判定の代わりに利用するってとこかねー

ファンブック付録ゲーム経由でTRPGに興味を持つ層

[sf]    やはりファンブック付録ゲームってのは
      関心はある人がいるんだろうなあ
      そこからTRPGにって流れ。