[KATARIBE 27092] [TRPGL]クトゥルフ系近未来ロボットTRPG

Date: Fri, 02 Jan 2004 02:06:57 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27092] [TRPGL]クトゥルフ系近未来ロボットTRPG
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/12/29のログ。
クトゥルフ系近未来ロボットTRPG

クトゥルフ系近未来ロボットTRPG

[PaLiLitH] そういえばCoCじゃないクトゥルフゲームが出るみたいです。
      近未来ロボットもので。
[D16_jikka] D20クゥトゥルフ?
[PaLiLitH] D20ともちがうみたいです。

[D16_jikka] メディアは?
[PaLiLitH] TRPG。
[D16_jikka] d20じゃなくって、BRPなのかしら。
[PaLiLitH] BRPとも違うようで。

[Yaduka]  どこから出るんですか? 国産?
[PaLiLitH] 米国です。
[Yaduka]  なるほど。

[D16_jikka] ケイオシアムではなさそうですね。

CthulhuTech
-----------

	http://www.eos-press.com/CthulhuTech/CthulhuTech.php
	CthulhuTech

[PaLiLitH] これでした。

	http://www.eos-press.com/downloads/CthulhuTechTimeline.pdf

[PaLiLitH] 年表。

[D16_jikka] うあっ!ぱちくせー(w
      ガイバー、エヴァがもとネタかよっ!
[PaLiLitH] 説明文からしてよさげなスメルが漂ってます。

[Yaduka]  まあ、バトルテックも似たようなモノでしたし。
[D16_jikka] こいつらボンクラだなー(w。たのしー。

類似品
------

	http://www.eos-press.com/WeaponsOfTheGods/WeaponsOfTheGods.php
	WeaponsOfTheGods

[PaLiLitH] こんなゲームもあって期待が高まるところです。
[hari]   にゃー
[hari]   たでま(ばた)
[sf]    ほほう

Amazon経由で購入可能

	http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0971064253/trpgnet0e-22
	Cthulhutech
	http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0971064261/trpgnet0e-22
	Weapons of the Gods

[sf]    なんとアマゾンで買えてしまうようです
[D16_jikka] よし、放り込んだ>篭の中
[sf]    是非レポートを。

Cthulhutechについて

[PaLiLitH] 一ヶ月くらい前から
      メーターがピクリともしてないのが少し心配です。
[sf]    ぎゅー(自爆)

[sf]    ふむ
      Framewerk: Eos Press’ New House Rules Engine か
[sf]    高速で映画的なルールシステムである
      unique なさいころの目の読み方を持つ10面ダイス判定

[sf]    ああ。Godlike のメーカーか。名前は聞いたことがある
      Godlike はオルタネイトヒストリーものらしい
[sf]    ふむ