[KATARIBE 27076] [HA06L]チャットログ:『いや、套路中に失敬したね』

Date: Wed, 24 Dec 2003 05:01:03 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27076] [HA06L]チャットログ:『いや、套路中に失敬したね』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/12/24のログ。
[HA06L]チャットログ:『いや、套路中に失敬したね』

 忌野     :恵まれた体格の寡黙な青年。
        :焔を自在に操る能力があるらしい
 ジェームズ  :ペンギンに見間違う大きな燕。
        :元はカレー魔術師を自称する人間だったらしい

落ちてきたペンギン

 忌野     :「……ふー……ふっ……はっ」
 SE     :ババッ……スタッ

[hari]      #套路をやってる模様

 忌野     :「ふぅー……はっ」
 SE     :ズダン
 ジェームズ  :(ぼとっ)
 忌野     :「……?」

[hari]      #ぼとっ、という音に

 ジェームズ  :「きゅう」

[hari]      #どうしたのだろう

 ジェームズ  :(むくり)
        :「いや失敬失敬。上から君を見ていたら、いきなり背筋に
        :びしりと走るものがあって気絶してしまったよ」>忌野
 忌野     :「ふむ……そうか……」
 ジェームズ  :「今やっていたのも、何かの呪術かね」
 忌野     :「拳法の……練習、だな」
 ジェームズ  :「バリツか」
 忌野     :「……いや……大陸のほうだ」
 ジェームズ  :「こう見えても私は昔、格闘でも一目置かれていたものだっ
        :た」(と言いつつ、翼をぱたぱたと動かす)
 ジェームズ  :「……聞かなかったことにしてくれ」
 忌野     :「バリツは……日本武術のことだったかと……」

[hari]      #カレーならカラリパヤットが出るかと思ったが

 ジェームズ  :「そうだったかな」
 忌野     :「……ホームズが身に付けてた……とかなんとか」
 ジェームズ  :「そうそう。バリツの真髄は相手の懐に潜りこみ、さっと
        :手を掴みあげて投げ」(翼をぱたぱた)
 忌野     :「……」
 ジェームズ  :「……見なかったことにしてくれ」
 忌野     :「……うむ」
 ジェームズ  :「そ、それはそれとして。君の格闘術というのも、独自の
        :理論に基づいたものなのかね」
 忌野     :「身体の動かし方や……力の移動のさせ方に……理論はあ
        :る、と思う」
 ジェームズ  :「さもあろうさもあろう。ただまっすぐ突くのが最も合理
        :的なら、身体の大きいものだけが最強だからな」
 忌野     :「ある局面においては……それも正解だが……な」
 ジェームズ  :「それの歴史は古いのかね」
 忌野     :「元をたどれば古い……だろうが……常に変わっているか
        :ら……さほどでもないか」
 ジェームズ  :「ふむ。では、どういった経緯で、そのような技術を学ぶ
        :機会を得たのかね」
 忌野     :「覚えていない」

[hari]      #また、練習をはじめつつ答える

 忌野     :「忘れた……それだけの事だ」
 ジェームズ  :「そうか……」

[hari]      #黙々と練習

 忌野     :「だが……こうして拳を振るっていると……何か思い出せ
        :そうな気がする」
 忌野     :「……とか言うのが、一般的だそうだ」
 ジェームズ  :「そこんとこだけは君の意見じゃないわけか」

[hari]      #誰かにそーゆーものだと吹き込まれた模様

 忌野     :「うむ……」
 ジェームズ  :「格闘の技量を磨くことで、何かの記憶を取り戻すことが
        :できる、のか。……試してみる価値はあるかな」
 忌野     :「……あまりなさそうだ」
 ジェームズ  :「とりゃあ、カラリパヤットを思わせる垂直ジャンプから
        :のカカト落しっ」>忌野
 忌野     :(一歩下がる)
 ジェームズ  :「うぐ。尻を打った」

[Catshop]   # ペンギンさん、可愛い〜♪(ぉ

 忌野     :「……見なかったことにしよう」
 ジェームズ  :「……助かる」

[hari]      #そろそろ寝るさ(w
[hari]      #おちもついたし
[chita]     #おやすみ

 2003年12月、吹利市内、人気の途絶えた川辺

 カラリパヤットはインドの武術。高い跳躍からの攻撃が特徴。