[KATARIBE 27055] [HA06L]チャットログ:『よこどりキャラチャ/口の怪の襲撃』

Date: Thu, 18 Dec 2003 15:09:40 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27055] [HA06L]チャットログ:『よこどりキャラチャ/口の怪の襲撃』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/11/22のログ。
[HA06L]チャットログ:『よこどりキャラチャ/口の怪の襲撃』

 月      :白い有翼猫の化身。秘密結社猫猫団最高幹部
 西久保裕雄  :「気」の力を操る少年。怪異との対峙に積極的
 なぐさめ   :地中を泳ぐ人食いザメ。実は臆病?

ランダムイベント横取りの現場

[TK-Leana] .rg HA06event
[Role]   HA06event: 友達の前で落とし物をした ですわ☆
[TK-Leana] 却下
[Role]   HA06event: 腹を空かせたささやく毛糸に遭遇する ですわ☆
[TK-Leana] うし、次
[Role]   HA06event: 口の怪が物陰から様子を伺っていた ですわ☆
[TK-Leana] よし
[TK-Leana] 今日は諦めよう(ダメ)

 なぐさめ   :「あんぐり」

※怪生物「なぐさめ」の発案者でもあるchitaさんが、破棄されそうになった
 ランダムイベント「口の怪の出現」を受けて乱入してきました

[TK-Leana] # はて
[TK-Leana] # 何かしらリアクションを取ろうと思ったけど、素直に驚くよう
      な殊勝な奴が持ちキャラにいない

 雪      :「き、きゃあああああああっ!」

[MOTOI]   # いた(w
[TK-Leana] # かろうじて一人だけいた

 裕雄     :「なんですか、今の悲鳴はっ」(びっくりして駆けつけ
 雪      :「さ、鮫が。鮫がぁっ」(がくがく)
 なぐさめ   :「……」

[chita]   # あっさり発見されたので困っている

 雪      :「あ、ああ、あああれ」(指差す)
 裕雄     :「ち、地中に鮫ですかっ!?」

経過の推移報告
--------------

 裕雄     :「うっ、色々なものを見てきましたが、地中の鮫は初めて
        :です」
 雪      :「ど、どどどうしましょう」
        :「警察へ……じ、自衛隊でしょうか」
 裕雄     :「い、いや、保健所……違う、水道局……それも違います
        :よね」(焦
 なぐさめ   :(頭を左右にリズミカルに振る)
 雪      :「な、ななんか動き始めましたよぉっ! 威嚇でしょうか」
 なぐさめ   :(立ち泳ぎ。腹くらいまで浮き上がる)
 雪      :「ああ、私食べられてしまいますのですね。お兄様、月
        :ちゃん、先立つ不幸をお許しください」
 裕雄     :「お、落ち着いてください」>雪さん
 なぐさめ   :(胸ビレを体の前で何度も打ち鳴らす)
        :「ぱちぱちぱち」
 雪      :「だ、だだだだって……ひっ」
        :(ぎくっとする)<ぱちぱち

[Catshop]  # ──イルカの曲芸?(笑)

 雪      :(ぷつん)
 なぐさめ   :(脇にあったゴミバケツを鼻づらで持ち上げて、くるくる
        :と回し始める)
 裕雄     :「……」(襲撃に備えて身構える)>なぐさめ
 雪      :「はうぅ」(ぱたん)

[TK-Leana] # 恐怖のあまり気絶

 裕雄     :「ああっ、気絶してしまわれました」
 なぐさめ   :(ゴミバケツを置いて裕雄に近づく)「すーい」
 裕雄     :「しかし……本当に器用な鮫ですね……むっ」
        :(迎撃体勢を強める)
 裕雄     :「あなたは、僕たちを襲うつもりですか? そのつもりは
        :ありませんか?」>なぐさめ

[MOTOI]   # 通じるかどうかはともかく一応話してみたり

 なぐさめ   :「つん、つん」(裕雄を鼻づらでつつく)
 裕雄     :「ふむ。襲うといった雰囲気ではないようですが……」
        :(それでも警戒は解かない)
 なぐさめ   :「……」
        :「すーい」(去る)
 裕雄     :「……行ってしまわれましたか」

[chita]   # なぐさめ、戦闘を避けて退場

 裕雄     :「さて……」
        :「もしもし、起きてください」>雪さん
 雪      :「……はっ」
 裕雄     :「気付かれましたか」
 雪      :「あ、あれ……私どうしたのでしょう」
 裕雄     :「気を失われていましたよ」
 雪      :「あっ、そうだ。鮫は……」

[chita]   # いません

 裕雄     :「立ち去りました。どうやら襲う気はなかったようです」
 雪      :「そうですか。すいません、ご迷惑をおかけしました」
 裕雄     :「いえいえ、ここで会いましたのも何かの縁ですから」
 雪      :「そういってもらえると気が休まります」
 裕雄     :「それでは、僕はこれで失礼いたします」(一礼
 雪      :「あっ、ありがとうございました」(ぺこり)

[MOTOI]   # まったりと収束ですかな
[chita]   # 収束ですね
[TK-Leana] ですね

事件関係者のコメント

[MOTOI]   襲われないかとの警戒はあったが、基本的にかなりまったりした
      チャットでした
[MOTOI]   結夜と健一郎とじゃツッコミと屁理屈の応酬でこうはいかない
      (ぉぃ
[chita]   1人気絶したから、食べてやろうと思ったけど
[chita]   起きてる人がいるから、臆病ななぐさめは諦めて逃げた
[TK-Leana] まぁ、食べられたら食べられたで猫猫団による救出作戦が……

※月を食べても良かったみたいですよ>なぐさめ

 2003年11月、吹利市内のポリバケツが無造作に置いてある街角

 ランダムイベント表の参照結果を、参照者と別の者が解釈、それに
 数人が同調して開始されたチャットセッション。