[KATARIBE 27039] [HA06D] 場所データ:『龍穴 ─Dragon Cave─』(差し替えの差し替え)

Date: Sat, 13 Dec 2003 18:00:07 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27039] [HA06D] 場所データ:『龍穴 ─Dragon Cave─』(差し替えの差し替え)
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 何度も申し訳ありません。
 題名のつけ方が根本的に間違っていたので──またしても再送です。

 ──これで最後になりますように。

【場所名】
・中華雑貨『龍穴 -Dragon Cave-』

【設定管理担当者】
・桜井@猫丸屋/Catshop

【位置】
・春日の丘の東,マンションが立ち並ぶブロックの近く
・風水的にはばっちり良い所ロケーションで、しかも龍穴の真上──らしい

【外観】
・白塗りの壁に平らな屋上の建物。3階立て、1階が店舗,2階が倉庫兼事務所,
 3階が住居になっている
・店の入り口は足元に6段の小さな階段と、頭上に半円形のアーチ
・店の看板は黄に塗った四角い路に、円を描く白龍の絵という意匠の中心に
 『龍穴 -Dragon Cave-』と書かれている

【何をする場所か】
・香港から輸入した中華風の小物雑貨を扱う小売店
・中華風の意匠を凝らしたビーズ,食器,アクセサリや置物などが中心の
 商品で、若い女性向け
・また簡単な飲茶(お茶はウーロン,プーアル,ジャスミンの三種。点心は
 杏仁豆腐,月餅,芝麻球,桃まんの4種)も楽しむことができる
 なお店主の気分によって無料で振舞われることもたまにアリ
・店舗の一角には風水グッズもおいてある
 (見る人が見れば、かなり本格的であることもわかる)
・さらに店主の蔡 藍慶と親しくなれば、合法非合法問わず様々なものを
 取り寄せてもらうことが可能

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・蔡 藍慶(店主,営業時間中でも居たり居なかったり,B)
・バイト?

【利用制限】
・営業時間10:00-翌02:00
 (但し、夜22:00以降は主にモノノケ向けの営業時間,藍慶の都合によって
 早々に閉めてしまうことも少なくない)

【備考】
・2003年 10月頃にオープンした。

・日が出ている間は、場が安定しておりモノノケの類は見かけない
 術者や霊的なものに敏感な人ならば、不思議なエネルギーに満たされた
 空間であることがわかる(いるだけで癒されるような場になっている)
・さらに風水や陰陽道などに近しい術者ならば土と金の気が強いことも
 感じ取ることができる
・夜になると、昼とはうってかわってモノノケの類の溜まり場状態になる
 らしい

・現在、バイト募集中

【関連リンク】
・関係の深い場所へのリンク