[KATARIBE 27021] [TRPGL]冒険活劇ってなんだろう

Date: Wed, 10 Dec 2003 22:13:52 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27021] [TRPGL]冒険活劇ってなんだろう
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/08/22のログ。
冒険活劇ってなんだろう

冒険活劇ってなんだろう

[sf]    冒険活劇ってなんだろう。
      と考えていました。

冒険活劇に含まれていそうな要素

[sf]    強大な敵、手に汗握る危機また危機、
      それを切り抜ける創意工夫と技術、
      迫りくる敵をスピードとトリックで切り抜け、
      逃亡・突入。追いつ追われつ。
      丁々発止、度胸とハッタリ、ふっ飛ぶ周囲、大逆転。
[Kyrie]   むぅ
[sf]    こんな感じだろうか。

冒険活劇を遊ぶゲームを作るための整理

[sf]    冒険活劇を遊ぶためのゲームルールやデータ類を整備するには
      と考えて
[sf]    どんな展開やどんな要素やどんな雰囲気があれば
      冒険活劇なのだろう、と思ったわけです。

[sf]    ほかにないかな

[Kyrie]   頼りになる/なりそうもない仲間、とか。
[sf]    ふみふみ