[KATARIBE 27019] [HA06L]チャットログ:『ロールを待ちわびて』

Date: Wed, 10 Dec 2003 11:46:42 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27019] [HA06L]チャットログ:『ロールを待ちわびて』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/09/27のログ。
[HA06L]チャットログ:『ロールを待ちわびて』

 寺崎煉    :どこかしら弱気な好青年
 六兎結夜   :怪異現象ずれした少年。不死身らしい
 岡啓介    :人狼にはとても見えない、普通の大学生

現在、botが動作不良中

[tatsu114] .rg HA06event

(Role、反応せず)

[tatsu114] あれ
[sf] なんか暴走でもしたかな
[MOTOI] 誰かが何かはじめたら乱入しようかと考えてたのに(ぇ
[terath] ロールさんご機嫌斜め?
     .rg HA06event

(Role、反応せず)

[terath] にゃー

さしあたり課題をでっち上げて対応してみる

[chita]   [terath]雨宿りをしようとしたら、野火が先に陣取ってましたが
      如何に
[terath]  # おおっ、人力!

 煉      :(わー、先にとられたー)
        :(つめてもらえないかなー)

[terath]  # 野火?
      .char_db 野火
[MOTOI]   # それもロールさんの担当ですよ>キャラデータ検索
[terath]  # あっ、ロールさんご機嫌斜めでしたっけ(汗
      # ロールさんに頼るところって大きいにゃー
[chita]   # 野火=意思を持つ火の玉。なぜか顔がある
[terath]  # 妖怪の名前でしたか<野火

 煉      :# 近寄っていく
 野火     :(じろり)>煉
 煉      :「うわわー」(思わず大声)<じろり
        :「こ、こんにちはっ」(なぜか挨拶)
 野火     :(挨拶されてたじろぐ)
 煉      :「本日はお日柄もよく……」
 結夜     :「降ってるだろうが」>煉 # 登場
 啓介     :「うわーっ、濡れるー」 # 登場
        :「すみません、ちょっとここ入っていいですかー」
 煉      :「ど、どうぞー」
 啓介     :「……って、人魂!?」(汗)

[chita]   狭いので、雨宿りに跳びこんだ順に、野火に近づいてしまいます

 煉      :(あっ、でもあったかいぞ)
 結夜     :(わしっ)

[TK-Leana] # 野火を掴む

 野火     :「ぷーっ」(火を吐く)>結夜
 煉      :「あちちち」(とばっちり)
 結夜     :「ふむ、火だな」(燃えてる)
 煉      :「大変だー」 # 結夜さんに水をかける
        :「だいじょうぶですかー」(ばしゃばしゃ)
 結夜     :(野火を掴んだまま平然と)「まぁ、問題ない」>啓介
 野火     :「あちあちあち」(水がかかった)

[terath]  # 野火がやけどしてる(笑

 野火     :「ぷー」(水をかけてくれた煉に火を吹く)
 啓介     :「危ない、危ないって」
 煉      :「うわー」(雨の中に転がり出る)
        :「あちあちあち!」(ばたばたと火を消す)
 啓介     :「だ、大丈夫ですか」
 野火     :「めらめら」
 煉      :(火を消し止めて)「だ、大丈夫みたいです>啓介」(焦げ)

結夜PL、まとめにかかる

 結夜     :「っていうかさ、あんた有害」>野火
 啓介     :(黙って頷く)
 煉      :(びびってる)
 野火     :(結夜に肯く)
 結夜     :「とりあえず、人の領域に出てこないこと。あんたも危な
        :いよ」
 雨      :「ざー」
 啓介     :(真夜さんがいたら、『浄化』されちゃうかも)
 野火     :(軒下から空を見上げている)「いらいらいら」
 煉      :「ぶるぶる」
 結夜     :「まぁ、今回は仕方ないかもしれないけど、人払いくらい
        :張りなさい」
 野火     :「……」(考えている)
        :「ぱあっ」(思いついた)
        :「めらめらめら」(軒下に火の結界)
 結夜     :(ばしーんっ)>野火
        :「火事になるわ!」
 野火     :(コンクリ壁にびたーん)
        :「ぷすぷす……」(くすぶっている)
 啓介     :「危ない危ない」(汗
 煉      :(さ、さむいよ〜)
        :# 寒いので野火に近づく

[chita]   # そうこうしているうちに、雨が止みます

 啓介     :「あー、上がりましたね」
 煉      :「じゃあぼくはこれで」# 走って逃げだす
 結夜     :「雨やんだなぁ」(てけてけ)
 啓介     :「触らぬ神に祟りなし……」(ぼそっと

戦いすんで

[MOTOI]   とりあえず「タダもんじゃねー」という意識を持ちました
      # 啓介→結夜くん
[terath]  煉くんは家に帰ってからもびくびくしてることでしょう(笑
[TK-Leana] 結夜はまぁ、三歩歩いたら忘れるか
[MOTOI]   鳥か!?>三歩
[terath]  火を噴かれてびびりました(笑

 2003年9月、吹利市内、雨天

 ランダムイベント表をまねた事件の提案に同調してみる試み。
 皆、暇だったのだろう。