[KATARIBE 27009] [HA20] 西生駒すごろくイラスト募集

Date: Tue, 9 Dec 2003 01:28:52 +0900 (JST)
From: com-pay <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27009] [HA20] 西生駒すごろくイラスト募集
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20]西生駒すごろくイラスト募集:
From:com-pay

一人で遊べる、西生駒計画ちゃくちゃくと進行中(笑)

現在、西生駒のキャラクターで遊べる「すごろく」を作っています。
大体のマスの配置などが決まったので、イラストを募集したいと思います。

マスの配置とイベントは以下の通り

0	生徒玄関前	振り出し
1	保健室		もう一度サイコロを振れる。
2	教室
3	一年三組	探偵倶楽部のメンバーは倶楽部のメンバーを一人ここに呼ぶことができる
4	化学準備室	化学室で大爆発、難易度10で回避可能、回避できたら三歩進み、そのマスの指示に従う。できなければ振り出しへ戻る。
5	化学室		化学部員は他の化学部員を一人呼び出すことができる。実験に巻き込まれて三歩下がる
6	校長室
7	正面玄関	何故か外に放り出される、難易度10で回避可能、回避できたら現位置で待機、できなければ振り出しへ戻る。
8	階段		鏡の怪異に襲われる。難易度10で回避可能、回避できたら二歩進み、そのマスの指示に従う。できなければ三歩下がってそのマスの指示に従う
9	美術室
10	生徒指導室	生徒指導の先生に昔の悪事がばれて怒られる。一回休み
11	教官室
12	放送室		声真似をしてみる、難易度10、成功すれば誰か一人を生徒指導室に呼び出すことに成功する。呼び出されたキャラクターは一回休み
13	生物室		いきなり、骨格標本の集団に襲われる。難易度12で回避可能回避できたら二歩進む、できなければ三歩下がってそのマスの指示に従う
14	一年八組	何者かによって、化学室へ連行される。難易度10で回避可能回避できたら一歩進み、そのマスの指示に従う。できなければ三歩下がる
15	教室
16	階段		鏡から誰か一人を呼び出すことができる。相手は難易度10で抵抗することができる。
17	音楽準備室
18	音楽室		誰かが破壊的な歌を歌っている。難易度10で抵抗できる。抵抗できたなら二歩進んでそのマスの指示に従う。抵抗できなければ三歩下がる
19	図書準備室
20	図書室		司書さんに呼び止められて手伝いをやらされる、一回休み。ただし次のサイコロは二個同時に振れる。
21	教室
22	国語準備室	教官に呼び止められて、用事を押し付けられる。3マス進んで一回休み
23	教室
24	階段		青ざめた教官がいきなり倒れこんでくる。難易度10で受け止められる。受け止めることができたら一歩進める、マスの指示には従わない。できなければ保健室まで戻る。
25	オカ研前	部室から漏れた悪霊に襲われる。難易度10で判定し、成功すれば、次の自分の順番まで待機、失敗したら、次の順番で、さいころの出た目だけ戻る。オカルト研究会員はオカルト研究会員を一人ここに呼び出すことができる。
26	部室前		部活、倶楽部、同好会の集まりで図書室まで戻る。マスの指示には従わない
27	二年六組前	何か硬いものにぶつかる。避けるなら、難易度12で判定し、成功すれば、現位置にて待機、失敗したら三歩戻る。指示には従わない。
28	二年八組前	生徒会長に遭う。会長から、用事を押し付けられる。一番最後にいる人物と君を入れ替える。入れ替えた後、もう一度サイコロを振って進むことができる
29	教室
30	生徒会室	生徒会長に会う。生徒会長から、用事を押し付けられる。一番最後にいる人物と君を入れ替える。
31	視聴覚室
32	階段		何故か「箱猫」と戯れたくなってしまう。難易度8で判定、成功したら現位置待機、失敗したら三歩戻る。
33	屋上		あがり

もう少し内容を改良する予定なので、「教室」の名前が具体的に2年3組等へ変更される可能性があります。

サイズは、こちらの方で調整させていただきます。
まだ、投稿先などが未定のため、詳しいことが決まり次第おって連絡します。
よろしくお願いします。m(__)m