[KATARIBE 27001] [HA07C]Re^2佑と藍の能力について

Date: Sun, 7 Dec 2003 22:19:06 +0900
From: "miki" <miki-pika@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27001] [HA07C]Re^2佑と藍の能力について
To: "ML" <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/

 橘みるくです。やっとテスト終了しました…(汗
今思うと、もうちょっとギリギリまでメール返せたかもしれません。
 と言うわけで、亀レスです…。

> [...]
> ゲームでやるときは大方、PL一人につき動かせるPCは一人だけってなってるの
で、
>その使い方は難しいでしょうねぇ
> ルール的に、八神氏が「拓召喚:15」とかあったらそれで力を行使する事は可能で
>しょうが、その場合使うのは八神氏の余力で、それが尽きると結城くんの行動も不
可
>能になりそう。つまり、単独のキャラシートを用意する必然性があまり無くなって
く
>るわけですね。
> 小説とかエピソードに出す分だとこのままでも問題ないのですけどねぇ

 なるほど〜。その手がありましたね。
ただ、キャラシートを統合したとしても、時々は佑単体でセッションに参加したいの
ですが、
それは可能でしょうか?
 あと、佑は藍と契約を交わす前から単独で存在していたので(つまり契約者なしで
も活動状態
を維持できる)、
佑と藍の余力は別にしたいのですが…。

何か、良い分け方ないものですかね。

>みぶろさん
> これですね。『契約者の力』技能と『格闘』技能はそれぞ
>れ複合的技能・行動的技能の欄に書かれてますので、藍がい
>ると佑は最高技能値が16になります。

> ただし、特徴のうち有利なものを+3までひとつだけ加算
>できるので、『契約の力』は、特徴として扱ってはどうかと
>いうのが、先のメールの問題提起でした。

 そういうことでしたか。西生駒の能力制限については完全に見落としていました
(恥
特徴だと、強制力の方に修正が効くみたいですね。
 修正しておきます。

 キャラメイクって結構難しいですね^^;

                            橘みるく