[KATARIBE 26966] [HA06P]エピソード『眠り姫の傍らに生首ひとつ(仮)』

Date: Fri, 28 Nov 2003 10:52:46 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26966] [HA06P]エピソード『眠り姫の傍らに生首ひとつ(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2003/10/29のログ。
エピソード『眠り姫の傍らに生首ひとつ(仮)』

 つみき      :首の着脱可能なお嬢様。
 前野       :お嬢様に仕える若い執事。
 ??       :なぞでひみつ。
 愛菜美      :通行人A役。被害者。

幕前の口上
----------

[hari]   うわーーん
[tatsu114] はりにゃがないてる
      きっとたのしいことがあったんだ
[hari]   げしげし

[gallows]  誰がはりにゃを泣かせたの
      それは私と津海希が言った
[hari]   マザーグース調?

眠り姫の傍らに生首ひとつ

[gallows]  だらしのない娘は頭をベッドの下に、体をソファの上に、
      散らかしっぱなし出しっぱなし

 前野     :「……居眠りするにしても、寝相悪過ぎだ(汗)」

[hari]   ベッドの下の頭を拾って、体勢を直して……

あなたはだぁれ?

[gallows]  そして頭を拾って抱え上げると、背もたれの所に頭が一つ。

 前野     :「ん?」

[hari]   持ってる頭と見比べる
[gallows]  ソファの背もたれにあったのが見慣れた彼女の頭

 抱えた頭   :「……誰と勘違いしたの?」
 前野     :「いや……頭が落ちてたから拾ったんだが」

[hari]   誰の頭だー(w

 抱えた頭   :「御久し振り。暫く来ていなかったから
        :変なところに出てしまったわ」
        :(首からずるりと食道、胃、小腸と伸びていく)

ベッドの下の首は

 玉緒     :「ふう」
 前野     :「……頭だけでなにやってたんだ(汗)」

[hari]   つみきにタオルケットをかけながら

 玉緒     :「魔女ですから」(答えにはなっていない)
 玉緒     :「この娘は少し違うようですねえ」
        :(肩越しに津海希をみる)

[gallows]  # するすると臓器をむき出しにした蛇が前野の体をよじ登る

 前野     :「こらこら……(ずるずる引きずって移動)」
 玉緒     :「ああ、すり切れるわ……」
 前野     :「水でも出そう……水肥でいいかね」

 前野     :「なにがあったかな……(ずるずるずる)」
 玉緒     :「せっかくなのでワインなどで」
 前野     :「ワインか……(ずるずる)」

しばらくの後
------------

 前野     :「まずは一杯……」(グラスに継いで渡す)

 玉緒     :(頭と臓器だけの体でグラスをじっと見つめる)

 前野     :「……つーか、身体を生やしなさい(汗)」
 玉緒     :「それも……そうね」
 玉緒     :(ぬるりぬるりと艶めかしく白い手足が伸びていく)

 前野     :「ほれ、服(ばさっ)」<投げる

[miburo]  # つみきーおきろー(ぉ
[gallows]  # ほう

伸びる体
--------

 玉緒     :(手足が伸びていく伸びていく伸びていく伸びていく
        :伸びていく)
 前野     :「伸び過ぎじゃっ(ぱこっ)」
 玉緒     :「……こんな形だったかしら」

[gallows]  # 胴はなく、5m程の手足。

 玉緒     :「狭いわ……」
 前野     :「サイズがまったく狂ってる」

衝撃的映像。心臓の弱い方はご注意ください

 つみき    :「ふあ……?」
 つみき    :(……じー)>玉緒
 前野     :「ああ……起きた?」

[hari]   # 頭痛を覚えながら

 玉緒     :(じー)>つみき
 つみき    :(ふらっぱた)

[MOTOI]   # 絵にしたら公開できるのだろうか(汗

 前野     :「あああ、寝起きにはキツかったかっ!(汗)」
 玉緒     :「勝ちました……」

そろそろワインを飲もう

 玉緒     :(伸びすぎた手を駆使してグラスをとろうとするが
        :うまくはいかず)
 前野     :「伸びっぱなしかい」

 玉緒     :(口からするすると茎を伸ばしてストローのようにして
        :飲んでいる)

 SE      :ズズズズズズ

 前野     :「……なにがなにやら……(頭痛)」

それではごきげんよう

 玉緒     :「ごちそうさま。窓を、開けてくださらない?」
 前野     :「へいへい……(かちゃかちゃ)」

[hari]   開放
[gallows]  胴が増えすぎたような蛇が窓を伝って屋敷を出ていくのでした。

第二の犠牲者がっ

 愛菜美    :(遊びに来た)
 愛菜美    :(玉緒さんを見て)
 愛菜美    :「……」(ばったり

[MOTOI]   # 出番これだけ(ぉぃ

時系列と舞台

 2003年の秋。無道邸の一室。

 ちらかし放題のお嬢様に呆れつつも、ついつい片付けをしてしまう執事。
 しかしお嬢様の傍らには見慣れない生首が……。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html