[KATARIBE 26958] Re: [HA07C]Re: 藍と佑の能力について

Date: Sun, 23 Nov 2003 00:03:55 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26958] Re: [HA07C]Re: 	藍と佑の能力について
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

Sub:Re:  [HA07C]Re:藍と佑の能力について:
From:月影れあな

 どーも、月影れあなです〜
 ちと横からちゃちゃいれ

> ハリ=ハラさん、みぶろさん、ご指摘ありがとうございました(ペコ
> 大変遅くなりましたがまとめてこの場でお答えしますね。

> 技能値15の能力を取らなかったのは、藍がゲーム中に佑をおおむね自由に呼び出
>せる能力を持っているからです。
> 比較的容易に戦力を上げられるキャラに、技能値15以上の能力を作るとバランス
>が悪いかな、と思いましたので、あえて藍の能力値は低めに抑えてあります。
> それに、もともと能力的には「それほど強くない」という設定のキャラですので。
>
> 技能値15の能力を作るとしたら、結界展開を15にして、それにあわせて従者使役
>も14程度にしようと思ってますが…。

 ゲームでやるときは大方、PL一人につき動かせるPCは一人だけってなってるので、
その使い方は難しいでしょうねぇ
 ルール的に、八神氏が「拓召喚:15」とかあったらそれで力を行使する事は可能で
しょうが、その場合使うのは八神氏の余力で、それが尽きると結城くんの行動も不可
能になりそう。つまり、単独のキャラシートを用意する必然性があまり無くなってく
るわけですね。
 小説とかエピソードに出す分だとこのままでも問題ないのですけどねぇ

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #