[KATARIBE 26934] [HA06P]エピソード『邪神さまの受難』

Date: Thu, 13 Nov 2003 19:56:04 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26934] [HA06P]エピソード『邪神さまの受難』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/08/11のログ。
エピソード『邪神さまの受難』

 ヨグルト・ソース:自称邪神な低級妖魔。詳しくは百科事典参照。
 ねこのようなもの:猫型の何か。詳しくは百科事典参照。
 秋石 佐和    :だらだらしてる半死人。

邪神さまは冷たいところがお好き

[akito]   カスピ海ヨーグルトでも食べよ

ヨグルト・ソース:「暑い時期は醗酵が進みやすいから
        :早めに冷蔵庫に戻せよ」

[loktare]  デリケートな邪神様だ

不遜な奴
--------

 ヨグルトソース:「邪神は扱いづらいものと決まってるんだよ」
ねこのようなもの:(べーろべーろ)
 ヨグルトソース:「あ、こら、勝手に舐めるなよ」
ねこのようなもの:「ぷすー(あまくナイ)」

[akito]   # 種菌は里見アパート冷蔵庫に保存されてるので
       食べられても困らないが

意外と繊細な邪神さま

 ヨグルトソース:「なんだ、その嫌な顔は。
        :まさか俺様が口に召さないなんてことはないだろうな」
ねこのようなもの:「んべー(スキじゃナイ)」

 ヨグルトソース:「子どもは砂糖やジャムを混ぜて食べると良いな。
        :ちなみに、トマトソースに加えるなんてのも手だぞ」
 ヨグルトソース:「って、なにケダモノ相手に解説してるんだ、俺は」

ねこのようなもの:「のぅ?(まぜる?)(ぐっちゃらくっちゃら)」

[akito]   # まぜると結構ねばるので楽しい

遊ばれてしまう邪神さま

ねこのようなもの:「ぷのー♪(びたびたべたべた)」

[loktare]  # かき混ぜるのが楽しくなったもよう
[akito]   # テーブルの横にはジャムとかもあるのだが
       …遊ばれはじめたな(x

[loktare]  # 野良生き物が混ぜるので雑菌が入りまくるかもしれません

 ヨグルトソース:「こ、こら。食べ物で遊んじゃいけないって
        :学校で習っただろ」
ねこのようなもの:「♪」

オチ
----

 ヨグルトソース:「うぐぐ、雑菌がぁー」(黄色いのがぽつぽつ)
 秋石     :「さーて、シャワーも浴びたし、ヨーグルトを食べ
        :……って、なんじゃこらー」

[akito]   # というあたりで収束させてみる
[loktare]  # ヨグルトソース様の運命や如何に。

時系列と舞台

 2003年、夏の風見アパート。

 カレーに入れたりもします。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html