[KATARIBE 26931] [HA06L] キャラチャット『大いなる握手』 (3/3)

Date: Mon, 10 Nov 2003 15:24:24 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26931] [HA06L] キャラチャット『大いなる握手』  (3/3)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] キャラチャット『大いなる握手』 (3/3):
From:ごんべ

 ごんべです。
 学天則3号・4号の話のメインストリーム『大いなる握手』のログ、ラストです。

交渉成立
--------

[gombe]   # ありがとう、その話題。さて、どうしょうか。
      # アナクロに、置き手紙かな(^^;
[hari]   # うは
[gombe]   # 定期的にどこかに寄らせるとか<学天則達に
[hari]   # なら、あげはかなぁ
[gombe]   # やつらの拠点近くに、定点置き手紙とか
      # 置き手紙かサインかがあれば、あげはに寄る、と言うことに
       するとか
[hari]   # うむ、そんなところか

 学天則3号  :「……そう言えば無くなったわ」>連絡手段
 前野     :「そいつは困ったな……」

[MOTOI]   # もっと話が進めば、連絡手段も提供するつもりだけど、
       今の段階ではねぇ

 学天則3号  :(ちょっと考えて)
        :「**公園の東屋に、普通は手の届かない、水の通らなく
        :なった雨樋があるので」
 学天則3号  :「そこに、このメモ用紙で」(と、手渡す)
 煖      :「はい、お預かりします」

[gombe]   # 一気にアナクロに。

 前野     :「なら……直接会う場合はここで、としておくか」

[gombe]   # ちなみにメモ用紙は、一番安い物で、かえって無骨さが特徴に
       なっているかも知れない類のもの。

 学天則3号  :「そうね。お願いします」

[gombe]   # (前野氏に向けては初めての敬語。)

 前野     :「前払いは、こちらへ危害を加えない事……成功報酬は、
        :もう少し深度の高い機体情報って所で、どうかね」
 学天則3号  :「……成功報酬は、まけてもらう交渉の余地は?(苦笑)」
 前野     :「成功度合いによっては、値引きもありうる(笑)」
 学天則3号  :「なるほど……考えておくわ。欲張るのは無しよ」
 前野     :「まぁ、それはそれ、だ……」
 学天則3号  :「前払いは、その条件でいいわ。ありがたい」
        :「いいわね、4号?」
 学天則4号  :「…………3号がそれでいいなら、構わない」
 煖      :「人前で声をかけるときも、安寿さんと厨子王さんで
        :宜しいのかしら?」
 学天則3号  :「ああ……」(ちょっと考える)
        :「…珊瑚(>自分)、と、陽(>4号)、です」
        :(手で指しながら)
 煖      :「はい、珊瑚さんと陽くんですね……よいお名前ですね」
        :(にこにこ)

[gombe]   # 顔を見合わせる3号と4号。

 学天則4号  :「よかったな」>3号
 学天則3号  :「……何よ」(ぷい)
 前野     :「(苦笑)……あと、これを渡しておこう」

[hari]   薄い金属質のカード。

 カード    :『安寿恋しや、ほうやれほ。厨子王恋しや、ほうやれほ』

[hari]   と黒く書かれている
[gombe]   # ひととおりの波長の光と温度と周波数の音をチェック(w
[hari]   # ただの金属プレート

 学天則3号  :「……渡すつもりで持ってきたの?」(じろ)
 前野     :「いま創った」

[hari]   # 文字の部分だけ少し熱があるかも

 学天則4号  :(覗き込んで、手にとって、ひらりと裏返して、等々)
 前野     :「そっちから呼び出すときは、それをさっきの連絡場所に
        :置くか……ここの店のカウンターに出せ」
 学天則3号  :「……なるほど……ありがとう」
        :「そうね。助かるわ」
 学天則4号  :「珊瑚が持っとけ。俺だと無くすから」(返す)

[gombe]   # 無くすとか折るとか破壊するとか弾着を受けるとか(ひー
      # <戦闘担当

 前野     :「まぁ、お互い様で……今後とも、宜しく」

[hari]   # 手を出す

 学天則3号  :「…………」
        :(前野氏の、差し出された手と、顔を、交互に見る)

[gombe]   # たっぷり10秒くらい間があって、3号が手を差し出す

 前野     :(握手)
 学天則3号  :(最初はあまり力を入れず)>握手
 学天則4号  :<固唾をのんでる
 学天則3号  :「……よろしく」
 前野     :「よろしく……」

[hari]   # 別に、手を握りつぶす訳じゃないし(w
      手をはなす
[gombe]   # まあこういう場合の普通の反応だべ(w
      # さて3号の心中やいかに(笑)

 前野     :「さて、では我々はこれで失礼しよう」
 煖      :「ゆっくりなさって行ってくださいね(にこり)」

[hari]   立てかけた細長い包みを手に持って、襖を開ける

 学天則3号  :「はい」
 学天則4号  :(別にゆっくりしてもすること無いんだけどなー、とか
        :言う表情)

[hari]   前野と煖は連れ立って店を出て行く

 学天則3号  :「……じゃあ私たちも行きましょうか」>4号
 学天則4号  :「そうだな」

[gombe]   # 部屋を出て

 学天則3号  :「料金は?」>朱
 朱      :「いらねーよ、支払済みだ」
 学天則3号  :「そう」

[gombe]   # では外へ。
      # 退出時に何も言わないあたりはまだまだ世慣れていない様子
[hari]   もっとも、店の方からも何も言われて無い辺りが……
[gombe]   # うふふふ(w
      # では念のため尾行に注意して、運動能力13でこっそり走って
       帰ります(ぉ

伝手が出来た意義

[gombe]   # 収束かな?
[hari]   うむ
[gombe]   オチが付けられなかったけど、こんな感じで。
[hari]   前払いが貰えれば
      当初の目的は果たせた
[gombe]   というか
[hari]   にゅ?
[gombe]   当人達にとってはポーツマス条約並みの条約締結だったような(w
[hari]   うひひ
      煖でよかった(w
[gombe]   大いなる握手。
[hari]   カメラのフラッシュは無かったけどな(w

[MOTOI]   さて、前野さんとの話もついたところで
[gombe]   ご心配をおかけしました(^^;
[MOTOI]   次は、どのようにして榎家が引き取ろうかと考える(ぇ
      # 昨日のログ参照
[gombe]   # あいあい
[gombe]   今後しばらくは、どうしようかと考えている。
[hari]   とりあえず刻印から、ドクター・クレイが作ったってコトまでは
      調べがつくだろうけど
      住所不明だしな
[gombe]   一応そう言うことにしといてください(w >住所不明
      当分はね。
[hari]   うむ

[MOTOI]   # とりあえず、あまりにも急かせたようで、すみませんでした。
[gombe]   いやいや、やりたかったシチュエーションだったので
[MOTOI]   # というより、ごんべさんとハリさん(のPC)の話なのに、自分が
       しゃしゃり出て、不快に感じたようなら申し訳ないです
[gombe]   # いえいえ〜ありがたかったです
      というか、やつらが「自分の創り主を捜す」という命題を誰かに
      提示しなかったら、それこそやつらのいる意味がないので
      ようやく実現できて、ほっとしております(w

今後の展開計画
--------------

[hari]   作品の目撃例はあるから、そこから辿るって方法しかない
      だろうから
      ドクター・クレイ自体に特定に敵対組織の情報が無いことを論拠
      に、社会生活に適応する形で、新しい情報の確保まで待機するの
      が上策と進言、かなぁ
[gombe]   でしょうねえ>目撃例から辿る、新しい情報まで待機
[hari]   1週間くらいかな〜
      そこらへんの提示まで
[gombe]   ふむふむ
[hari]   ドクター・クレイ作ってのは、すぐに分かっても
      所在の調査や、目撃例からの絞込みなどを含めると
[MOTOI]   作った背景までは、すぐにはわからない?
[hari]   作った背景なんかは、当人にきかにゃわからん(w
[gombe]   創った背景はわからないだろうなあ(w
[MOTOI]   ですね(^^;

 プレイヤーも決めていません(笑)

[MOTOI]   特に、クレイ氏は、「居所不明」の技能が13あるからねぇ(汗
[hari]   過去の目撃例だと、情報が古いし、吹利近辺への待機の進言が
      限度かなと
      当人達が吹利に居るってのもあるしね
[gombe]   うん
[hari]   その上で、新しい作品の目撃情報があったら、
      その時点で調査を行うと
[gombe]   それでベストでしょう
      お話的にも。(w
[hari]   ベストは、警察に『私、遺失物です』ってのが良いのだが
      犯罪起こしてるしね(w
[gombe]   あははははっ>私遺失物
[hari]   じゃあ、そう言う方向で
      なにか、欲しいモノや用事があれば、呼び出してくださいな>前野
[MOTOI]   こっちに身を置きたくなったら、呼び出してください>愛菜美(ぉぃ
[gombe]   ありがたやありがたや>お二方
[hari]   情報や相互関係の条件付けでも、対価になるってわかったろうし
[gombe]   そうやっていろいろと覚えていく。
      学習学習
[MOTOI]   うん
[gombe]   学校でも訓練でも習わないのだ
[MOTOI]   愛菜美も、学習することによってああいう人間的な性格に(w
[gombe]   うむうむ

脱線:MIBとアンドロイドの日常 (J)、その他

[hari]   ろくでも無いことばかり教えそうだ
[MOTOI]   誰が?>ろくでもないこと
[gombe]   焔2の作り方(げふげふ)

 前野     :「約束ってのは、守る事を前提とした物と、破る事を前提
        :とした物がある」

[hari]   とかとか(ぉぃ

 愛菜美    :「破ることを前提としたらダメだよっ」
 珊瑚     :「戦略によって使い分けるのね」(ふむふむ)

[gombe]   とかか(ぉ

 愛菜美    :「約束は守らなきゃだめっ」
 陽      :「……最初から結ばなきゃいいじゃん」

[gombe]   # 腕力小僧(w

 愛菜美    :「だーかーらー!!」

[hari]   とりあえず、寝ておく(w
[MOTOI]   はい、おつかれさまでした。
[gombe]   そうしようか(w
      長い時間、お付き合いありがとうですm(_ _)m >ハリさん
      感謝。
[hari]   いえいえ
[gombe]   何かキャラが動いてきた気がする

 ありがたいことです。

[hari]   MLに流れたら、読み直す事としよう(圧力)<ぉ
[gombe]   ぎゃー
[MOTOI]   ……切れという圧力?
      それとも、キャラシーを上げろという圧力?
      (ぉぃぉぃ
[hari]   くすくす
[gombe]   ぎゃー

愛菜美ちゃん関連の行動計画

[MOTOsleep] 簡易キャラシー見た限りでは、珊瑚さんも陽くんも、ロボットと
      わかるポイントはなさそうだし
      どうやって、正体割れるようにするか、が難しいな
      どっちが先に正体割れるかによっても話が変わってきそうだしな

 以上です。ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org