[KATARIBE 26925] [HA06P]エピソード『今年も活にくまんの旬が到来(仮)』

Date: Thu, 06 Nov 2003 17:18:05 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26925] [HA06P]エピソード『今年も活にくまんの旬が到来(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2003/10/29のログ。
エピソード『今年も活にくまんの旬が到来(仮)』

 おやぢ     :活にくまん屋店主。今年も神出鬼没。
 肉まん     :ベーシックな活にくまん。絶品。
 環       :不思議少年。圧倒されると気弱になるようだ。
 カレーまんハーフ:活にくまん。カレーまんと肉まんのハーフ。
         :じゅーしーですぱいしーな感じ。

人気の無い街角で

 SE      :きゅーきゅーきゅー
 おやぢ    :「ほらほら、そんなに怖がらなくていいんだよ」
        :(ケースをぽむぽむ)

 環      :「なまもの?」
 おやぢ    :「おおっと、いらっしゃいっ」

[lokai]   # 小さい屋台に湯気で曇ったガラスケースが積んであります。
      # 屋台には「肉まん」の赤いのぼりが。

今年も活にくまんの旬が到来

 環      :「……動物?」
 おやぢ    :「活きのいい肉まんはいかがだねっ」

 環      :「またアリスみたいな……たべられます?」
 おやぢ    :「もちろんだともっ。
        :そこいらの死んでる肉まんよりよっぽどうまいよっ」

 環      :「じゃあ、ひとつ」
 おやぢ    :「あいよっ」

[lokai]   # ガラスケースからきゅーきゅー鳴くのをふたつだして、
       紙袋に包んで渡します。

 環      :「ひとつですけど?」
 おやぢ    :「お嬢ちゃん可愛いからおまけ」
 肉まん    :「きゅー(つぶらな瞳)」
 環      :「あ、ありがとうございます……(微妙な表情)」

[lokai]   # おまけのほう、ちょっと色が違います。
      # うっすらと黄色みを帯びているような。

活にくまんシリーズ

 肉まん?   :「きゅー(ふるふる)」
 環      :「うわ……」

 おやぢ    :「うっかりカレーまんと一緒にしてたら、
        ・ちょっと混ざっちまったみたいでね。割といけるよっ」

[lokai]   # 交配が起きたようです。

 環      :「目が、目が」
 肉まん    :「きゅー?(じー)」

 環      :「うわあああああ、その罪の無さそうな
        :きらきらした目が僕を蔑んでいるように
        :見える見える見える」

[PaLiLitH] # ぼそぼそと。

お熱いうちにどうぞ

 おやぢ    :「かわいいだろ?ちゃんと食べてやってくれよっ」
 環      :「かわいいですね。マスコットみたいで」
 おやぢ    :「だろ?元気なうちがうまいんだよこれが」

 環      :(どきどき)
カレーまんハーフ:「きゅーきゅー(ひょこひょこ)」
 環      :「しかも動いてるしもうもうもう」
        :(ぼそぼそ言いながら動揺)

 肉まん    :「きゅー……」

[lokai]   # さめるにしたがってちょっと弱ってきたみたい。

 環      :「あれ?」
 おやぢ    :「ああたいへんだっ、冷めると死んじまうんだよっ」
        :(おろおろ)

 環      :「あああああ」(おろおろ)

 おやぢ    :「後生だからあったかいうちに食べてやってくれえ」
        :(きらきら)

いざ尋常にっ
------------

 環      :「う゛ー」
 肉まんたち  :「きゅーきゅーきゅー」(懇願の眼差し)
 環      :「ううう」(目をつぶる)

 おやぢ    :(懇願の眼差し)
 環      :(目をつぶってまぐまぐ)
 肉まん    :「(口の中で)きゅー……」(たべられる)

本人たちは喜んでるようだ

カレーまんハーフ:(食べられる肉まんを見つめている)

 環      :「はぁはぁ……次……」
        :(カレーまんハーフを食べようとする)
カレーまんハーフ:「きゅー(期待の眼差し)」
 環      :(びくびくびく)

 おやぢ    :「たのむよう」
 環      :(一口)
カレーまんハーフ:「きゅー……(もごもご)」
 環      :(がつがつ)

食後のやりとり
--------------

 おやぢ    :「いい食べっぷりだね、お嬢ちゃん」
 環      :「一応生物学的には男……
        :(ぼそぼそ)ごちそうさまでした」
 おやぢ    :「ああごめん、坊ちゃんだったのかっ」(ぽりぽり)

 環      :「あ、気にしてませんから」
 おやぢ    :「……んーと(考え込む)おう」(ぽむ)

 おやぢ    :「お代もらうの忘れてたよっ」
 環      :「いくらですか?」
 おやぢ    :「50円だけど、今日は30円でいいや」
 環      :「わーい」(30円)
 おやぢ    :「まいどありっ。またよろしくっ」
 環      :「……またー」

[PaLiLitH] # 離れたところで。
[lokai]   # ぶんぶん手を振ってます。

しまった
--------

 環      :「味、してないや……」

[PaLiLitH] # 緊張しすぎて食べた心地がしなかったみたい。
[lokai]   # がーん。

時系列と舞台

 2003年冬の吹利市内。

 今年も活にくまんの季節になりました。
 尚、ただいま「活にくまんサイト」の建設を画策中。
 アイデアとか色々と募集中。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html