[KATARIBE 26923] [HA06P]エピソード『つみきと子犬(中編)』

Date: Wed, 05 Nov 2003 17:49:22 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26923] [HA06P]エピソード『つみきと子犬(中編)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2003/10/17のログ。
エピソード『つみきと子犬(中編)』

 つみき    :一見普通のお嬢様。[298番]
 子犬の霊   :かわいい。名前がつきました。
 前野 浩    :無道邸の執事。

無道邸の応接間にて

 前野     :「つみきちゃん、おか……」
 つみき    :「ただいま」

[hari]   # 顔を上げて、ピシッ

 前野     :「……」(歩いてくる)
 つみき    :「どうかした?」

かみあわない会話

 前野     :「……重くない?(苦笑)」
 つみき    :「ふー、なんだか疲れてしまったわ」
 前野     :「なんかわざとらしい……
        :(手を伸ばして子犬を持ち上げる)」

わん
----

 子犬の霊   :『わん』(ぷら〜ん)
 つみき    :「うわ、なにその子。このお屋敷で飼うの?」
 前野     :「……ふぅん、気がつかなかったのかな?」

あらあらどうしましょ

 つみき    :「前野君も好きねえ。ああ、いいのよ。
        :私別に反対するほど犬嫌いじゃないし」
 前野     :「妙に饒舌だね」
 つみき    :「餌代もかからないと思えばかえっていいのかもね。
        :うん」
 子犬の霊   :『わんっ』(しっぽぱたぱた)

 前野     :「……じゃあ、このこの世話は、
        :つみきちゃんの担当で良いかな?」
 つみき    :「ええッ! ま、まあいいかぁ。
        :世話もなにもないでしょうし……
        :世話、とりあえず名前決めないとね」

子犬の名前は
------------

 つみき    :「うーん」
 つみき    :「うーーん」
 前野     :(にこにこ)

 つみき    :「ヒロシ。そうね、ヒロシにしましょう」
 前野     :(ぶっ)

 つみき    :「行くわよヒロシ。
        :ほら、ヒロシそんなとこでおしっこしちゃだめ」

 前野     :「……NG」
 つみき    :「……うーん、ヒロシ、嫌?」>子犬
 子犬の霊   :『きゅ〜ん』

[hari]   # 訳がわかってない(w

 つみき    :「ヒロシは嬉しいって」
 前野     :「言ってない、言ってない」

既成事実にしちゃえ

 つみき    :「そうかしら? うーん、これ以上の妙案は
        :今すぐには思いつかないのでヒロシ(仮)とでも
        :しておきましょ。それじゃあおいで、ヒロシ」
        :(部屋に連れて行く)

 前野     :「あぁ……うぅーん……参ったな(汗)」

時系列と舞台

 2003年秋の無道邸。

 路上で子犬の霊を見つけたつみき嬢は、そいつを自分の頭の上にのっけて
 「まるで気が付かなかった」フリをして無道邸に連れ込むことにしたが…。

 とりあえず前野くんのお許しが出て、無道邸に新しい家族が増えることに
 なりそうです。よかったよかった。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html