[KATARIBE 26915] [HA06P]エピソード『犬が欲しい!』

Date: Sat, 01 Nov 2003 02:37:27 +0900
From: yamiwolf <yamiwolf@urania.dricas.com>
Subject: [KATARIBE 26915] [HA06P]エピソード『犬が欲しい!』
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

どもども。闇狼です。
切らなきゃ行けないチャットログもあるのに。でもエピソードも書きたいし。
葛藤でいっぱいいっぱいです。僕に時間をください。
え?無理……だよなぁ(勝手に言ってろ)

……というわけでエピソード、いってみましょう。

エピソード『犬が欲しい!』

 月岡 林檎   :激弱狼男。言い表すならショボい
         http://kataribe.com/HA/06/C/0388/
 月岡 窓華  :林檎のねぇさん。

犬っていいよね
--------------
 林檎     :「いいなぁ、犬」

 ペットショップの犬のコーナーのガラスケースにべっとり

 窓華     :「犬ぅ?……まったく。世話が大変でしょう?」
 林檎     :「だってさぁ、可愛いじゃん」
 窓華     :「まぁね。あんたよりは幾分もマシよね」
 林檎     :「それスッゴク酷いと思うんだけど」
 窓華     :「さて、どうでしょう」
 林檎     :「……あぁ、そう。別にいいですけどね」

 とかいってみる

好きな犬の種類とか
 林檎     :「じゃあ、ねぇさんは犬嫌いなの?」
 窓華     :「そういう訳じゃないよ。犬も好きだよ」
 林檎     :「だよねー」
 窓華     :「でもあんまりでっかいのは、ちょっとねぇ」
 林檎     :「シベリアンハスキーは?僕、ああいう大きくてモコモコ
          してるの好き」
 窓華     :「また流行遅れな。あんなのでっかくてバカなだけよ」
 林檎     :「ちゃんとしつければ芸だってできるようになるよ!
          ばかってなにさ!バカって!」

 と異常に食い付く

 窓華     :「あんたの事言ってる訳じゃないわよ、何いってんの?」
 林檎     :「ねぇさんの、そういうとこ、やっぱり許せない。」

 一呼吸置いて

 林檎     :「じゃあねぇさんは何が好きなの?犬」
 窓華     :「あたしはねぇ……ミニチュアダックスとか、チワワとか」
 林檎     :「そうきたかぁ。小型犬」
 窓華     :「やっぱり小型犬のほうがさ、楽じゃない?」
 林檎     :「っていってもねぇ、鳴き声五月蠅いし」
 窓華     :「いいのよ!そこがいいのよ!」
 林檎     :「どこが!?」
 窓華     :「あんたにはわかんないわよ!?ヘボには解らない魅力よ」
 林檎     :「またヘボっていわれたー」

結局の所、飼えるの?
 林檎     :「バイトで結構お金入ってくるし、犬買っちゃおうかな」
 窓華     :「バカ!!誰が世話見るのよ、大型犬なんて絶対ダメよ」
 林檎     :「じゃあ僕、小型犬買っても世話しないからね」
 窓華     :「ケチ」
 林檎     :「ケチはどっちだ!!」
 窓華     :「……はぁ」
 林檎     :「やっぱり、見るだけにしておこう……」
 窓華     :「そうよね。きっとそうよ」

休日昼間。買い物で寄り道したペットショップにて。
参考:http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/11/20031101.html

食料品の買い出しにスーパーへ行く途中、ペットショップに寄り道
やっぱり口喧嘩する月岡兄弟なのです。
シベハスは形が狼に近いので(本当は違います)林檎にとっては
似たような存在なのです。んで、それをバカにされたので
ちょっとカチーンときたみたいです。

関連作品

先日初登場した窓華ですが、一応キャラデータは整ってます。
まぁシートとしてアップロードするためには時間とエピソードが必要だとと思
いますが。微妙に暖かい目で見守ってやってください。

それでは、また面白いネタがありましたら、書いてみようかと。
[Dark and Heart] 闇狼
yamiwolf@urania.dricas.com