[KATARIBE 26903] [HA06P] 『嵐の中で』

Date: Fri, 31 Oct 2003 01:03:19 +0900
From: -Gombe- <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 26903] [HA06P] 『嵐の中で』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 小ネタを一つ。

エピソード『嵐の中で』

学天則3号 (がくてんそく3ごう):
    怜悧な美少女の姿をしたアンドロイド。多機能センサーを搭載。
    通称での識別子は「珊瑚」(さんご)。
学天則4号 (がくてんそく4ごう):
    悪ガキ少年の姿をしたアンドロイド。3号を守る人。
    通称での識別子は「陽」(よう)。

本編
----

 珊瑚     :「……あ」
 陽      :「どうした?」
 珊瑚     :「…………」(心ここにあらず)
 陽      :「……珊瑚?」
 珊瑚     :「……ノイズ…が……」
 陽      :「……?」
 珊瑚     :(目が泳ぐ……陽の方へとかろうじて)
 陽      :「珊瑚?」
 珊瑚     :「…………」(くらくらふらっ)
 陽      :「珊瑚っ!」(抱き留め)

 SE      :「次のニュースです。日本時間の28日夜に観測された太陽
        :表面の爆発により、本日29日の午後より各種の通信や電子
        :機器に悪影響が出るかも知れないと言う指摘が、専門家の
        :間から……」

 陽      :「……大丈夫か」(ねぐらで珊瑚を横たえる)
 珊瑚     :「……もう大丈夫」
 陽      :「大丈夫に見えない」
 珊瑚     :「……ノイズが入ったから、センサーの感度を開放してし
        :まったの。そうしたら……あれが磁気嵐というものなのね」
 陽      :「じゃあ他の器官は大丈夫なのか」
 珊瑚     :「大丈夫……でも電磁波センサーは無理ね、磁気の影響で
        :ハードにも処理基準データにもバイアスがかかっちゃって
        :……回復には当分かかるわ」
 陽      :「……目は見えるか? 耳は?」
 珊瑚     :「可視光周辺は大丈夫。光学センサーは別に眼球に入って
        :いるから。聴覚も」
        :(起きあがろうとするがふらつく)
 陽      :「……まだ動くな。寝ておけよ」
 珊瑚     :「……そうね、そうするわ……」
 陽      :「ちょっと周囲を見てくる。珊瑚のセンサーが働かないな
        :ら直に見てこないと」
 珊瑚     :「……陽」
 陽      :「……?」
 珊瑚     :「お願い、そばにいて」
        :(きゅ、と裾をつかむ)
 陽      :「珊瑚……?」
 珊瑚     :「何が起きているか……わからないの。センサーが使えな
        :いから、全然わからない」
 陽      :「だから見に行くんじゃないか。珊瑚はここにいればいい
        :から」
 珊瑚     :「その間、私はどうするの?」
 陽      :「落ち着けよ」
 珊瑚     :「怖いわ、不安なの……お願いよ」
        :(ぎゅ、と陽の胸にしがみつく)
 陽      :「……わかった」(傍らに座って抱きかかえる)

 SE      :「次は北海道からの映像です。昨日太陽で起こった磁気嵐
        :の影響で、北海道でオーロラが観測されました……」

時系列
------

2003年10月29日夕刻〜夜。

 磁気嵐の影響による感覚器官の機能ダウンで周囲の情報の一部がロストして
しまい、不安を募らせる学天則3号と、それを守る4号。

 生まれたときから当然に持っている感覚が使えなくなる、例えば目が見えな
くなるとか耳が聞こえなくなるとか、そう言う状況を想像してお読みください。

 小ネタというか時事ネタですね(笑)
 うまく料理できたかわかりませんが、とりあえず。

 ではでは。

"Gombe" = "ごんべ"
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/