[KATARIBE 26891] [HA06L]チャットログ:『しのむちゃんとあかりちゃん』

Date: Sat, 25 Oct 2003 00:31:15 +0900
From: "ハリ=ハラ" <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26891] [HA06L]チャットログ:『しのむちゃんとあかりちゃん』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

お久しぶりなログ加工でござんす。
しのむちゃんが遙さんちに居るぞーというお話で……

物怖じしないけど、このときはすこーし大人しめだったのかな?(w

チャットログ:『しのむちゃんとあかりちゃん』
かのうしのむ:9年前からやってきた幼稚園児。物怖じしないお子様。
西園寺遙  :伝明寺幼稚園の保母さん。しのむちゃんを預かっている。
忌野朱里  :西園寺家へよく遊びに来る大学生。遙さんととても親しい。

迷子はいずこ
------------
[hari]   ……ああ
      迷子ちゃんは、遙さんちに居るんだよね
[TK-Leana] だねぇ
[CshopEat] 今のところは保護させていただいております。
[hari]   尋ねたら、泣かれそう(w
[Luna]   あははw
[CshopEat] うわはは。> 泣かれそう
      それで遙に怒られて、しゅんとする忌野君とか。
      絵にしたら、めちゃめちゃ面白げ。
[Luna]   うん
[hari]   呼び鈴が鳴り、ドアをあけると
      足
      ぐーっと上を見上げると
      でっかい男の人
[Luna]   泣く子供
      ……っていうのが普通の反応だろうなぁ
[CshopEat] どーなんでしょう。
      5歳くらいになると、物怖じしない子は物怖じしないですよ。
[chita]   でかいカタツムリの殻をばしばし叩くような子がでかいだけの人
      間みて泣かれたら、忌野さんはマイマイより恐ろしいのかと思っ
      てしまうじゃないか
[CshopEat] うむうむ。そのとーり(笑)。> マイマイを叩くような子
[TK-Leana] 勇敢な幼稚園児じゃし、大丈夫だろう
[Luna]   え、おそろしいんじゃないのかー
[hari]   ふむ

会ってみよう
------------
 SE      :ぴんぽーん

 遙      :「はーい」(覗き穴からチェック)
 忌野@ドアの外:「…………」
 遙      :「(──忌野君か)」

 SE      :がちゃっ

 遙      :「いらっしゃい」

[CshopEat] 中に迎え入れる。

 忌野     :「……うむ」

[hari]   のしのし
[CshopEat] さてしのむちゃんはどーしてるかな。

 しのむ    :(箪笥の中に入っている)

[hari]   狭いところが好きかっ
[CshopEat] また子供らしい不思議行動を(笑)。
[TK-Leana] 放っておくとナルニア国に迷い込むかもしれません
[Luna]   単に隠れているんじゃないのか

 忌野     :「……?」
 遙      :「お茶をいれるから、少し待ってて」

[hari]   居間に放置されてる幼稚園の鞄を不思議そうに見て
[CshopEat] 台所へ。

 遙      :「しのむちゃん。おやつにしよう」
        :(寝室の方に向かって呼びかける)
 忌野     :「……しのむちゃん?」

[CshopEat] そして遙、忌野君に説明しないし(笑)。

説明しなさいっ(w

 しのむ    :「うんっ」(がちゃ)
        :(てけてけてけ)

ふぁーすとこんたくと
 忌野     :「……やあ」
 しのむ    :「…………」(じー)
 忌野     :「…………」(じー)
 しのむ    :「…………」(じー)
 忌野     :「…………」(じー)

[TK-Leana] (中略)

 遙      :「──?」(お茶とお茶菓子をもってやってくる)
 忌野     :「お菓子がきた」
 しのむ    :「うんっ」
 遙      :(見詰め合う二人を不思議そうな顔で)
 しのむ    :「ありがとー、はるかおねえさん」

[TK-Leana] あんまり意味は無かったらしい

意味は無いけど、お茶菓子が来るまでずっと続けていた模様(w

[Catshop]  ありゃ? 呼び方が先生じゃなくなってるのですね。

おうちにお世話になるから、かな?
家でも先生と呼ぶのは何か変な感じだしね

 忌野     :「うむ……」
 遙      :「ちょっと、事情があって預かっていてね」
 忌野     :「そうか……」

[Luna]   これは乱入できそうにないシチュエーションなのかな
[Catshop]  とりあえず普通に遙の家ですが──乱入すると、話がややこしく
      なるかも(笑)。
[Luna]   なる

おやつはなあに?
[hari]   お菓子はなんだろう?
[Catshop]  そーですねぃ。フルーツ入りの杏仁豆腐。手作り。
      お茶は、プーアル当たりで如何でしょう?

 忌野     :「杏仁豆腐か……美味しそうだ」
 遙      :「急に思いついてね」
 しのむ    :(不思議そうにフォークで杏仁豆腐をつついている)

まぁ、フルーツポンチとも違うし……
見なれないと、ちょっと変わった見えるかな?(w

 忌野     :「……食べたこと、あるか?」
 しのむ    :「はじめて食べる」
 忌野     :「……美味しいぞ……」
 遙      :「中華風のプリンみたいなもの、かな」

[hari]   ひとすくいして、ぱくりと食べる

 しのむ    :(それを見てから、ぱくっと食べてみる)
        :(ぱくぱく)
 忌野     :「……気に入ったようだ」(ぱく)
 遙      :「そうそう」

[Catshop]  ふと思い出したように。

 遙      :「この人は、忌野 朱里さん。わたしのお友達」
 忌野     :「よろしく……」
 しのむ    :「あかりちゃん?」
 忌野     :「うむ」
 しのむ    :「あかりちゃん男の子なの?」
 遙      :「この子は、かのう しのむちゃん。ちょっと事情があっ
        :て預かっているけど、私の勤め先の園児だよ」
 忌野     :「男の子……だぞ」

[hari]   ぽんぽん、と頭を撫でて

 しのむ    :「ふ〜ん」
        :(あと、ひたすらもぐもぐ)
 忌野     :「……(ぱくぱく)」

事情を簡単に……
 遙      :「忌野君。ちょっといいかな」

[Catshop]  頃合を見て、話し掛ける。

 忌野     :「……うん?」

[gombe]   そういえば迷子がいたんだっけ
[TK-Leana] まぁ、初めて来る所で、知らない大人に囲まれてたらあんまし口
      数多いのも不自然だろう

 遙      :(忌野君の耳に手をあててこしょこしょ)

[hari]   なんだろ

 遙      :「実は彼女、9年前の伝明寺幼稚園から、今の伝明寺幼稚園
        :にタイムトリップしてきたらしくて──」

[TK-Leana] すいません、そろそろ落ちないといけない

 遙      :「ご両親も当時の名簿にある連絡先では連絡がつかなくて
        :困ってる」

[Catshop]  あい。
      では──あと、忌野君に事情を説明して収束する方向で。
[TK-Leana] はい、すみません

 忌野     :「ふぅむ」
 しのむ    :「……ごちそーさま」
 遙      :「何かの異能に巻き込まれたのか、それとも自分の異能が
        :コントロールできないのか──」

[TK-Leana] 目の前だとおおっぴらに話すの不自然だし、「向こうで遊んでき
      ていいよ」って感じにしてくれると良いかな

 遙      :「お粗末さまでした。ちょっと、久遠と遊んでいてくれる
        :かな?」
 しのむ    :「うんっ」
 遙      :(久遠の部屋を指差す)
 しのむ    :「くおんちゃ〜ん」(てってって)

[TK-Leana] で、退場
[Catshop]  あい。

 忌野     :「……ふむ」
 遙      :「とにかく巻き込まれたのか暴走したのかはわからないの
        :だけど、その手の事件に詳しい知り合いはいないだろうか?」
 忌野     :「ふぅむ……調べてみよう」
 遙      :「ありがとう」

[Catshop]  無防備な笑顔で微笑む。
      さすがにちょっと弱っていたので、助けがあって安心した──っ
      てところかな。

 忌野     :「(ぽんぽん)……大丈夫」

[hari]   頭を優しくなでなで

 遙      :「──ところで、今夜は何が食べたい?」
 忌野     :「ふむ……」

[hari]   ってあたりで、収束?
[Catshop]  そうですね。こんなところで。

過去はぼやかすに限る(ぉ
[gombe]   9年前というと、丁度HA06が動き始めたかどうかと言うところか。
      とすると、それ以前には白犬が吹利にいたことにしてもおかしく
      ないと言うことにして、しのむちゃんが白犬を知っていてもいい
      わけだ(w
[hari]   うむ
      まぁ、れあにゃに確認だけど(w
[Catshop]  そうですねぃ。
[gombe]   うん、まあやらないと思うけどね。確定事実になっちゃうから(笑)
      白犬としても、その頃の動向が確定してしまうのはあまり得策
      じゃないような気がするし
[PaLiLitH] うむむ。
      環の行動表をなんとなく書いてみたくなったようななならないよ
      うな(あいまい)
      ルネサンス期のヨーロッパに渡ったりしてるかも(うそ)
[gombe]   書かん方がいいです(ぉ
      白犬で同じ事を考えて、やめました(w
[PaLiLitH] 多分いろんなところに行ってはいると思いますが謎ということで。
[gombe]   ふむふむ
[PaLiLitH] ポステルに会ったとか言いつつ果心居士と遊んだと言ったり(ぉ
      時代かぶってます。
[gombe]   まあ年単位でかぶっていなければ、方法さえクリアすれば昔でも
      東西の行き来はそんなに時間かからなかったような気が。
[PaLiLitH] ボケてるので適当に聞き流してくださいとか(ぉ
[gombe]   うひひひ(w

まぁ、曖昧が何かと便利でして(ゴフゴフ)