[KATARIBE 26886] [HA06P]エピソード『?おんなの買い物』

Date: Thu, 23 Oct 2003 18:22:07 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 26886] [HA06P]エピソード『?おんなの買い物』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

エピソード『?おんなの買い物』

 宇多 環    :金銭の貸し借りは美学に反するらしい。

 色白の女性  :確定名ゆきおんな?

公園で
------
 環      :「くけー(ごろごろ)」
 環      :「涼しくなったしこれでアイスもおいしく……(まぐまぐ)」
 色白の女性  :「あの、すみませぬ」
 環      :「僕?(まぐまぐ)」
 色白の女性  :「はい。あなた(こくこく)」
 環      :「何かご用ですか?」
 色白の女性  :「いや、そのアイス、美味しそうだなぁって」

 白い和服を着た女性登場。

 環      :「コンビニで売ってますよ。ちょっと高いけど」
 色白の女性  :「……コンビニ……」
 色白の女性  :「……あ、でも店員さんに触ったとき、凍っちゃうし」
 環      :「そりゃあ大変(まぐまぐ)」
 色白の女性  :「……いいなぁ(物欲しそうな顔で)」
 環      :「代わりに買うくらいならしますけど」
 色白の女性  :「いいんですかっ!?(キャッキャと喜ぶ)」
 環      :「というか、台の上に置けば問題ないと思うんですけど」
 色白の女性  :「……なにかいいました?」

 ひゅぉぉぉぉと何処かから吹雪が吹く中、笑顔でたたずむ女性。

 環      :「買い物の仕方」
 色白の女性  :「いや、怪しまれちゃいますし」
 環      :「よくいますよ」
 色白の女性  :「そうなの……?」(しょぼん
 環      :「店員さんが包んでる間にテーブルに置いたりとか」
 色白の女性  :「じゃあ、怖いからついてきてくださらない?」

 わがままちゃん。

 環      :「別に構わないですけど」
 色白の女性  :「じゃあ、さっそく、いきましょう?(ニコニコして)」
 環      :「はーい」

コンビニで
----------
 色白の女性  :「……つきましたね」
 環      :「じゃあ僕も補給しないと」
 色白の女性  :「御入店ーん」
 環      :「うあ懐かしい(イチゴラテを見つけたらしい)」
 色白の女性  :「わたし、一度は入店したいと想ってましたの」

 目をきらめかせて色々物色。

 環      :「入るだけならただですから(小声)」
 色白の女性  :「なるほど」

 よくある60円アイスを覗いて、

 色白の女性  :「……あ、これがいいなぁ」
 色白の女性  :「かって……?」
 環      :「は?」
 色白の女性  :「……ね?」
 環      :「やです」
 色白の女性  :「……やだ、かって、かって、かってぇー」

 だだっこっぽい。

 環      :「お金を貸し借りするのは僕の美学に反するし」
 色白の女性  :「わかったわよ……」

 レジの方へ向かい……

 環      :「こういうことはちゃんとしないと(目移り)」
 店員     :「いらしゃ……」
 色白の女性  :「……あのぅ……おねがいがあるんですけどぉ……」

 胸元をちらちらさせてみる。

 色白の女性  :「ちょっと、お金忘れちゃったのでぇ……ツケてくれない
          かなぁ……って」
 環      :(片手で頭抱えてる)
 店員     :「……かっ、構いませんよ……(でれでれしてる)」
 色白の女性  :「ありがとう……」(ウィンク)

  スキップしながら冷蔵庫へ。

 色白の女性  :「まぁ、お金使うことも無かったわね(オホホホ)」
 環      :(はあ)
 環      :「僕は知りませんからねえ(やっとアイスを取る)」
 色白の女性  :「いいもん。私、人じゃありませんから」
 環      :「ふうん」
 色白の女性  :「それじゃ、アリガトウ御座いました(ぺこ)」

 そして店をでてったとさ。

 環      :「いえいえ(とか言いながら会計へ)」

で
--
[PaLiLitH] 環は〜だからとか言って安直なカテゴライズを逃げ場にする人は
      好きじゃないのかも。

2003年初秋、どこかの公園とコンビニで。

買い物に行く人とついて行く環。

関連作品

--
Paladin <paladin@asuka.net>