[KATARIBE 26884] [HA06P]エピソード『錦玉羹』

Date: Thu, 23 Oct 2003 17:07:24 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26884] [HA06P]エピソード『錦玉羹』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
エピソード『錦玉羹』
 宇多楓    :何ごとにも冷静のようにみえる人。おやつは好きらしい。
 小松訪雪   :おやぢ。おやつを得ようとする熱意だけは人並み以上。

錦玉羹
------
2003/7/18、午前9時すぎからの#HA06。

 訪雪     :「♪」

[lokai]   # 台所で、型に寒天を流し込み中
[lokai]   # はんぶん流したところで、寒天製の金魚を埋め込んで、上から
      また寒天

 訪雪     :「冷えたら出来上がりー(うきうき)」

[lokai]   # 冷蔵庫にしまう

 楓      :(じー)
 訪雪     :「まだまだ(にひひ)」
 楓      :「できあがるまで見張っていよう(じー)」
 楓      :「店主殿は疲れるだろうから向こうで待ってればいい」

[lokai]   # 冷蔵庫の前でずーっと張ってたりするのでしょうか。
[PaLiLitH] # つまりそういうことらしいです。

 訪雪     :「ありがとー。休み休みでいいよー」
 楓      :「じー」

[lokai]   # 冷蔵庫を開けて、首を突っ込んでずーっと覗いているとかでな
      くてよかった。
[PaLiLitH] # 冷蔵庫の前でずっと待ってます。
[lokai]   # わあ。

 訪雪     :(そわそわ)

[PaLiLitH] # スプーンをもって。
[lokai]   # どきどき。

 訪雪     :「(ぱかり)んー。まだみたい(ぱたん)」

[lokai]   # 2分おきくらいに冷蔵庫を開けてみたり。
      # 待っている目の前を行ったり来たり行ったり来たり行ったり来
      たり行ったり来たり。

 楓      :「窓のついた冷蔵庫が欲しいな(じー)」
 訪雪     :「ほしいね(ぱたんぱたん)」

[lokai]   # 開けたり閉めたりしすぎたせいで、冷えるのが遅れているとい
      う可能性は置いておきます
[BallMk-2] # うひ
      # ほしいですか?(意味深

 楓      :「冷凍庫に入れれば早くできるかも」

[BallMk-2] # うわ、出た(笑)>冷凍庫

 訪雪     :「そうかも。移してみよー(がさごそ)」
 訪雪     :「あ(ぶにゅ)」

[lokai]   # 指突っ込んだ

 楓      :「あ」
 訪雪     :「むきーーーーーーーーー(がつがつむしゃむしゃ)」
 楓      :(もぐもぐ)
 訪雪     :「う」

[lokai]   # 死ぬほど甘い

 訪雪     :「……(びくびく)」<楓さんの様子をうかがう
 楓      :(もぐもぐ)
 訪雪     :「……甘くない?」
 楓      :「甘い」
 訪雪     :「……まずくない?」
 楓      :「言われてみれば……(もぐもぐ)」
 訪雪     :(ガーン)
 訪雪     :「失敗だあ(T-T)」
 楓      :「気にしてないからどんどん作るといい」
 訪雪     :「うううありがとー(うるうる)」
 楓      :(じー)

[lokai]   # 今までもことごとく失敗していたことには気がついていない

和菓子の形はともかく、味の方はからっきしらしいです。技能値6。

リベンジ
--------

 訪雪     :「今度は竹水羊羹をつくろー(うきうき)」
 楓      :「楽しみにしていよう」

[PaLiLitH] # 食べる係みたい。
[lokai]   # 次も激烈に甘い可能性がかなり高いです。

 訪雪     :「材料まだあるかなー(ごそごそ)」

[lokai]   # 何故かほしぶどうやバナナチップスなどが並びはじめる調理台

 楓      :(じー)
 訪雪     :(ごりっごりっ、がーーーーー、こねこね)
 SE      :じゅうじゅうぱちぱち
 訪雪     :「これを竹筒に流して(でんでろでろでろ)」
 楓      :「変な臭いがする」
 訪雪     :「なんか間違ったかもしれないけどまぁいいや」
 訪雪     :「あとは冷やしてちょっと待てば」
 楓      :(じー)
 訪雪     :(じー)

[PaLiLitH] # できあがりが悲惨そうですね。
[lokai]   # はい。
[lokai]   # おもいつきでオリジナルアレンジを加えて自爆するたちです。
[PaLiLitH] # しくしく。

 訪雪     :「そろそろいいかな(ぱかり)」
 楓      :「さあ」
 訪雪     :「固まってるみたい。ちょっと味見を(ちゅる)」
 楓      :(じー)
 訪雪     :「…………」
 訪雪     :(どだだだだだ(トイレへダッシュ))
 楓      :「失敗だな」
 訪雪     :「(ぜえぜえ)……あ、あれは、毒だ(ぱたり)」
 楓      :(ぼとぼと)

[PaLiLitH] # 捨ててる
[lokai]   # ああ勿体ない(食材が)

2003年夏、松蔭堂台所にて。

ひんやり涼しげな和菓子を作ろうという挑戦の行方は。

よるのしじまにただひとり

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/