[KATARIBE 26874] [HA20L] ランダムイベント『クモ捕り物』

Date: Sun, 19 Oct 2003 22:26:56 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26874] [HA20L] ランダムイベント『クモ捕り物』
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA20L] ランダムイベント『クモ捕り物』
 柊梨想奈   :吉野の山育ちの頑丈少女。一年生。[Yaduka]
        :http://kataribe.com/HA/20/C/0050/

 八代一輝   :生成りの天狗。三年生。[hari]
        :http://kataribe.com/HA/20/C/0047/

 錦鯉蛇    :錦鯉柄の大蛇。昇竜しそこねた錦鯉の怪。[Catshop]
        :シートは未作成

 クモ     :でかいクモ。突発。[fukanju]

校庭でクモに遭遇した
#西生駒 2003/10/18
[Yaduka]  .rg HA20event
[Role]   rg[Yaduka]HA20event: 校庭でクモに遭遇した ですわ☆
[Yaduka]  むぅ(くてん

 クモ     :(かさかさかさっ
 梨想奈    :「み」(クモ発見

クモを追う
----------

 梨想奈    :「くもー☆」(捕りにかかる
 クモ     :(さささっ >物陰へ
 梨想奈    :「くもー☆」(隠れた物陰を作っているモノをどかす

 八代     :「……なにしてんだ、一年ぼっこ」
[hari]   # なにかでっかいものを退かしたと想像

 梨想奈    :「くもー」(クモを追いつめる
        :「……み? 大きいクモが居るんですよー」 >八代
 梨想奈    :「これくらいのー」(指で30cmくらいの大きさを作る
 八代     :「ふんふん……」

 八代     :「はぁー、んでもって。
        : パンツ晒しながらごそごそ覗きこんでるって訳か」
 梨想奈    :「な、見えないって! ここのところ寒くてスパッツはい
        :ているだからっ」(スカートまくり上げ
 八代     :「見苦しいからさっさと隠せ」
 梨想奈    :「ぶー」(戻す

 八代     :「で、クモはどーした」
 梨想奈    :「あ、そだ……くもー」
        :(片手で無造作にロッカーなどをずらして探し出す
 八代     :「やれやれ……無邪気なもんだ」
 梨想奈    :「くもー」(床這いずり回り

 クモ     :(もう行ったかな………かさかささ) <部屋の反対の隅
 梨想奈    :「くもー」(まだ探している
 クモ     :(あぁニンゲンまだいるし〜かさかさかさ)<再びロッカーの裏へ
 梨想奈    :「居ないなぁ」

 八代     :「……(踏みっ)」
 梨想奈    :「きゃ」(踏まれた
 八代     :「……恥ってもんはないのか、恥ってもんは」
[hari]   # 這いずり回ってて
 梨想奈    :「だってクモが居るんだもん」
 八代     :「地面這いずり回ってまで探すな」
 梨想奈    :「そんなに人のパンツ見たいんなら、スパッツはいていな
        :い人に見せて貰えばいいじゃないかー」
        :(踏まれながらジタジタ
 八代     :「誰がお子様のパンツなんぞ見たいって言った。あぁ?」
        :(ぐりぐり)
 梨想奈    :「むー

[hari]   # 足をどかして
 梨想奈    :「変なところ踏まないでよー」(足をむんずと掴む
 八代     :「向こうで運動部の連中が怯えてんだ、さっさと退け」
[hari]   # 掴まれたまま
 梨想奈    :「ぶすー」(足を振り払って立ち上がる
 八代     :「ほれ、行った行った」
 梨想奈    :「むー」(ぱんぱん <制服を払う

 クモ     :(もういったかな?)
 梨想奈    :「……かえろっと」(つかつか
 八代     :「……やれやれ……」

部屋のクモ
----------
 体育系の部室か準備室かな。

 クモ     :(やっといったー。さて巣作り巣作りっと♪)
        :<無人の部屋で巣を張り始める

[Yaduka]  (ああ、体長30cmのクモが巣を張り始めたっ
[hari]   # 無人の部屋の入り口をさっさとロッカーで偽装して
[hari]   # 八代は立ち去る

 SE      :にょろにょろ
 錦鯉蛇    :「──これはいけません」
        :(ぱくっ)
[Catshop]  # 天井からぶら下がり、クモ君を一呑みに。
 クモ     :(あーれー)<呑まれた
 錦鯉蛇    :(ごくん)
        :「ごちそうさまでした」(ぺこり)

[Catshop]  # また、にょろにょろと天井裏へ。
[hari]   # 食べられてしまった

生存競争
--------
[Catshop]  # あぁ、生存競争とはかくも厳しいものなのであります(涙)。
[fukanju]  # 生存競争ですなぁ。
[Yaduka]  # 美味そうに、まあ
[Catshop]  # 30cmもあるクモなれば、食べではありましょう。

[fukanju]  しかし、食われる方のクモとしては生態系を維持するためには数
      が実は多いという戦略をっ

 クモの子供  :(こっそりわらわら)

[Catshop]  # うわっ。
[fukanju]  # これが生存戦略なのです(NHK生物ドキュメンタリーの解説風に)

 錦鯉蛇    :「うーん。食べきれません」(むにゃむにゃ)

[Catshop]  # 天井裏で寝惚け中(笑)。きっと、夢の中では、成長した子クモ
      # たちが(笑)
[fukanju]  # そのうち進化して蛇を倒そうとするクモがっ
[Catshop]  # うわはは(笑)。
      # しかし蛇は弱いですよぅ? 何が弱いって、気が弱い(笑)。
[fukanju]  # うひひ(w

 ドタバタ怪異譚。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext