[KATARIBE 26873] [HA06P]エピソード『唸る書店』

Date: Sat, 18 Oct 2003 23:55:56 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 26873] [HA06P]エピソード『唸る書店』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

エピソード『唸る書店』
 宇多 環    :割と吝嗇家かもしれない狐。

 藤咲 千緒   :実況する娘さん。

うなり
------
 環      :「うー」
 千緒     :(唸ってる人がいる……?)
 環      :「わ」

 近づいてくる千緒に動揺したのか小銭を数えててばらけさせる環。

 千緒     :「はい」

 拾うのを手伝う千緒。

 環      :「あ、すみませんありがとうございます」
 千緒     :「いえいえ……買えそうですか?」
 環      :「買えるから問題なんです。うー」
 千緒     :「? 何で?」
 環      :「買ったら買ったで後が無いし……これが初版限定とかだ
          ったら即決なんだけど」
 千緒     :「ああ、うん、まあ悩むのもお買い物の楽しみですしね」
 環      :「うー」
 環      :「二時間くらいうーうーしてます」
 千緒     :「長」
 環      :「大丈夫」
 環      :「前は一週間以上うなってましたから」
 千緒     :「うあー」

 千緒が問題の物件を見てみると2000円くらい。

 千緒     :(なんか感心な若者やー)

 感心してる千緒と、本を取る環。

 千緒     :「お。犯人は覚悟を決めたらしいです」
 環      :「かったー」

 環、脱力。

買った後も
----------
 千緒     :ぱちぱちぱち
 環      :「そして買った後にちょっと後悔とかするんですよね」
 千緒     :「あるある。でも買わへんかったら、それはそれで後悔す
          るし」
 環      :「不毛だけど通過儀礼と思ってあきらめてます」
 千緒     :「若いうちは一杯読書するのじゃー」
 環      :「最近読んでないですにゃー」
 環      :「古本屋も不作だし」
 千緒     :「ブックオフにとられてるからねー」
 環      :「そういえば我が闘争買わないと」
 環      :「あの頃買ってればよかった」
 千緒     :「いや……その若さでそれはどうかと……」
 環      :「いや、前安くて結構入荷してる店があったんで……」
 千緒     :「その手の本って、買った人は手放さへんもんやと思って
          た……」
 環      :「引越しとか持ち主が亡くなったとかでまとまって流れる
          ことがありますから」
 千緒     :「はー、なるほどー」

 普通の人っぽいんでそれほど警戒しないけど、ちょっとそわそわする千緒。

 環      :「それじゃ、帰らないと」
 千緒     :「はいはい。お小遣いが入るまで生き延びてね」
 環      :「はーい」

 そして別れてから……

 千緒     :「……この街、多すぎ」

 見えちゃってたらしいです。

2003年晩夏、どこかの書店で。

懊悩する環と見守る千緒。

関連作品

--
Paladin <paladin@asuka.net>