[KATARIBE 26856] Re: [HA20L]チャットログ:『マテリアライズ・プログラム』

Date: Tue, 14 Oct 2003 06:05:14 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26856] Re: [HA20L]チャットログ:『マテリアライズ・プログラム』
To: kataribe-ml@trpg.net

#西生駒 2003/10/04のログ。
[HA20L]チャットログ:『マテリアライズ・プログラム』

 永月美衣   :血染めの符で精霊を操る少女。言動が実に関西系
 門前桂    :反応の鈍い女性。対モンスター戦闘用の装備を隠し持つ

召喚、BY Yaduka

[Yaduka]  .rg HA20event
[Role]   rg[Yaduka]HA20event: 階段の上から鳥型の式が降りてくる
      ですわ☆

事件は起こった、階段で

 式      :「もけ〜〜〜〜〜〜〜」(どたどたどたどた)
 美衣     :「な、なんやあれわっ」
 桂      :「何ですかこれは」(足でとおせんぼ)
 式      :「もけけけけけけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(どどどどどどど)
        :(ダチョウ型の式。2m近い大きさ)
 美衣     :「いやデカイから! ありえへんから!」>桂
 式      :「もけけけ〜〜〜………(ぴたり)」(足の前で止まる)
 桂      :「止まりましたね」
 式      :「(こつこつこつ)」(靴の辺りをクチバシで突つく)
 桂      :「……どこから来たのだろう」(階段の上のほうを伺う)
 美衣     :「足痛うない?」
 式      :「もけ」(ぱく。ひょい)<靴をクチバシで挟んで取る
 美衣     :「あ」
 桂      :「あ」
 式      :「もく」(ごくり)
 美衣     :「飲んだな」
 式      :「もけ〜〜〜」(走り出そうとする)
 桂      :「靴を返しなさいっ」(首の根元のほうを掴んでみる)
 式      :「ぐえ〜〜〜〜」(暴れる)
 桂      :「……うわあっ」
 式      :(羽根で「なにすんねん」調に桂の胸を叩く)
 桂      :(鳥の喉を触って、靴の手応えを探る)
        :「……」
 美衣     :「……どない?」
 桂      :「喉に靴はありません」(首を手放す)
 美衣     :「飲んでもーたか……どないしよ」

 式      :「もけ〜」(短い羽根で喉をさすろうとする。届かない)
 美衣     :「ウンディーネ喚(よ)んで、水がぶ飲みさせて吐かせるか」
 式      :「……もけ〜?」>美衣の方に首を巡らす
 美衣     :「何事もチャレンジや」(お札を取り出したり)
 桂      :「それにしても……」(階段を見上げる)
 式      :「もけけ」(足下に首を伸ばす。靴が気になるらしい)
 美衣     :「……つ……このチクッ、さえなかったらなあ……」
        :(指を針で突き、さらさらっと札に血文字を書いていく)
 式      :(つんつん) <美衣の靴を突つく
 桂      :「貴方の靴も欲しいようだ」>美衣
 美衣     :「嫌や。これ気に入ってるし」
 式      :「も?」(つぶらな瞳で美衣の顔を覗きこみます)
 美衣     :「ぜっっっっっっ……」
        :「……ったいに、やらん」>式
 式      :「……もけ〜」(首を引っ込めます)
 美衣     :「おっしゃ、出て来いウンディーネ!」(召喚)
 式      :「もけっ」(キョロキョロ辺りを見渡して、他に靴くれる
        :人がいないかなー、と……)
 桂      :「ここは彼女に任せておくか」(階段を上る)
コンピュータ部員:「や、やあ」>桂
        :(階段の直上でノートパソコンをいじっていた……)

 桂      :「つかぬ事を伺いますが、今の鳥のようなものについて
        :何かご存知ですか」>コ部員
 コ部員    :「……鳥がいたのかい? 僕はただコンピューターのウィ
        :ルス除去をしていただけだからねえ」
 美衣     :「何ゆえそないにけったいな場所で」
 式      :「もけけけけ〜〜」
        :(他の生徒の所に走っていく『靴クレー』)
 美衣     :「あ、逃げられた」
 ウンディー  :「……?」(佇む召喚獣)
 桂      :「彼は何も知らないようだ」>美衣
 美衣     :「あんなデカい鳥が大騒ぎしたのにか?」
 コ部員    :「お役に立てなくて申し訳ないね」>桂
 桂      :「すると、あの鳥は一体どこから出現したのだろう」
 美衣     :「……ん?」

[Yaduka]  #コ部員の足元に「貴方のパソコンのウィルス実体化させます!
      『トートン・マテリアライズ・ウィルス』」と書かれたパッケー
      ジが……

 美衣     :「何やコレわーっ!」(思いきりパッケージを蹴っ飛ばす)

貴方だ、犯人は
--------------

 コ部員    :「ああ、なんて事をっ」>美衣
 美衣     :「あの靴喰いダチョウっぽいデカイ謎鳥を出したのは、お
        :前やーっ」>コ部員
 桂      :「……そうだったのか。危うくごまかされる所だった」
        :(PC画面を覗きこむ)

[Yaduka]  #ウィルスチェックは完了。実体化プロセスが起動中――

 美衣     :「何でこんなん買うんやっ」(吼える)
 コ部員    :「僕が部の金で何を買おうと勝手だろうっ」(吼え返す)
 美衣     :「ガッコの金でアホな買い物すなーっ!」(吼え返し返す)

[Yaduka]  #「きゃー」「うわーん、わたしの靴がー」とか騒いでいる声が
       遠くから聞こえる

 桂      :「この実体化プロセスは、今終了できますか」
 コ部員    :「……え? 停止させるのかい?」(嫌そう)
 美衣     :「あたりまえだのクラッカー」
        :「これ以上靴を食われるわけにはいかないのだ!」

[Yaduka]  #「おかーさーん」「きゃーもうお嫁に行けないー」などの悲鳴
       が遠くから(以下略)

 コ部員    :「僕の靴じゃないからいいじゃないかっ」
 桂      :「それだ。なぜ女性の靴しか狙わない」
 コ部員    :「愚問だね。そのパッケージの注意書きを読んでみなよ」
 美衣     :「なになに?」

[Yaduka]  説明:『このソフトによって実体化したウィルスは、使用した
      PC近くにいる方の性癖をコピーします。実行時にはPCから十分
      に距離を置いてください』

 美衣     :「……この靴フェチめぇぇぇっ!!」(コ部員にパンチ)
 コ部員    :「つまり、僕が女性の靴に欲情するという性癖の持ち主だ
        :からだっ………ってぎゃ〜〜〜〜!」(大いばりで立ち上
        :がってパンチを食らう)
 桂      :「そうだ。今、ノートPCをサスペンドさせたら、ウィルス
        :も停止しないだろうか」
 コ部員    :「ぎゅ〜〜〜〜」(目を回している)
 美衣     :「電源切ってまえ」
 ノーパソ   :「(コー)」(画面には『実体化中...』の表示)
 桂      :(終了処理>サスペンド)
 ノーパソ   :「(きゅぅぅぅん……)」(サスペンドされた。画面が暗転)
 美衣     :「消えたかな?」

[Yaduka]  #「消えたー」「うわー靴の山が〜どうするのよ、これ」等々の
       声が(以下略)

 美衣     :「よかったよかった」

未解決の問題が残る、ノートパソコンに

 桂      :(唐突にノートPCを再起動)
 ノーパソ   :「(きゅうぃぃぃぃん)」(画面が戻り、『どのウィルスを
        :実体化させますか?』との表示が)
 桂      :「消去できてないじゃないか。鳥が復活することもない様
        :子だが」

[Yaduka]  #どうやら実体化させるだけのソフトのようです

 美衣     :「ちょいまて、私のシュミが反映されるんやんな……つう
        :ことは、もしかして私の好みの召喚獣が」(ぶつぶつ)
 桂      :「……貴方にノートPCを預けて靴を取りにいこうと思った
        :のですが、考え直しました」
 美衣     :「ギャグよギャグー」

[Yaduka]  #で、実体化させた後倒すなり何なりすると、駆除出来るという
      ものです

 美衣     :「水攻撃は効くかね」>ウンディーネ
 ウンディ   :「ちゃぷー?」(首傾げ)
 桂      :「ではこれをよろしく」(美衣にPCを預けて一旦去る)
 ノーパソ   :「(コー)」(動作中……)

 美衣     :「(逡巡の末)……激しくヤな予感するからやめておこう」
 桂      :「やれやれ。靴は消化されていませんでした」(戻る)
 美衣     :「お、おかえり。別にウイルス出そうとか考えてなかった
        :からなっ」>桂
 桂      :「そこが問題です。ウィルスを実体化させない限り駆除が
        :完遂しないとしたら、どのみち順番に実体化せざるを得な
        :いでしょう」
 ノーパソ   :「(コー)」(動作中……)
 美衣     :「水かけて壊してもいい? ノーパソ」
 桂      :「そこの彼には気の毒な選択肢ですね」

[Yaduka]  #PCを調べれば、普通のワクチンソフトも見つかります

 美衣     :「あ、これ使うたらなんとかなるやん」
 桂      :「……」
 美衣     :「……む」
 桂      :(選択画面から一番サイズの大きいウィルスを選んで実行)

[Yaduka]  #実体化ですか?
[chita]   #うん

 美衣     :「え」

[Yaduka]  #桂さんのフェチズムはなんでしょう?
[Yaduka]  #てきとーに決めちゃいますか?
[chita]   #変な拘束服来て鞭やら銃やら振りまわすから、兵器オタクのサ
      ディストじゃなかろうか
[Yaduka]  #うぃ

 ノーパソ   :「(きゅぃぃぃぃぃん)」(ファンの動きが激しくなり、画
        :面が明滅する

 桂      :「……ああ、つい」
 美衣     :「アホかぁぁぁっ!」

[Yaduka]  (画面の中からヌルリと何者かがでてくる)

 美衣     :「ぎゃー! 貞子キターーーー!!!」

予期せぬ戦い、予想通りと言うべきか

 ウィルス男  :「…………」(手が6本の異形のマッチョ。肩からはガン
        :ベルト、手には銃火器の類をそれぞれ手にしている)
        :「………(にたり)」(銃口を二人に向ける)
 美衣     :「嫌ターミネーター!?」
 桂      :「水が効くか、試してみますか?」>美衣
 美衣     :「お、おうっ」
 美衣     :「行けウンディーネ! ハイドロポンプ!」
 ウンディ   :「ちゃぷー」(ちょろちょろ)
 ウィルス男  :「……!」(回避しきれず、水を受けた体の一部がスパー
        :クしている)
 桂      :「攻撃は有効なようですね」
 美衣     :「よっしゃ、もっとやれ!」
 ウンディ   :「ちゃぷちゃぷーっ」
 ウィルス男  :「………」(銃を無造作に撃つ。銃弾がきわどく足下に)
 桂      :(変身して美衣を背中にかばう)
 美衣     :「お、おおうっ。スマン」>桂
 ウィルス男  :「………(怒)」(ずどどどどどどど(乱射))
 美衣     :「わ、わわわ! ちょ、大丈夫!?」
 桂      :「私のことは良いから、攻撃を続けてください」
        :(桂が銃弾を受けた場所から、ピンク色の煙が立つ)
 美衣     :「わ、わかった……ウンディーネ!」
 ウンディ   :「ちゃぷちゃぷーっ!!」(とろろろろろ〜)
        :(ちょろろろろ〜)>ウィルス男
 ウィルス男  :「……!!」(じゅわ〜〜〜〜〜、バチバチバチッ)
        :「………」(くたり)
 美衣     :「よし、あとは溶鉱炉に落として、ってせえへんせえへん」

[Yaduka]  (ウィルス男は、色彩を失って平面化。床に倒れて溶け去る)

 桂      :「手に負えなくはないですね。次にいきますか」
 美衣     :「要らんことをすなっ」(桂をはたく)
 桂      :「痛い」

終章、やっと
------------

 美衣     :「素直にこっちのワクチンを使うんが最上やねん」
 桂      :「それもそうですね」(変身を解いた)
 ノーパソ   :「(コー)」(『ウィルスの駆除に成功しました。お疲れさ
        :までした』とのメッセージ)

 美衣     :「ついでやからソフトも消さへん?」
        :「実体化ソフトのほう」
 桂      :「……所有者の彼に無断でそれをして良いのでしょうか」
 美衣     :「むう」
        :「どうするかね」
 桂      :「申し訳がない……けれど、今後ウィルスが発見される度
        :に女生徒の靴が狙われるという問題と天秤にかけて……」
 美衣     :「コイツが靴フェチなんが悪いねん」
 桂      :「消しましょう。ついでに」(ソフトのパッケージを踏み
        :割る)
 美衣     :「おう」(カタカタと操作)
 ノーパソ   :「(コー)」(『アンインストールに成功しました』)
 桂      :「あとは彼に、事情を説明しておかないと」
 コ部員    :「きゅ〜」(まだ気絶している)<彼
 ウンディ   :「ちゃぷー」(ぴゅー(水でっぽう))
 コ部員    :「う、う〜〜ん靴が〜〜〜」
 桂      :「……」(靴をはいたつま先でつついてみる)
 コ部員    :「……はっ、娘さんの靴〜」(起きあがる)
 美衣     :「やかましわっ」(蹴り)
 コ部員    :「げふぅ、僕が何をしたと言うんだっ」(正気? に還る)
 桂      :「申し訳ありません、ウィルス駆除の過程でソフトを壊し
        :てしまいました」(嘘をつく)
 コ部員    :「え。ええ〜〜〜〜〜〜高かったのにー」
 美衣     :「まあそんなところやね」>桂
        :「靴フェチ〜」
 コ部員    :「仕方がない、じゃあこの『貴方の妄想をリアルに実体化、
        :思いのままの相手と現実世界で楽しめます』という素敵ソ
        :フトをインストせねばっ」
        :(懐からパッケージを取り出す)
 桂      :「!」
        :(コ部員を撲る)
 美衣     :「えーかげんにしいっ」
        :(とっさに引ったくったパッケージで、コ部員をげしげし)
 コ部員    :「ぎゃーす」
        :(のたりと気絶)

[minako]  #ちゃんちゃん☆

……戦い済んで

 桂      :「ああ。考えるより先に手が出てしまった」
        :(反省中)

 美衣     :「ゲット」(もとい強奪)
        :「うふふふふ、ツー君……」

 2003年10月、西生駒高校校庭(校舎内はスリッパ履き)

 美衣が「ツーくん」という名の何を召喚しようとしているのかは不明。