[KATARIBE 26852] [OM02] 和風伝奇もの:鬼舞の刻 ランダムイベント投入

Date: Sun, 12 Oct 2003 22:55:48 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26852] [OM02] 和風伝奇もの:鬼舞の刻 ランダムイベント投入
To: kataribe-ml@trpg.net

[OM02] 和風伝奇もの:鬼舞の刻 ランダムイベント投入
 狭間で江戸時代風のを出したりとかにも使えますか。
 組み合わせ的に他のコードで流用しても問題のない表もあるかも。

ランダムイベントがあるとどーだろう
#OM 2003/10/10 03:00:00
[gombe]   そういえば
      このコードも、方針を明確にして、
      ランダムイベントリストを作ったら、
      ちょっとは動くだろうか

 やはりまあ、人が複数居て回してみないと動かんなあ。

大江戸さくさくセッションのリスト
[gombe]   大江戸さくさくセッションのリストは、暫定のがあるんだけどねー
[sf]    ほほー

	http://gombe.org/KATARIBE/junk/OM_skillsandspecs.txt
	技能&特徴リスト
	http://gombe.org/KATARIBE/junk/OM02event.txt
	(暫定)ランダムイベントリスト

[gombe]   「{技能}を生業とする{特徴}な{性別}が、{ランダムイベ
      ント}に遭った」
      って感じで大雑把に生成するとか。 .rg OM02event かな

 まあ、とりあえず入れたのはこれだけ。

[gombe]   これも、ほとんどハリさんが作ってくれて、でも1年半以上止まっ
      てるなあ(滅

 やはりまあ、推進する人が複数居て、専業でゴンゴン動かさないとなあ。

OM01
----
[gombe]   OM01は言わずもがな。
      HA06と同様に考えて、企画として練り上げずに立ち上げたからね
      え。>01
      何とかしよう。

 OM01ならではの日常系となると、いろいろと難しいものがありますなあ。

.rg OM02event 試作
[sf]    .rg OM02event
[Role]   rg[sf]OM02event: 錠前師を生業とする残忍な女が、助けを求め
      られるにあった ですわ☆
[sf]    とりあえず、そのままデータに入れた
      文章としてうまくなるように、表を調整し直したり、分割したり
      したほうが良いかな

 無理矢理繋げてありますからねえ。繋がりやすいような表に再編したほうが
いいんだろうと思います。

[sf]    .rg OM02event
[Role]   rg[sf]OM02event: 鍼医を生業とする平和愛好者な女が、渡り鳥
      の群にあった ですわ☆

	http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/OM02event/

 Webでも引けます。

[sf]    ヒストリカルな小物とかにわけたりとか

 してあれば、表として有意義だよなあとか。

最新のCSSを適用
	http://kataribe.com/OM/

[sf]    当日のIRCログ表示とかログリンクとか、最新の形式に統一。

表の話
------

[gombe]   ハリさん、懐かしい表を勝手にロールさんにプレゼントしたけど、
      良かったかなー?>OM02
[hari]   ほう

[gombe]   .rg OM02event
[Role]   rg[gombe]OM02event: 空中浮揚を生業とする自意識過剰な女が、
      打ち壊し・一揆にあった ですわ☆
[hari]   ああ、なんだか自業自得っぽい

 あやしげなことをしでかしたわけですからなあ。

[hari]   .rg OM02event
[Role]   rg[hari]OM02event: 犬追い物を生業とする表情が変わらないな
      女が、喧嘩騒ぎ(巻き込まれる)にあった ですわ☆
[hari]   ふむふむ

 なかなかまあ、それらしいものに。

[hari]   私は無問題ですよ
[gombe]   まあちょっとでも動くよすがになれば
      と言っても、根幹を固めないと、だけどね。

	http://gombe.org/KATARIBE/junk/OM_skillsandspecs.txt

[gombe]   こういう形で持っていたので、使わせていただきました。>ハリさん
      感謝。m(_ _)m

	http://gombe.org/KATARIBE/junk/OM02event.txt

[gombe]   これも。
[hari]   ふいふい
      私だっけ(忘れてる)
[gombe]   まあ一年半前だし(w

事例
----

[sf]    .rg OM02event
[Role]   rg[sf]OM02event: 誘惑を生業とする色盲な女が、流行り病にあった ですわ☆

[sf]    .rg OM02event
[Role]   rg[sf]OM02event: 密教を生業とする臆病な女が、(建物などの)破損にあった ですわ☆
[sf]    ふむふむ
[MCL-240]  ……職業なの?(笑)<密教
[lokai]   .rg OM02event
[Role]   rg[lokai]OM02event: 物質分解を生業とする狭量な男が、雪にあった ですわ☆
[lokai]   物質分解が生業!

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext