[KATARIBE 26851] [HA06L] ランダムイベント『小妖精の箱詰めがどんぶらこ』

Date: Sun, 12 Oct 2003 22:47:40 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26851] [HA06L] ランダムイベント『小妖精の箱詰めがどんぶらこ』
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L] ランダムイベント『小妖精の箱詰めがどんぶらこ』
 榎愛菜美   :中学二年生のポニーテールの美少女。なアンドロイド。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0328/

ふたを開けると微笑ましい小妖精が入っていた

#HA06 2003/10/10 19:00:00

[MOTOIpda] .rg HA06event
[Role]   rg[MOTOIpda]HA06event: ふたを開けると微笑ましい小妖精が
      入っていた ですわ☆
[MOTOIpda] 何度も見た気がします(汗

 初期からあるデータだからかなー。

匣ごっこ
--------

 妖精     :「ほう」
 愛菜美    :「きやっ、びっくりした」
 妖精     :「出し抜けに匣ごっこなぞしましたが箱の中は狭くて暗い
        :のうあんちゃん(ギギギ)」
 愛菜美    :「あんちゃんって……」<女性型
 妖精     :「只の二人称代名詞なので気にしないでええとですよ(ギギギ)」
 愛菜美    :「そ、そうなの?」
 妖精     :「気にするとハゲるし」
 愛菜美    :「いや、ハゲはしないよ」
        :(ロボットだし)

 妖精     :「そう思えるのも若いうちだけ……うッ、ひエッ、ひェー」
 愛菜美    :「ど、どうしたの」
 妖精     :「ただ奇声上げただけ」
 愛菜美    :「驚かさないでよ」

なぜ箱の中に
------------

 妖精     :「まあまあ、ともかく箱から出してくれてありがとね。シャ
        :バの空気はうまいのう」
 愛菜美    :「もう変な遊びしないほうがいいよ」
 妖精     :「遊びじゃないって、仕事中の事故」
 愛菜美    :「お仕事?」
 妖精     :「そう」
 愛菜美    :「どんな?」
 妖精     :「外人要請部隊」
 愛菜美    :「……???」

 妖精     :「つまりただの箱のカバーで敵地に潜入しようとしたら武
        :運つたなく出られなくなり、そのまま川に流されたという
        :ことなのです(力説)」
 愛菜美    :「どこから来たの?」
 妖精     :「多分、そこの上流(近くのドブ川を指す)」
 愛菜美    :「じゃ、敵地って?」
 妖精     :「知らない」
 愛菜美    :「(がくっ)」
 妖精     :「傭兵だし、自白対策と思うけど任務の詳細は不明なんじゃ
        :よあんちゃん」
 愛菜美    :「だから、私は女の子!」

[MOTOIpda] # 完全収束。

 ……微笑ましかったかは定かではない。
 理解不能なところは妖精らしいという気もする。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext