[KATARIBE 26849] [HA20L] ランダムイベント『藁人形ダイエット』

Date: Sun, 12 Oct 2003 04:35:33 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26849] [HA20L] ランダムイベント『藁人形ダイエット』
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA20L] ランダムイベント『藁人形ダイエット』
校庭で人形に遭遇した
2003/10/02 20:00:00

[Yad_Dead] .rg HA20event
[Role]   rg[Yad_Dead]HA20event: 校庭で人形に遭遇した ですわ☆

 藁人形    :(たっすたっすたっすたっす……)

[hari]   校庭を走ってる
[meltdown] # 藁人形ですか

 光太郎    :「む」
        :(たったった)
        :(がしっ)「誰かの呪具かしら?」
 神音     :(見ている)
 漣      :「試しに釘を打ち込んでみるというのはどうか」
 神音     :(「剣呑な…」)
 藁人形    :「……走らせて」

藁人形の望み
------------

 藁人形    :「……(じたじた)」
 漣      :「しゃべったな」
 藁人形    :「……走らないと……脂肪が……(ばたばた)」
 光太郎    :「無いじゃん、脂肪」
 みのり    :「釘など打ち込んでは気の毒ですよ」
 藁人形    :「……ダイエット……(じたばた)」
 神音     :(「かたしろ? 其れにしては白昼堂々と…」)
 漣      :「拒食症で死んだ女の死霊。または生霊」
 光太郎    :「あれかな、忙しい本体に代わって些事をやってくれるっ
        :て言う術式」
 みのり    :「既にお痩せになっていると存じますが……」
 藁人形    :「……痩せたい」
 漣      :「それすげー意味ない」<代わりに

[hari]   # なんか、妙にべたつく
[MOTOI]   # 納豆?(汗
[hari]   # 背中から、脂身の欠片がのぞいてる
[meltdown] # おひ(笑)

 藁人形    :「脂肪が悪いの……脂肪を落さなきゃ……(じたばた)」
 光太郎    :「高度な奴だったら、それで痩せられるのも有るのよ。回
        :りくどいけど……」
 漣      :「ほー。便利そうだぞ」>ちら
 光太郎    :「なんか、脂身入ってるし」

分析してみる
------------

[TK-Leana] オカルト知識でどんなものか分からない?
[hari]   持ってるのは。光ちゃん?
[TK-Leana] そうですね
[hari]   術を解析するなら、意外性も考慮に入れて
      難易度7。カンを働かせるなら、難易度4(w
[TK-Leana] オカルト知識:14と名探偵的直感:3で、まぁ余裕
[hari]   これは
      脂肪に対する呪いだ(ぉぃ
[TK-Leana] ナンデスト
[hari]   「ダイエットなんて―、キ―!脂肪があるから悪いのよ―、私が
      痩せないのもみんな脂肪のせいなのよ―!」
      と針を打ちこんでるイメージが直感的に(ぉぃ
[meltdown] み、身も蓋もない八つ当たりか(汗)
[TK-Leana] 中に詰め込んだ脂肪を消費する事で、自分の脂肪も呪的に肩代わ
      りさせて消すとかそういうのでもなくて?
[hari]   ただ単に八当たりです
      こめられた想念が強すぎて、藁人形が一生懸命脂肪と闘ってるのだ

 漣      :「これは……逆凪が恐ろしい、な……」<笑いをこらえつつ
 みのり    :「無理にお痩せになるのは健康にもよろしくありませんし……」
 藁人形    :「ランニングの後……腹筋……メニューこなさなきゃ(じたじた)」

[hari]   # 破ると
[miburo]  # 永遠にがんばってるの? それとも、つまってる脂がなくなっ
      # たら、新たなステージへ?
[hari]   # 永遠に頑張るんだろうな―(w
      # 藁人形の耐久性に限界が来るまで
      # たぶん、猫や犬や烏に悪戯されておしまいかもしれんが

藁人形をどーしてくれよう
 神音     :(「どうしたものか…(ぽりぽり)」)
 藁人形    :「……サウナは、まだ後」

 光太郎    :「うし、よく燃えそう」

[TK-Leana] # 懐からチャッカマンを出す

 SE      :カチッ
 藁人形    :(ばたばた)
 みのり    :「放火は犯罪ですよ!」>光太郎さん
 光太郎    :「どうせ燃え移らないわよ、ここ校庭だし」

[hari]   # 火をつけると、よく燃えますね(w

 光太郎    :「おう、さすが脂身」

[hari]   # ラードの香りが漂う

 光太郎    :「なんか、おいしそうねぇ……」
 漣      :「なんかギョーザ食べたくなってきたな」
 みのり    :「どうか、成仏なされますよう」>藁人形

[MOTOI]   # 手を合わせてる

 光太郎    :「王将行きましょ、漣の奢りで」
 神音     :(「やれやれ…(嘆息)」)
 みのり    :「将棋をなさるのですか?」

[MOTOI]   # >王将
[meltdown] # 《神力》で払っておきますが

結末
----

[hari]   そして、一週間後。どこかの林の中

 女生徒?   :「キー、リバウンドなんてー!ダイエットなんてー!!」
 SE      :カツーンカツーン

[meltdown] # 神音:(「食べ過ぎに注意ですね……」)

[TK-Leana] 人を呪わば穴二つ。人じゃないけど。まぁ、良い教訓になった
      と思おう
[miburo]  食べまくりよりは健康的なストレス解消法かもしれない
[hari]   きっと、素質はあるんだろう
      でも、こんな事にしか使ってないと
[TK-Leana] 普通、呪いなんかすればやつれるものだが
[miburo]  なんかいろいろ使うからなー<呪詛
[hari]   ダイエットといっしょにやってるから気がつかないのだろう
      そして、リバウンド(&逆凪?)
[miburo]  きっとりんごダイエットとか意味のなさそうな奴をやってるんだ
      ろう(ぉ

[TK-Leana] そして、まぁ光太郎たちは王将で餃子とか食ったのだった
[hari]   うはは
      太りそうにない面子だ

余談
----
# みのり    :「ここは、将棋の駒を扱うお店ですか?」<王将前
# みのり    :「もしや、将棋の駒を食すというのでは」
# 真紀     :「中では、お金をかけて将棋をするんだよ―」
# 漣      :「初心者は歩から食べなければならない」
# 光太郎    :「私なんかはもう玉将ね」

[hari]   歩から玉将までひたすら

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext