[KATARIBE 26844] [HA06L] チャットログ:『六兎結夜、絶体絶命!』

Date: Wed, 8 Oct 2003 22:56:17 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26844] [HA06L] チャットログ:『六兎結夜、絶体絶命!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『六兎結夜、絶体絶命!』:
From:みぶろ

 みぶろです。
 京都弁増量でお送りいたします。

[HA06L]チャットログ:『六兎結夜、絶体絶命!』

 六兎結夜(りくと ゆうや)
   :お気楽バンパネラ。ネタ人生万歳。でも今回は危なかった。
 藤崎千緒(ふじさき ちお)
   :女子高校生結界師。隙あらばたかる癖がある。

時系列・場所
------------

 2003年10月上旬 午後 吹利の街角

プレデター来る
--------------

[TK-Leana] .rg HA06event
[Role]   rg[TK-Leana]HA06event: コウモリが固まっていた ですわ☆
 ランダムジェネレータ利用です。コウモリとくれば吸血鬼。

 結夜@蝙蝠  :(ぼとり)
 結夜@蝙蝠  :(ぴく、ぴくぴく)
 野良猫    :「にゃー」
 野良猫    :「に!?」<蝙蝠に気づく
 結夜@蝙蝠  :「(や、やば。うごけない……)」
 野良猫    :はっし<前肢で押さえる
 結夜@蝙蝠  :「(ぎゃー、食べられる)」

[miburo]  # すぺーんと横殴り。生きてるかどうかチェック
[TK-Leana] # ぎゃー

 結夜@蝙蝠  :(ぴくぴく)<かろうじて少しだけ動く
 野良猫    :観察中

 結夜@蝙蝠  :「(や、やばい。なんとかせんと……)」

[miburo]  # 動いた瞬間とびつく気満々
[miburo]  # たまに前肢でちょんちょんしてる

 結夜@蝙蝠  :「(本気でダメかも知れん。ああ、ゆうやよしんでしま
        :うとはなさけない)」
 野良猫    :「にゃー(うごかへんな。つまらん。いつも世話になっ
        :とる花屋のぼんにでも持ってってやるか)」
 結夜@蝙蝠  :(ぐてり)

助け舟?
--------

 真夜@狼   :「がう」
 真夜@狼   :(通りすがりにほえてみる)
 野良猫    :「!!」

[miburo]  # ダッシュで塀の上に行き、背中の毛を立てている
[miburo]  # 見てる

 結夜@蝙蝠  :「(むっ、食物連鎖とか……)」
 野良猫    :「(横取りする気ちゃうやろな。ちょぼい獲物やけどわい
        :が先に見つけたんや)」
 野良猫    :「(のろまの犬の鼻先を掠めて獲物を取って逃げてルート
        :は……)」

[miburo]  # なんか計算してる

 真夜@狼   :「(……なんかけったいな蝙蝠だなぁ……)」
 真夜@狼   :「(……むー、いかんいかん。今日は狼っぽく散歩する方
        :針だったのに)」
 結夜@蝙蝠  :「(こうなるのだったら、赤いリボンとかつけて飛んでお
        :くべきやったやも知れん。ピロちゃんみたいでかわいいし、
        :誰か飼い蝙蝠やと思って助けてくれたかもしれないのに)」

[miburo]  # d6で5,6で決行
[miburo]  1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] # おしい

 野良猫    :「(まあええわ。怪我してもあほらしいしな)」<すたすた
 真夜@狼   :「がうがう」
 真夜@狼   :(野良猫にほえてみる)

[miburo]  # いない
[Luna]   # まぁ、いなくなったほうに吼えたってことですね
[miburo]  # 猫って距離さえとってれば気にしないよん。
[Luna]   # まぁニュアンス的には「弱いものいじめはあかんでー」くらい
      で吼えてみただけ

[Luna]   # どっちにしてもただ通りすがっただけで、なにかしようという
      気は(いまのところ)無い模様
[TK-Leana] # 助けを求めれない状態だからなぁ、動けなくて
[TK-Leana] # 多分、十字架中毒かなんかだ。通りすがりの誰かに封殺されか
      かったとか

天佑か陥穽か
------------

 千緒     :ぽてぽて
 結夜@蝙蝠  :「(……神よ)」
 千緒     :「うわ」<狼にびっくり

[TK-Leana] # 吸血鬼の癖に
[miburo]  # すててて〜と逃げたり
[hari]   # げふん
#結夜@蝙蝠  :「(……神なんか信じないさ)」
[miburo]  # 蝙蝠に気づくかどうかは怪しいな〜(w

 真夜@狼   :「(とりあえず蝙蝠が大変そうだなー)」
 真夜@狼   :(ぼーっと見ている)
 千緒     :「(こう、刺激せんように……)」<横歩きでそーっと通り
        :過ぎようと
 結夜@蝙蝠  :「(きーづーけー、きーづーけ〜)」>念を飛ばす
 千緒     :「んー?」<結夜@蝙蝠に気づく
 結夜@蝙蝠  :「(うっしゃ〜)」

救出せよ!
----------

 真夜@狼   :「(……にしてもあの蝙蝠、ただの蝙蝠じゃないなぁ)」
 千緒     :「なんか小汚いこうもりがおちてる」

[miburo]  # <知ってて言ってみる(w

 結夜@蝙蝠  :「(こ、小汚いとはなんじゃ〜)」(ぴくぴく)
 真夜@狼   :「がう」
 真夜@狼   :(人間が近づいたので人払い程度に吼える)
 千緒     :「っと。……これは六兎さん襲われてるんやろか」
 結夜@蝙蝠  :「(どうなんじゃろ。狼、何のつもりなのかなぁ)」
。
[miburo]  # まあ人狼と気づくかどうかですが。隠してなかったですよね
[Luna]   # うみゅ
[miburo]  # んじゃーまー、結夜君が人狼にやられてるところだと解釈する
[Luna]   # ほい

 千緒     :「すいませーん。お話通じますかー?」<しゅたっと右手
        :上げて
 真夜@狼   :「(ん?)」
 真夜@狼   :(とりあえず頷く)
 千緒     :「そこに落ちてる蝙蝠、知り合いなんで持って帰りますけ
        :ど、いいですかー」
 真夜@狼   :(首をかしげる)
 千緒     :「あーん。なんか微妙な反応やわ」
 真夜@狼   :「(……蝙蝠が知り合い?……ペットか何かかな?……珍
        :しい人だなぁ)」
 結夜@蝙蝠  :「(ああ、藤咲氏が救いの女神に見える)」

 それはどうかな(笑)
[miburo]  # こう、できるだけ狼から遠くを移動しつつこうもりの元へ

 真夜@狼   :(黙って様子をみとどける)
 千緒     :「あ。なんか異存なさそう」

[miburo]  # こうもりの隣に立つ

 真夜@狼   :「おん」(軽く吼える)
 結夜@蝙蝠  :「(ああ、神様信じていいかも)」(ぴくぴく)
 千緒     :「無いよね? えへへ。ほなそういうことで」
 千緒     :「……っと」

[miburo]  # あわててスカートを押さえながらしゃがむ<結夜君の視線防御
[miburo]  # ついでに狼と自分の間の地面に一応「釘を刺」しておこうか
[miburo]  # 学生鞄から下敷きを取り出して
[miburo]  # ずりずりと蝙蝠を下敷きですくいとる、と。
[hari]   # 境界を打ったのね>釘を刺す

 真夜@狼   :「(……なにか、わけありか……あえて触れておくまい)」
 真夜@狼   :(こっそり去る)

[TK-Leana] # よくよく見てみると、なんか聖なるもので縛されてるっぽい

 千緒     :「通りすがりやったんかな?」

封縛解除!
----------

[miburo]  # 釘を抜いて、縛呪観察
[miburo]  # 解けそう?
[TK-Leana] # まぁ、感知しにくいけど外から解除するには脆い
[miburo]  # 一応専門に近いしね
[TK-Leana] # 結界の一種じゃし

 千緒     :「結節は……これかな? 間違ってたら死んじゃうかも。
        :ごめんね」
 結夜@蝙蝠  :「(ぎゃ〜っ)」
 千緒     :「うせやん(嘘だよ)。せいぜい手に負えなくなるだけで」

[miburo]  # 釘でひょいと解く

 結夜     :「おお、すっきり〜」
 結夜@蝙蝠  :(ぱたぱた)
 結夜     :(しゅるしゅるしゅる)<人の形を取る
 千緒     :「ひとりえすえむ?」
 結夜     :「ちゃうっ」
 結夜     :「いや、通りすがりの切支丹っぽい奴になんか封縛かまさ
        :れて、慌てて逃げたんだが途中で動けなくなった」

そして絶体絶命
--------------

 千緒     :「危なかったんやね」
 結夜     :「うんうん、猫に食われるかと思った」
 千緒     :「狼やん」
 結夜     :「いや、その前にね」
 千緒     :「あー。なんか人間の尊厳にかかわる死に様やね」
 結夜     :「封縛されたままだと再生できんしね〜」
 結夜     :「流石に死を覚悟したさ」(ふっ)
 千緒     :「命の恩人?」
 結夜     :「まぁ、そういう事になるかな〜」
 千緒     :「命のお礼は命をもって返すねん。中国マフィア的には」
 結夜     :「残念ながら、私はジャパニーズマフィアの人やし」
 結夜     :「……あんま、変わらんか」
 千緒     :「……ああ、鞄が重いわぁ。うち、箸より重いもんは持っ
        :たことあらへんねん」<よよよ
 結夜     :「……お持ちします、お嬢様」
 千緒     :「そお? なんや催促したようできずつないなぁ」

  きずつない=気詰まりな、申し訳ない(そんなこと思ってないときに儀礼
        的に用いることもある)

 結夜     :「いえいえ、命の恩人に鞄なんか持たせるわけには」
 結夜     :「しかし、私の命の重さがこの鞄と等量だと思うとなにや
        :ら物悲しい気が……」
 千緒     :「いややわぁ。そんなこと気にせんでもええねんよ?
        :あっ、助かった記念にぱふぇとかどうえ? うちなんか甘
        :いもんでも食べんともうよう歩かれへんわぁ」
 結夜     :「……奢らせていただきます、姐さん」
 結夜     :「(ああ、財布の中には三千円ぽっきり〜(TT)」
 千緒     :「いややわぁ、それやとなんかまるで恩を着せてるみたい
        :やん? 気にせんでも……」
 結夜     :「ええ、いいんですてほんまに(TT」

[miburo]  # みたいな感じで延々と
[hari]   # まわたでくびしめこうげき
[TK-Leana] # オチかな
[TK-Leana] # 弱みがあるととことん弱いからな、結夜
[TK-Leana] # さて、私も落ちます〜。時間切れ
[miburo]  # 千緒:「うちそんなつもりでゆったんちゃいますえ? 六兎さ
         :んが誘わはるから……」
[gombe]   # おつかれー
[miburo]  # おつかれでしたん

[hari]   「良いって言ったんだけど、どうしても払いたいって言うからご
      好意に甘えて……ほら、固辞しすぎるのも失礼でございましょ?」
[hari]   ってなもんだな
[miburo]  そんな恩に着せるほどのシチュでも無いけど、まあわかりやすい
     ネタで。

おまけ・救われざる者のうめき

 結夜     :「ああ……昼飯代削ろ、全額」(しくしく))