[KATARIBE 26831] [HA06L]チャットログ:『冒険児の帰還/伝明寺幼稚園編』

Date: Mon, 6 Oct 2003 04:30:20 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26831] [HA06L]チャットログ:『冒険児の帰還/伝明寺幼稚園編』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/10/01のログ。
[HA06L]チャットログ:『冒険児の帰還/伝明寺幼稚園編』

 幼稚園児   :恐れを知らぬ探検家の卵。ランダム表から登場のゲスト
 フウリオオマイマイ:高い知性を隠す巨大カタツムリ。薬の服用で異形化

ランダム表を引く

[TK-Leana] .rg HA06event
[Role]   rg[TK-Leana]HA06event:
      冒険中の園児がポケットに向かった ですわ☆

表引きの結果から物語を作る

[sf]    ふむむむむ。ポケットにもいろいろ意味は有るんだが……
[TK-Leana] 亜空間ポケット

 園児     :「むむ、この裏路地が呼んでる気がします」
 園児     :「れっつごー」

[TK-Leana] # そして、謎の空間ポケットに消えていく園児
[chita]   # ……それは手が出せないな
[TK-Leana] # ふむふむ

 園児     :(ごそごそ)
 園児     :(……すぽっ)
 園児     :「……ここどこぉ?」

[TK-Leana] # と、突然謎空間ポケットから出てくる
[chita]   # うお

 園児     :(きょろきょろ)

[chita]   .rg HA06enemy
[Role]   rg[chita]HA06enemy: ですわ☆

[TK-Leana] # 06にエネミーは無かったような
[chita]   # 無いのなら、自キャラで対応します

 マイマイ   :「びのーん」
 園児     :「あっ、カタツムリだ」
        :(バンバン)「でんみょうじよーちえんどこかしらない?」
 マイマイ   :「……」(おや、こんな所に人間の幼体がいる)
        :(マイマイの言葉は解るまい。また人間化薬を使おう)

[chita]   # マイマイの頭部から人間の上半身が生える

 マイマイ   :「伝明寺は偶々知っていますが、ここからは遠いのです」
 園児     :「どっち?」
 マイマイ   :「そう言う貴方はどうやってここまで来たのですか。群れ
        :からはぐれたのですか」
 園児     :「ええとねぇ、なんかねぇ、ヘビさんがこっちとは違うよっ
        :て連れて来てくれたの」
 マイマイ   :「そうか。そのヘビのような知性に心当たりはないが、貴
        :方一人なのは間違いないのですね」
 園児     :「うん」
 マイマイ   :「伝明寺の方角はあちらですが、人間の歩行速度から逆算
        :すると3日から4日はかかるでしょう。まして貴方の肉体
        :は大人のものでは無いため……」(計算を始める)

参加者二名、擦り合わせを始める

[TK-Leana] # 離れすぎじゃ〜
[chita]   # ワープしたのだと思ったのだが<幼稚園から離れすぎ
[TK-Leana] # う〜ん、空間的には影響の無いポケットにするつもりで
[TK-Leana] # 最初幼稚園の裏くらいに出現したと想定してたのだが
[TK-Leana] # まぁ、いいや。ワープした事にしよう
[TK-Leana] # あと、吹利を離れたらダメ
[chita]   # じゃあぎりぎり県内の山奥ということで
[TK-Leana] # しかし、吹利だと端から端まででも三日かからない気がするの
       だった
[chita]   # そこは多分、マイマイが計算違いしたんだろう

[TK-Leana] # 最初、どの辺に出たって想定してたの?
[chita]   # 遠ければどこでも良かった
[TK-Leana] # う〜む

 マイマイ   :「自力で帰れますか」
 園児     :「えーと、わかんない」
 マイマイ   :「……私が帰る際に一緒に連れて行って、何らかの問題が
        :あるだろうか」

[TK-Leana] # 井池神社あたりに出たことにしてもらおう

 園児     :「いつかえるの?」

遠くに出現したことにしたかった、マイマイ側の理由:見せ場

 マイマイ   :「今から帰りましょう。私の肉体の上に乗ってください」
 園児     :「わ〜い」

[TK-Leana] # 乗る
[chita]   べとべと。べとべとべと

 マイマイ   :「このくらいでいいか」
 園児     :「なにが?」
 マイマイ   :「これなら落ちないと思われます」(粘液)
 園児     :「きもちわるいよ」
 マイマイ   :「気持ち悪いという概念は私には理解が難しいのです」

[chita]   # SE: ちゅいいいい……ん

 園児     :「ふーん」
 マイマイ   :(急発進)
 園児     :「うわぁ」
 マイマイ   :(加速に継ぐ加速)
 園児     :「わぁ、速い速い」

[TK-Leana] # うれしそう

 マイマイ   :(障害物をかわしたり乗り越えたりしながら全速力)
 園児     :「すごい、カタツムリ」
 マイマイ   :(スピードがだんだん落ちて、停止)
 園児     :「ついたの?」
 マイマイ   :「付近に着きました。貴方が考えている目的地には、どう
        :向かいますか」
 園児     :「ええとね……」
        :「あっ、あれ」

[TK-Leana] # 見っけたらしい

 マイマイ   :「そうか」(その方向へのたのた)

[TK-Leana] # 幼稚園前につく

 マイマイ   :「ではここでお別れです」>園児
 園児     :「ありがとー、カタツムリ」
 マイマイ   :「これは余分な忠告ですが、ヘビのような正体不明の知性
        :の言うことを信じて、遠距離に出向くような危険を冒すべ
        :きではありません……人間の成体が来る前に私は去ります」
 園児     :「ばいばーい」
 マイマイ   :(のたのたと去る)

[chita]   # 終りだろうか
[TK-Leana] # ひと段落着いたかな

遠くに出現させる必要がなかった、園児側の理由:結末

 先生     :「あれ? ボク、うちの幼稚園の子?」
 園児     :「おねえさん誰?」
 先生     :「私は、この幼稚園の年長組の先生よ」
 園児     :「嘘ー、年長組の先生はみどり先生だよ」
 先生     :「えっ、みどり……先生は確か、4年前に結婚退職なさっ
        :た筈で……」

[chita]   # 何があったんだ
[TK-Leana] # 異次元ポケットは、タイムホールでした
[MOTOI]   # 帰れるのか?(汗
[PaLiLitH] # 角度欠損でも起きてて未来に飛ばされたんでしょう。

 2003年10月、吹利市北部(井池神社)から東部(伝明寺付近)にかけて
 (一部、4年以上過去)

 今後の展開。
[TK-Leana] # 猫丸屋(Catshop)さんが帰ってきたら絡んでもらおう
[TK-Leana] # 幼稚園の先生のキャラが居るし