[KATARIBE 26813] [HA06L]チャットログ:『一円玉の繋ぐ縁』

Date: Thu, 2 Oct 2003 13:17:10 +0900
From: "shiva" <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26813] [HA06L]チャットログ:『一円玉の繋ぐ縁』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

祝ささみっち復活!
ってなわけで、ログをほいほいと切り出します。

まずは、初動部分かな?

チャットログ:『一円玉の繋ぐ縁』
マイア・スターライト:異星からの留学生。買い物は立派な社会勉強です。
浅井素子      :吹利に帰るのも久しぶり。お姉さんと呼びましょうね
新崎智也      :一緒に並んだお客さん。結構な酒飲み?

転がる一円玉
------------
[SasamiT]  .rg HA06event
[Role]   rg[SasamiT]HA06event: 腹を空かせた一円玉が突進してきた
      ですわ☆

 一円玉    :チャリーン、チャリーン

[sf]    ちなみに擬人化しないでも、たんに誰かがうっかりして飛んでき
      たとか言った解釈のほうが上手くいくことも多いと思います
[SasamiT]  キャラが全然たってないから難しい^^;

 マイア    :「あっ、すいません(お釣りを取り落としてしまった)」

[sf]    .char_db マイア
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0201/
      マイア・スターライトさんがみつかりましたわ♪
[sf]    色々と更新していないな
      買い物に並んでいるのを想定

 素子     :(落ちたコインを拾って)「はい、大丈夫?(にこ」

[SasamiT]  だめだ。素子、アクがない分掴みにくい^^;

 マイア    :「ありがとうございます、すみませんご迷惑おかけして
        :(ぺこぺこ)」

[sf]    まあボチボチ、あなたならどうするよろしく、あれこれミニイベ
      ントに遭遇させてから考えてみるというのも一興

更にイベント発動
二つ重ねて、展開させると言うのもよいですな。

[sf]    .rg HA06event
[Role]   rg[sf]HA06event: 片隅にくたびれた冒険中の園児が転がってい
      る ですわ☆

[hari]   げふげふ
      泥だらけの園児が、大の字に転がってるって風かな

 園児     :「どうでもいいから、はやくしてよぉ。僕の番だよ(土を
        :ひざ小僧につけたままの園児がレジに並んでいたと想定)」

[sf]    全部無理に採用しないでもいいと思うんでまあ
[SasamiT]  ってこれは素子がレジなのが一番しっくりくる状況?
[hari]   ほら、スーパーのスタッフ専用の扉の奥って
      入ってみたくない?
      あそこに突貫して放り出された園児かと(ぉぃ

 智也     :「なんかレジ混んでるなー」<酒買いに来たらしい

[SasamiT]  ちょっと待って下さいな^^;
[MOTOI]   なんとなく乱入したかったのですが
      接点なさ過ぎた?
[SasamiT]  いえいえ、こちらのキャラが全然動かせてないだけですわ^^;
      素子も客の立場で

何せ、久しぶりですからね(w
それで、普通に動かせるだけ凄いと言うか……

 素子     :(あ、ほんとは私の順番なんだけどな…)「あ、どうぞ。こ
        :の子を先に…」
 智也     :「(甘やかしはよくないと思うけどなー)」

ちなみに、のキャラ紹介
[MOTOI]   .char_db 新崎智也
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0378/
      新崎智也(しんざき・ともや)さんがみつかりましたわ♪
[MOTOI]   ↑自キャラです。
[SasamiT]  .char_db 浅井素子
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0003/
      浅井素子(あさい・もとこ)さんがみつかりましたわ♪
[SasamiT]  参考になりませんがw
[MOTOI]   (^^;>参考に

年齢が……(げふげふ)
 園児     :「(スポーツ飲料とウェットティッシュを買う) さー、次
        :にいっくぞー(走って出ていく)」
 素子     :(元気な子だなー。…!)「ちょっとまって、ボク!」
        :「ほら…ケガしてるよ。まだ血がでてるよ」
 園児     :「えっと、ありがとう、おばさん」

[sf]    母親くらいの年齢だよなあ
[SasamiT]  それは言い過ぎッスwあと、3年は欲しいw
      子供からみたら変わらんカー(w

 素子     :「ふふ。でも、おばさんは失礼だなー。おねーさんって呼
        :んでほしいな^◇^」

[SasamiT]  いってらー。

 園児     :「わかったよー、おねーさんありがとー」
 素子     :「冒険がんばってね〜。でも、悪い事したらダメだぞ〜」

[SasamiT]  そして、結局智也の後ろに並び直しになった素子でありました。
[sf]    いいひとだ
[SasamiT]  それがジレンマw
      正当派ヒロインが普通に年とったっていうキャラは難しいっす
      ねぇw
[sf]    私の記憶が確かなら、前に復活するかという話だった時には、わ
      りとグレて(ちっと妖艶になって)いた記憶もあったりし
[hari]   ああ、パパがらみで色々言われてた記憶も
[SasamiT]  覚えてないw
      妖艶なおねーさんの方がいいのだろうか…
[sf]    いろいろあったけど今は……とか

量子が出張ってた頃に、そう言う話もありましたな〜
色々在って、更正したのかな?(ぉぃ