[KATARIBE 26805] [HA06P]エピソード『』

Date: Tue, 30 Sep 2003 21:11:24 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26805] [HA06P]エピソード『』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

エピソード『道をふさぐもの』

 子狼     :月岡林檎の一形態。少々押しに弱いところあり。[0388]
ねこのようなもの:そういういきもの。その質量がある種の破壊力。[0354]
 園児     :小動物にとって最も恐るべき天敵の一種。[NPC]

道をふさぐもの
--------------
2003/09/24、午後5時すぎの#HA06-02。

 子狼     :「……」(てちてちてち)
ねこのようなもの:(のてーり)

[lokai]   # べったりと通路占拠中

 子狼     :(ぅ……)
 子狼     :『どいてくれない?』
ねこのようなもの:「の?」

[lokai]   # 背中のひとつ目がぎろん

 子狼     :『……なっ;』

[YamiWolf] # あとずさり

ねこのようなもの:(くわああああああああ)

[lokai]   # 胴体の半分まである口で大あくび

 子狼     :(通れないよ……これぢゃあ)
ねこのようなもの:「……のの? (ドウシタノ)」
 子狼     :『だから、通りたいんですってば』
ねこのようなもの:「のぅ(わかった)」

[lokai]   # ずるずると1/3ほど移動

 子狼     :(……これって退いたっていうのかな……)

[YamiWolf] # 取りあえず通ってみる

 子狼     :「なんとかな……」

[YamiWolf] # 途中で引っかかる
[lokai]   # 通っている真横で鼻息がふすーふすー

 子狼     :(ジタバタジタバタジタバタ)
ねこのようなもの:「のふー(ごろん)」

[lokai]   # ねがえり

 子狼     :(だぁぁぁ、潰れる潰れる潰れるぅぅぅぅ)
ねこのようなもの:「の?(ごろりん) ぷののの(ゴメン)」

[lokai]   # 反対側にねがえり

 子狼     :「ぜぇっ、ぜえっ、ぜえっ……」
 子狼     :「……」(てちてちてち)
 SE      :(しゅるる)

[lokai]   # 子狼の鼻先に、触手が伸びてくる

 子狼     :「んなっ!!?」(ビクッとして)
ねこのようなもの:「ののぅ(オワビ)」

[lokai]   # 触手の先にひからびたとかげ

 子狼     :(いらないよぅ……)
 子狼     :『ありがとう。もらっとくね』

[YamiWolf] # とりあえずくわえてみる

ねこのようなもの:「ぷの、ののぅ(このさきはコワイからきをつけて)」
 子狼     :『……え、あ、うん……わかった』
 子狼     :(てちてちてちてち)

[YamiWolf] # 無事通過

ねこのようなもの:「のーぷのー(しっぽふりふり)」

[lokai]   # みおくり
[YamiWolf] # 怖いことってなんですか(カクカクカク
[lokai]   # 考えていません>こわいこと

この先が決まっていなかったので、新兵器のランダムイベントジェネレータが
発動。

[YamiWolf] .rg HA06event
[Role]   rg[YamiWolf]HA06event: ……が突進してきた .rg HA06modifier
      HA06pretty ですわ☆
[YamiWolf] .rg HA06modifier HA06pretty
[Role]   rg[YamiWolf]HA06modifier: 食べ物の残りをつけた ですわ☆
      rg[YamiWolf]HA06pretty: 迷子の園児 ですわ☆
[lokai]   # これは怖い
[YamiWolf] # いみわかんないっ;

 子狼     :(怖いことって何だろう……)

[Ryu]    #暴走園児がっ

 園児     :「あー、わんわんー(どだだだだだだ)」
 子狼     :(ひぃぃぃぃぃぃ)

[YamiWolf] # 人型になればいいのにね(マテ

 園児     :「あーそーぶーのー(なでなでぐりぐりこねこね)」
 子狼     :「……あうあうあう……」(わしゃわしゃわしゃ)
 子狼     :(いたいいたいいたいいたいいたい)
 園児     :「だっこー(ずるずるずる、どだーん)」
 子狼     :(いだっ;)
 園児     :「おうまー(の゛しっ)」

[YamiWolf] # 頬にゴハンツブついてるのな←園児

 子狼     :(君の方がおおきっ、重いよーーーーーー;)
 子狼     :(じたばたじたばたじたばた)

[lokai]   # ヨーグルトでべたべたの手で毛をわしゃわしゃと。

 子狼     :(げっ、ヨーグルト……やめてよー;)
 子狼     :「くぅーん……」

[YamiWolf] # 目をきらめかせて(チワワかよっ)

 子狼     :(にげちゃえっ)

[YamiWolf] # 隙を見て逃亡〜

 SE      :スタタタタタタタタタ
 子狼     :(上手くいかないなー;この姿だと)

[YamiWolf] # 何もなければ収束しますよぅ

 園児     :「まってー(とてとて)」
 子狼     :(きたぁぁぁぁぁぁぁ)

[YamiWolf] # 泣きたいけど泣けないっ
[lokai]   # 園児は追いつけなくて逃げ切っておしまい、でいいのではない
      でしょうか。
[YamiWolf] # あいっす。
      まぁ、子狼は林檎だった訳ですが。
[lokai]   ヒト形態ならこんな目に遭わなかったものを。

子狼の行き先は
--------------
[YamiWolf] 訓練として真夜さんちまでいって驚かせようと想ったんですよのぅ
      でも結局途中で家に戻っちゃって。
[Luna]   # そのころの真夜さんち
[YamiWolf] # なにっ!?
[Luna]   # 真夜:「……おかしいなぁ……今日はご飯を一緒に食べようっ
      て、約束したのに……」
[YamiWolf] なにもしらないのな(ほろり
[Luna]   夜なら気が付くんだけどね(ぉ
[YamiWolf] うぬー;
[Luna]   園児がいる時間では……夜ではあるまい
[YamiWolf] そうなんですよね。

2003年秋、吹利県内のどこか。

友人のもとに向かう林檎(子狼形態)の前に立ちはだかる困難の数々。

よるのしじまにただひとり

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/