[KATARIBE 26804] [HA06P]エピソード『バイオハザードの予感』

Date: Tue, 30 Sep 2003 20:42:27 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26804] [HA06P]エピソード『バイオハザードの予感』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

エピソード『バイオハザードの予感』

 水島緑    :サイボーグ娘。両親はマッドサイエンティスト。[0022]
ねこのようなもの:一瞬ねこに見えないこともない動物。さむがり。[0354]

それは雨の中で震えていた

2003/09/25、午後6時過ぎの#HA06-01。

ねこのようなもの:(ぶるぶるぶる)

[lokai]   # 道ばたに打ち捨てられたポリ袋の中で雨宿り

 緑      :「?」

[lokai]   # 袋の中で、ねこっぽい毛皮のものががさがさ

 緑      :「……バイオハザードの予感(汗)」
ねこのようなもの:「の、のぅ……(サムイヨウ)」

[lokai]   # 人が来たのでみじめったらしく鳴いてみる

 緑      :「猫っぽい物が……とりあえずゲッツ(がしっ)」
ねこのようなもの:「の?」

[lokai]   # 袋からねこのみみ(のようなもの)がひょこり

ねこのようなもの:(みみ(のようなもの)ぴこぴこ)

[lokai]   # しあわせごはんとあったかねどこのある家に連れていってもら
      えることを夢想中

 緑      :「うちの研究所から逃げ出したのだったらまずいもんねぇ、
        :とりあえずもって帰ろう〜(すたすた)」
ねこのようなもの:「ののの♪」
 緑      :「ほい、着いた」

水島研究所にて
--------------

ねこのようなもの:「のー(がさごそ)」<袋から出てくる
ねこのようなもの:(きょろきょろ)
 緑      :「とりあえずデータベースから該当しそうなのを調べない
        :となぁ(PCに向かう)」
ねこのようなもの:「ぷのーのー♪(アタタカイ)」
 緑      :「……該当ナシ……か……ただのナニカなのね、はぁ」

[lokai]   # 普通の(?)動物なのです。

ねこのようなもの:(すりすり)
 緑      :「まぁ、変なのが増える分には問題ないか……汚れてるか
        :ら洗ってあげよう」

[Ryu]    # 風呂場に抱えていく

ねこのようなもの:「のぅ?(きょろきょろ)」
 緑      :「まぁたぶんお湯で洗っても大丈夫……だよね」
ねこのようなもの:「(くんかくんか)……ぷすぅ(コワイニオイ)」
 緑      :「んー、どした?気に入らない?」
ねこのようなもの:「のぅ(ふりふり)」

[lokai]   # 石鹸の匂いが気になったようです。

 緑      :「うちの猫はみんな喋るからなぁ……」

[tatsu114] # しゃべるんかw
[Ryu]    # 鈴に紫苑だからねぇw
[lokai]   # ガーン>しゃべる

 緑      :「ペット用とかないから……我慢してね(ざぶざぶ)」
ねこのようなもの:「のぅ(不安そう)」

[lokai]   # シャンプーとか石鹸とか使ってるでしょうか。
[Ryu]    #たぶん普通の浴用石けんだとおもわれます

 SE      :じゅわわわわわわ
ねこのようなもの:「のぎゃー(じたばた)」

[lokai]   # 溶けてます。

 緑      :「ふぬおぉぉ、とりゃー」

[Ryu]    # 思わず湯船に投げ込んじゃいます

ねこのようなもの:「のぎょー(じゅわわー、ごぼごぼごぼ)」
 緑      :「うわぁ、しまったぁ(ざぶざぶ)だ、大丈夫かなぁ」

[Ryu]    # サルベージしました

ねこのようなもの:「(ぜえぜえ)……の、のぅ(イタイヨウ)」
 緑      :「石鹸はダメなのね、んじゃお湯で洗おう(ざぶざぶ)」
 緑      :「はっ……ここで特に危険な動物だと思わない自分が……
        :ちょっと情けない」
ねこのようなもの:「ぴすーぴすー(ふるふる)」
 緑      :「なんか震えてるなぁ(拭き拭き)」
ねこのようなもの:「のー(しがみつき)」

[lokai]   # お風呂はコワイということを学習。
[Ryu]    # うは、へんなの学習させちゃった

 緑      :「ごめんねぇ(ドライヤーで乾かす)」
ねこのようなもの:「のふー(アタタカイ)」
 緑      :「この子の言葉は私の動物言語翻訳ソフトでもわからない
        :なぁ」
 緑      :「さて……と……何食べるんだろうか……」
ねこのようなもの:「のの(ゴハン?ゴハン?)」

[lokai]   # おめめきらきら

 緑      :「……食べる気満々って感じね」
 緑      :「んー、たしか紫苑が食べるかなーって買っておいた猫缶
        :がこの辺に(ゴソゴソ)」
ねこのようなもの:(すりすり)
 緑      :「これかな、あったあった……ほい、たべるかな」

[Ryu]    # 皿に盛って出してみる

ねこのようなもの:(がふがふがふ)
 緑      :「お腹減ってたんだねぇ」
ねこのようなもの:「ぷのー♪(おいしー)」

2003年初秋の寒い雨の日、水島研究所にて。

雨の中で変な生き物を見つけた緑。
家族の実験の産物が逃げ出したかと思い、家に連れて帰るが。

よるのしじまにただひとり

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/