[KATARIBE 26798] Re: [HA06E]QSO

Date: Mon, 29 Sep 2003 18:03:05 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26798] Re: [HA06E]QSO
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
少々ツッコミ&直し案を。

> きゅー・えす・おー【QSO】《店名》
>     駅前にある二階建てのゲームセンター。無線用語で『交信する』と
>    いう意味の言葉であるが、呼びにくい事この上ないので近隣の学生達
>    からは『駅前のゲーセン』という名で親しまれている。

 そのまんまですね(笑)。

>     昔は対戦格闘ものばっかりだったが95年末大幅に改装。以来一階は
>    フライトシムやクレーンゲームなど大型の筺体、二階は格闘ものとい
>    うように使い分けられている。内装も綺麗でこざっぱりとしたものに
>    なったため、女の子でも入りやすい。

 これだと、メダルゲームの扱いが不明ですし、ビデオゲームの方もすべてが
格闘ものというわけではないので、以下のように訂正してはいかがでしょうか。

     昔は対戦格闘ものばっかりだったが95年末大幅に改装。以来一階は
    フライトシムやクレーンゲームなど大型の筺体、二階は通常のビデオ
    ゲームとメダルゲームコーナー、というように使い分けられている。

自分からのツッコミは以上です。
誰か、他に何かありましたら補足宜しく。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi