[KATARIBE 26786] [HA20L] チャットログ:西生駒音紀行 vol.3 『笛の音は裏界より響く』

Date: Thu, 25 Sep 2003 21:43:50 +0900 (JST)
From: com-pay <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26786] [HA20L] チャットログ:西生駒音紀行 vol.3 『笛の音は裏界より響く』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L] チャットログ:西生駒音紀行vol.3『笛の音は裏界より響く』:
From:com-pay

[HA20L] チャットログ:西生駒音紀行vol.3『笛の音は裏界より響く』
 雨宮御巫   :笛の音を聞くとトランス状態に陥る霊媒体質。
        :http://kataribe.com/HA/20/C/0036/
 北原静    :男装の音使い。音に絡む怪異に良く遭遇している。
        :http://kataribe.com/HA/20/C/0048/

笛の音は怪異を招く

ランダムイベント作成スクリプトより

[TK-Leana] .rg HA20event
[Role]   rg[TK-Leana]HA20event: ……に気をとられて……にぶつかった
[TK-Leana] .rg HA20reason HA20strange
[Role]   rg[TK-Leana]HA20reason: 奇妙な音楽が聞えてきたので ですわ☆
      rg[TK-Leana]HA20strange: 青ざめた体育教師 ですわ☆

 SE      :〜♪
 御巫     :(……笛の音っ!?)
        :「(ダメだ、意識が……)」(くらっ)
 SE      :どん
 教師     :「うおっ、どうした雨宮」
 御巫     :「……雨宮ではない」
 教師     :「は?」
 御巫     :「我こそは至高なる魔術師、サンジェルマン伯爵である」
 教師     :「……は?」

人は人を呼ぶ
------------
 静      :「(っぴく)笛の音?」
        :「何か物音がして来て見たんだけど、どうしました?」
 教師     :「おう、北原か。なんだか知らないが、雨宮が変なんだ」
[TK-Leana] # ちなみに、教師も青ざめている
      # 参考までに、名前は脇野先生としておこう
      # 笛の音はまだ聞こえてます
 静      :「何か、またおかしなことでも」
[com-pay]  # ちなみにどんな曲?<笛の音
[TK-Leana] # 能とかで聞こえる笛の音を想像してくれれば
[com-pay]  # 了解です
 静      :「いい音色がして歩いてたら、ここに着たんだけど……」
 教師     :「いい音? 言われてみれば笛の音がして……」(ばたり)
[TK-Leana] # 倒れる
 静      :「先生、えーと雨宮さんは、いつからこんな状態に?
        : って先生」

音は消えるも怪異は消えず
 静      :「問題はこの音かな」
        :(バイオリンをケースから取り出して、構えて)
 御巫     :「ふむ、魔術的要素が感じられるな。認識の内に入って威
		:力が増したのだろう」
 静      :「音が媒体では分が悪かったね」
[com-pay]  # 音使いより<沈黙>の曲を
[TK-Leana] # 音を消すだけ?
[com-pay]  # この場から音だけ消えます
[TK-Leana] じゃあ、強制力どうぞ
[com-pay]  # <沈黙>15、絶対音感3、強制力12、目標値6、集中力
      15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-5(2D6) = 1
[com-pay]  判定成功!
[TK-Leana] では、こっちは、魔笛:14+悪戯心:2で
      14+2-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+2-12-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 失敗、とりあえず周囲から音は消えました
[com-pay]  # まずいことにこの一帯の音が消えてます
 御巫     :「ほう、見事な物だ」
[TK-Leana] # 消えてるから聞こえない
[com-pay]  # みんな口パクで話が通じません
 御巫     :「しかし、この状況だと呪文が唱えれんな」
[TK-Leana] # 空くまで聞こえてない
 静      :(集中して弾いているため、周りに気付かない)
[TK-Leana] # 放っておくと、それ以上アクションは無い
[com-pay]  # 誰かが、気付かせるまで弾き続けます
 御巫     :(とんとん)>肩を叩く
 静      :「(演奏を止めて)どうしました?」
[TK-Leana] # 演奏やめると効果切れるのかな
[com-pay]  # 切れますな
[TK-Leana] じゃあ、また音が鳴り始める
 SE      :〜♪
 静      :「まだ鳴ってるし、どうしたもんかな」
 御巫     :「根源から断つしかあるまい」
 静      :「そうだね」

音源は鏡に消ゆ
--------------
[com-pay]  # <パッシブソナー>で音源の場所を特定
[TK-Leana] # まぁ、それは分かる
 静      :「こっちだ」<移動開始
[TK-Leana] # 少し行った所の踊り場にある鏡
 御巫     :「これのようだな」
 静      :「音を鳴らすなんて珍しい鏡だ」
[TK-Leana] # 鏡の向こうで狩り衣姿の少年が笛を吹いています
 静      :(鏡面を叩く)
 少年     :「……や。人が来てしまったようだ」
 静      :「備品壊すのは気が引けるんだけど、どうしよ。
        : 笛を鳴らすのを止めてくださる?」
 御巫     :「中の少年だけ消せばよいのではないか?」
 静      :「物理的な干渉はできるけど、霊的なものとなると手が出
        :ないんだよね」
 少年     :「おお、怖い怖い。どれ、退治されぬうちに退散しよう」
        :(すすすと、鏡の奥に消える)
 静      :「行ってしまったみたいだな(嘆息)」
 御巫     :「そうであるな」

鏡の怪に思う
------------
 御厨     :「鏡、鏡、また鏡」(向こうからのっそりと現れる)
 御巫     :「どれ、我も退散するか」(ばたり)
 御厨     :「……大丈夫かい?」(ゆする)>御巫
 御巫     :「ううん?」
 静      :「気がついた。」
 御巫     :「(……はっ、また俺やっちゃたのか)」
 静      :「大丈夫ですか?」
 御巫     :「いや、大丈夫。ちょっと持病みたいなもんだから」
 静      :「ならいいや」
[Kyrie]   # 御巫どんの周りに寄ってくる霊は御厨に見えるのかな
[TK-Leana] # 霊視出来るなら見えるな
      # 今す〜っと出て行った
[Kyrie]   # わぁい。
 静      :「そういえば、何か忘れてた気がするけど、何だっけか?」
[TK-Leana] # 体育教師(w
 御厨     :「あー……(病院へって類のものじゃ無さそうだねえ)」
 御巫     :「それじゃ、俺はこれで」(そそくさと去っていく)
 御厨     :「お大事に」
[TK-Leana] # すみませぬ、母上から「さっさと試験勉強してこんかい」とつっ
      # こまれたので
[Kyrie]   # ういー
      # そっちが本職じゃけんがんばりやー
[com-pay]  # がんばってくださいな
 静      :「さてと、授業に行こう」
[Kyrie]   # んでは収束かの
[com-pay]  # 収束ですな

[com-pay]  鏡の怪異か、静は初遭遇だった気がする
[chita]   なんだ、メジャーな敵だったのか
[Yaduka]  5m位のメジャーですかね?

ある日の休み時間
廊下にて

鏡から響く笛の音は、雨宮御巫の霊媒体質を発現させる。
笛の音に誘われた静が御巫(に憑依した存在)とともに解決するエピソード