[KATARIBE 26775] [HA20L] チャットログ:『ランニングと銃撃戦』

Date: Sun, 21 Sep 2003 23:29:10 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26775] [HA20L] チャットログ:『ランニングと銃撃戦』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『ランニングと銃撃戦』:
From:みぶろ

 みぶろです。
 ログ流します。一瞬だけ出演の将士君は割愛させていただきました。

チャットログ:『ランニングと銃撃戦』

 楽鈴寺 光太郎(がくりょうじ こうたろう)
  :美少女霊能探偵(自称)。正体は竜神の一種。天上天下以下略な言動。
 当麻 漣(たいま れん)
  :セミプロ退魔師。ハードボイルドな言動を好むが、意外と横島君。

 高一 九月上旬 夜 吹利

日課
----

 漣      :「……」
[miburo]  # 夜。ランニング中。
 漣      :「……シッ……(しゅばば)」
[miburo]  # 時折シャドウを交えつつ

 光太郎    :「……何してんのよ」(汗
 漣      :「む。奇遇だな」
 光太郎    :「なんか、つくづくキャラに似合わないことしてるわねぇ」
 漣      :「失敬な。身体能力の向上をめざして行っている陰の努力
        :を」
 光太郎    :「その陰の努力ってのがらしくないのよね〜。なんか」
 漣      :「愚かな。怠惰からは何も生まれない。理論上24歳まで
        :は向上するといわれる基礎体力の向上を目的として、あら
        :ゆる手段を講じているだけだ」
 光太郎    :「むぅ、漣が屁理屈じゃない事を言ってる。これはこれで
        :腹立つわね」
 漣      :「俺のことを何だと思ってたんだ」
 光太郎    :「老成した高校生」
 漣      :「そうか……では真面目に鍛錬にいそしむ爽やかな一面を
        :発見して感動するがいい」
 光太郎    :「さわやかって言うより、余計陰気なイメージね。夜だし」
 光太郎    :「早朝とかだったらちょっとはさわやかだったかも知れな
        :いけど」
 漣      :「早朝は意外と人の目があるのだよ」
 光太郎    :「人に見られてなんか不都合でもあんの?」
 漣      :「例えば……」

夜光虫操作の修練

[miburo]  # 夜光虫を展開。薄青いかげろうが幽かに閃く
[miburo]  # 街路樹の葉を数枚落とし、地面につく瞬間に消滅させる

 漣      :「こうして落ちる葉を数えたり、ぎりぎりで消すなど、能
        :力の極限を試していている場面など」
 光太郎    :「明け方くらいだとまだ見えるわけ、それ」
 漣      :「若干薄まるが、情景が不自然だ」
 光太郎    :「なるほどねぇ……」
 漣      :「あとは、対人戦闘などで」<ピアノ線取り出して
 漣      :「こうしたモノを使ったりするが、振り回してると不審ど
        :ころの騒ぎではない」

[miburo]  # これで攻撃する振りして実は夜光虫で切り落としてたりするわ
      けだが。偽装。

 光太郎    :「またマニアックなもん使うのねぇ」
 漣      :「菊地秀行は結構好きだからな」
 光太郎    :「それで学校で寝てんだから。完全な夜行性ね」
 漣      :「体質だけにしかたあるまい」
 光太郎    :「あたしも夜は似たようなもんだけど、授業くらいちゃん
        :と聞いてるわよ」
 漣      :「ふうん? そういやお前は『何』だ?」
 光太郎    :「あたし? あっ、忘れてた」
 光太郎    :(カチャッ)「今逃亡中だったんだ」
 漣      :「は?」

突如始まる銃撃戦

 声      :「いたぞ、あそこだ!」
 光太郎    :「ちっ、立ち話してたから追いつかれちゃったじゃないの」
        :(パンッパンッ)
 漣      :「犯罪は困るな。探偵倶楽部存続の危機ではないか」
 光太郎    :「向こうも似たようなのだからいいのよ」

[miburo]  # 夜光虫広げて人数武器確認。
[TK-Leana] # なんか、今の光太郎の攻撃で腕と足撃たれて倒れてるのが一人。
      あと、二人ほど近づいてくる

 漣      :「逃亡・逃げると見せて誘い込み・この場で殲滅。どれで
        :いく?」
 光太郎    :「今回のは逃げとくだけで良いのよ。殲滅なんかしてたら
        :大量殺戮犯になっちゃうわ」
 漣      :「真面目にトレーニングしてた善良な一高校生を犯罪に巻
        :き込む女スパイといった役どころだな」
 漣      :「だいたい中盤までに濡れ場があって、その直後死んだり
        :するぞ」
 光太郎    :「せめて女探偵と言いなさい。っていうか、あんた彼女持
        :ちでしょ。濡れ場なんて期待すんじゃないの」

[hari]   # 極限状態で生まれる愛……
[TK-Leana] # げふっげふっ
[TK-Leana] # 変な物を期待しないように。そう極限でもないし
[miburo]  # ぜんぜん極限じゃない(w

 漣      :「サービスシーン抜きでは視聴率は上がらんぞ……(体を
        :よせてささやく)弾を全て消した。逃げるぞ」

[miburo]  # 追っ手の銃のなかに夜光虫を遣わせて、弾丸を食べた。

 光太郎    :「OK、ありがと。置いてかれないようにね」(走り出す)

逃走開始
--------

 漣      :(こいつ異常に早いからな……)

[TK-Leana] # なんせ13。プロの陸上選手並だね
[miburo]  # 100メートルで2秒以上差がつくでしょうね
[TK-Leana] # 光太郎はペース合わせたりしないから、下手すりゃ
      おいてかれるなぁ
[miburo]  # 夜だけ異常な身体能力、を使えば同格なんだけどね
[miburo]  # まあ、正体聞くいい機会でもあるし。使ってみるかな

 漣      :(やはり速いな……久しぶりに開放してみるか)
[miburo]  # 運動能力11プラス異常な身体能力3でぐいぐいと

 光太郎    :「あら、急に速くなったわね」
 漣      :「日頃の鍛錬の成果だよ、ワトソン君」
 光太郎    :「む、ワトソンはどっちかって言うとはあんたの方でしょ」
 漣      :「まあ、そんなことはどうでもいい。先ほどの問いだが」
 光太郎    :「ん? なんだっけ?」

[miburo]  # このへんで適当に泊まるか
[miburo]  # 止まるかだーーー
[TK-Leana] # じゃね
[TK-Leana] # 気がつけばホテル街……(べぶら
[miburo]  # 滝川町にあるかどうか(笑)
[c-may]   #  こんばんわ/そのほうが面白かったり
[hari]   # 真紀:「家政婦は見た。キラーン」
[miburo]  # どつきおちはみえたようですね
[TK-Leana] # うに、パターンだ

愛の駆け引き(違)

 光太郎    :(後ろを振り返って)「まぁ、撒いたみたいね」(ふぅ)
 漣      :「うむ」
 光太郎    :「で、何が聞きたいって?」
 漣      :「問いというのは逃げ出す前のアレだ。どうも術師でもな
        :さそうだし、何者だろうと思ってな」
 光太郎    :「うん、所謂チンピラさんね」
 漣      :「ああ。あんなスタッフロールに『端役商会』としか表示
        :されないようなやつらはどうでもよろしい」
 光太郎    :「じゃあ何?」
 漣      :「……まあいいか」
 光太郎    :「なんなのよ。そういう曖昧な態度って一番気になるのよ
        :ね」

[miburo]  # なんか今更問いただすのも恥ずかしくなってきたらしい
[TK-Leana] # そういや何も言ってない事を意識して無いらしい
[TK-Leana] # ほんと今更じゃしね

 漣      :「ふむ。込み入った話でもないが、折角だし落ち着けると
        :ころに入るか。おおなんと休息に4000円もとるらしい
        :ぞ。財布持ってるか光太郎?」

[miburo]  # 肩を抱いて連れ込み宿に

 光太郎    :「どりゃあっ」(回し蹴り)
 漣      :回避

[miburo]  # ふっ。身体能力っ

 光太郎    :「むっ」
 漣      :「ふははは。それではまた明日学校で会おう明智君」
 光太郎    :「くあ〜、なんかむっちゃ腹立つし!」
 光太郎    :「明日あったら憶えてなさい!」
 漣      :「おかしいな。ドラマなどではこのへんで再び追っ手が追
        :いつきそうになって、二人でここにはいり、サービスシー
        :ンなのだが」
 光太郎    :「だから、あんた彼女いるでしょうが!」
 漣      :「その発言はいなけりゃOKに聞こえるから気を付けるよう
        :に」
 光太郎    :「いなくてもダメよ、当然として」
 漣      :「それでよろしい。では女の子の夜道の一人歩きは危ない
        :から、気をつけて帰るように」
 光太郎    :「言われなくてもそうするわよ」
 漣      :「ではまた明日」
 光太郎    :「ん、じゃあね」

余談・魔界都市ぶるーちゅ

[miburo]  # ちなみにピアノ線と菊地秀行のつながりは『魔界都市ブルース』
      シリーズを一読されたし。
[c-may]   # 実家は和菓子屋さん?

 実は、異能のイメージは秋せつらからだったり。
 妖斬糸は(呪的な)塩水に弱かったりしますが、夜光虫は多分殺虫剤?(ぉ

余談・二人の距離?

[TK-Leana] まぁ、光太郎は恋愛に対して意外に臆病なので、よっぽど条件
     重ならない限りまず大丈夫だとは思うけど

 ようし。フラグというフラグを立てまくるのじゃー(ぉ

[miburo]  「この関係を崩したくない」
[miburo]  この路線で行こう(似合わねぇ

 これはこれでアリだが。
 どのみち操っちには引導を。長く続けば跳ね返る不幸も大きいからねぇ。
 キリエさんよろしく。