[KATARIBE 26769] [HA06N]『月を見ながら追憶=月岡林檎=』

Date: Sun, 21 Sep 2003 00:47:11 +0900
From: yamiwolf <yamiwolf@urania.dricas.com>
Subject: [KATARIBE 26769] [HA06N]『月を見ながら追憶=月岡林檎=』
To: 狭間ML <kataribe-ml@trpg.net>

闇狼です。
林檎にもいろいろありました。
ぶんちゃけいうと、こんなに急展開で良いのかってぐらいに。
そんな彼はこう文章にまとめました。
彼のノートパソコンからどうやって入手したか。それは秘密です

文章『月を見ながら追憶=月岡林檎=』

ある少年のPCの中の文章データより。

ファイル名「200309」
月をぼんやり見つめると
頭がクラクラする。

いつの間にか自分の部屋のベランダから、屋根に上ってたんだ。
「綺麗……」

月をしっかり見た時なんて、何年ぶりだろう。
お月見なんてやったことないし
七夕だってごぶさただ。

普通の高校生なんか、惑星マニアじゃなきゃ空を見上げて
月を眺めること何てしないだろう

でも、今はゆっくりと覗いていたい。
そんな気がした。

初めて僕が狼男になった日は、しっかりと憶えてる。

あの薬を手に入れて、少し舞い上がっていた。

日常なんて、つまんない。
学校が変ったとしても、就職したとしても
そんな平凡に飽き飽きしている僕。

一瞬でも心地よく、刺激が欲しかった。
……スリル。

万引きをすればいいじゃない、と
悪友は言った。それでいいの?
僕は思った。

だから、「合法ドラック」に手を染めてみることにした。
悪いこと、と言う意識は全くない。
依存性、といわれても、出回ってないのだし、
……一生苦しんでもそれは刺激だとおもう。

そう思った僕が馬鹿だった。

あの薬を飲んだ後の快感までは良かったけど、
激しい呼吸困難、そして僕の体が「オカシク」なっていく感じ。
大きな体への変貌……狼男への……。

誰のいない場所で試そうとしたのに、誰かに見付かるなんて。

そう思っていたのに、僕だけじゃなかったんだ。
「……それはわからないけど
 ……一旦目覚めてしまった以上、
 この姿を忘れ去ることは無理ね」

そう、僕と同じような姿を取る女性は言った。
すこしねじれた日常が始まった。

時々、とてもランダムに、僕はその苦しみを味わうことになる
だから、それから逃れるために。僕はガムを食べる癖を付けた。
……無いと不安でしょうがなくて。
こんな体になりたいとは思っていなかったのにな。

学校にはとけ込めた。それは良いことだったし、
知り合いも出来た。好きな部活にも入れた。
いろいろと楽しかったり、ほのぼのしたりもできたし
新しい発見があった。それはとても良いことだったけど、
でもそれが、逆に僕にとって、「あの姿」への抵抗感を大きくさせていた。

……。

好きか嫌いか、そんなのじゃ決められないよ。
怖い、只それだけが頭の中に浮かんじゃうんだから。

月を見て、寒空に上がって……少しくしゃみして。
僕は自分の部屋に戻った。

そしてこうしてパソコンの前で文章を打っているけど
又怠さがわき上がってきて

……すぐベットに潜りたい気分だ。

何故、僕はこんな文章を打ってるんだろう。
……忘れないため?それとも、もうすぐ僕は居なくなってしまうから?
わからないけど、やっておいた方がいいとおもったから。
さて、セーブしたら早く寝よう。

[Dark and Heart] 闇狼
yamiwolf@urania.dricas.com