[KATARIBE 26763] Re: [HA06N] 特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』

Date: Sat, 20 Sep 2003 08:21:51 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26763] Re: [HA06N] 特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06N] 特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』:
From:月影れあな

 ういっす、れあなです。
 セリフチェック踏まえて改稿〜

特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』

ゐ イミテーションはどっち
「こうして見ると、やっぱ姫ちゃんと六兎さんの顔って似てはるね」
 いつもの如くのんべんだらりと時間をつぶしている結夜と宵姫を見て、千緒
は突然そんなことを言い出した。
「そうですねぇ。やっぱり分身ですから」
「姫が肩パットつけてマント着てサングラスかけたら見分けつかんかも知れん」
 頷きながら結夜が言うと、宵姫はにやりと悪戯っぽい笑みを浮かべた。
「じゃ、やってみましょうか」
 ふわりとマントを羽織る。何時の間にか、サングラスもかけている。宵姫の
衣服具現化だ。
「髪の毛がちゃうよ」
「あっ、忘れてました」
 途端にふさぁっと中途半端に伸びる。それを見て、結夜は「小器用な奴」と
小さく呟いた。
「あっ、ほんまに見分けつかへんかも」
「シャッフル〜」
「シャッフルしま〜す」
 そう言って立ち上がると、ぐるぐる椅子の周りを回り始める。かなり間抜けっ
ぽい。
『さぁ、どっちが宵姫?』
「こっち」
 迷わず千緒は右側を指差した。
「声低くしようとしてるみたいやけど、丸分かりやし」
「ふっふっふ」
 指差されたほうの結夜は不適に笑うと、言い切った。
「実は、私こそ結夜の振りをした宵姫の振りをした結夜だったのです!」
「えっ? ほな、こっちは」
「ごめんなさい。私が結夜の振りをした宵姫のほうです」
 ぺこりと頭を下げると、ぽんと音を立ててマントとサングラス。ついでに髪
の毛の一部が消えてなくなる。そこにあったのは確かに宵姫の顔だった。
「あー凄いねー。これはわからへんわぁ」
 少しびっくりした様子で千緒は感嘆の声を上げた。
「ふっふっふ、藤咲氏も騙せたのなら……これは、いける」
「そうですね〜」
「いくって何するつもりなん?」
「いや、別に何するつもりってことも無いねんけど」
 結夜が困ったように言うと、宵姫はにやりとほくそ笑んだ。
「いい事思いつきましたよ。結夜の姿で前野さんに悪戯するんです」
「なっ、なぬ!?」
「やっても私だとばれませんし。じゃ、行ってきます」
 一方的に宣言すると、宵姫はすばやく水島から飛び出す。
「ああっ」
「あー、行っちゃった……」
「くぅ、こうなったら……」
 何か決意したようにこぶしを固める。
「宵姫の格好して前野さんに悪戯してやる!」
「は?」
「では、行ってきます」
 千緒が止める間もなく、結夜も飛び出した。
「……あほや……」
 結局、二人とも怒られました。

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #