[KATARIBE 26745] Re: [HA06N] 特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』

Date: Thu, 18 Sep 2003 20:25:16 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26745] Re: [HA06N] 特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06N] 特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』:
From:みぶろ

 みぶろですよー

>**********************************************************************
>特別企画:いろはお題『ゐ イミテーションはどっち』
>==================================================

 やあ。ゐまでいきましたか。すごいですねぇ。
 千緒を使っていただいているようなので、ちょろりとセリフチェックを
させてください。

>「こうして見てみると、やっぱ姫ちゃんと六兎さんの顔って似てるますね」

 「こうして見ると、やっぱ姫ちゃんと六兎さんの顔って似てはるね」

>「髪の毛違うやん」

 「髪の毛がちゃうよ」
 助詞の類は、わりと省略しない人だった気がします。ちゃう、は小説的に
は違う、のままのほうがいいかもしれませんのでご自由に。

>「シャッフル〜」
>「シャッフルしま〜す」
> そう言って立ち上がると、ぐるぐる椅子の周りを回り始める。かなり間抜けっ
>ぽい。

 かなりアホですね(笑)

>「えっ? じゃあ、こっちは」

 じゃあ→ほな

>「ほんまにわからへんかったわ」
> 少しびっくりした様子で千緒は感嘆の声を上げた。

 「あー凄いねー。これはわからへんわぁ」

>「あ〜あ、どうするんですか?」
>「くぅ、こうなったら……」
> 何か決意したようにこぶしを固める。

 「あー、行っちゃった……」
 まあべつに原文でもかまいませんが……結夜君がどうなろうとかまわない
ので、どうするんですかとは聞かない気がします(なんだと

>「宵姫の格好して前野さんに悪戯してやる!」
>「は?」
>「では、行ってきます」
> 千緒が止める間もなく、結夜も飛び出した。
>「……無駄な事してはるなぁ」
> 結局、二人とも怒られました。

 にい。微妙なセリフ。こうは言わないと思うけど、かといって代案も
今ひとつな感じですが……。
「……あほや……」
「ほんま似てはるわぁ」
 どっちかでしょうか。まあ、原文でも特に問題は無いので。オチに関わる
ところですし。
 非常に二人らしいオチですね。

 ところで、れあなさんの書く千緒って、わりとおとなしめですね。
 登場当時に近い感じでしょうか。あるいは遠慮か(w
 ではでは、次回以降も期待してます。