[KATARIBE 26741] [HA06L]チャットログ:『お使い桐子さんと3匹のオオカミ』

Date: Thu, 18 Sep 2003 16:08:12 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26741] [HA06L]チャットログ:『お使い桐子さんと3匹のオオカミ』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/07/08のログ。
[HA06L]チャットログ:『お使い桐子さんと3匹のオオカミ』

 見桐子    :大学生。怪しい薬品を扱いなれているらしい
 ヤシガニ   :ひとかかえもある甲殻類。よく人にエサをねだる
 桜木達大   :徹夜明けでハイになっている会社員
 遊野誠    :よく遊びよく遊ぶ大学生。見桐子の知人

顛末
----

 ヤシガニ   :「ちょいちょい」(招く)
 見      :「なんじゃい」
 ヤシガニ   :「かにー」(見にしがみつく)
 見      :「はいはい、それで何が欲しいんでしょ」

[Kyrie]   # もう慣れたらしい

 ヤシガニ   :「エサくれエサ」(がさごそ)
 見      :「何も食い物持ってないっての」

[Kyrie]   # ごとりと落ちるビン
[Kyrie]   # 何やら液体が

 見      :「やばっ……割れてないわよね」
 ヤシガニ   :(しがみついている)
 見      :「ああもう、拾いにくいってのー」
 ヤシガニ   :「かにっ」(瓶を4番目の脚のはさみでつまんで拾う)
 見      :「こるぁっ」(瓶をがしりと掴む)
 ヤシガニ   :「……かにー」
 見      :「安くないんだからねそれっ」

 達大     :「ふんふふ〜ん♪(鼻歌とともに登場〜)……ん?」

[Kyrie]   # ふんぎふんぎとカニと瓶を奪い合う見が居たりする

 達大     :「おや? 見さんとヤシガニ君が戯れてる」
 見      :「戯れてるって、この光景の何処を見てるんですかい」
 達大     :「なにやら怪しげな瓶を取り合ってるようにお見受けしま
        :したが?」
 ヤシガニ   :(瓶をぽいっ)
 見      :「ぬあーーっ」(慌てて手で受け止める)
 達大     :「どれどれ」(瓶に注目)

[Kyrie]   # 瓶のラベルを見ると「ピリジン」とある

 達大     :「ピリジン? ──えっと、見さん。ピリジンってなんで
        :すかー?」

[Kyrie]   # 見そそくさと立ち去る

 達大     :「──うーん。これは何かあるなぁ。ヤシガニ君、今日の
        :ボクは暇なので一緒に追いかけましょう」(しゅたっ)
 ヤシガニ   :「かにー」(達大にしがみつく)
 達大     :「見さん。そのピリジンって何なんですか? なにか危険
        :なものではないのですかー?」
 ヤシガニ   :「かにっ」(達大に投げつけられて見にしがみつく)
 見      :「げふっ」

[Catshop]  #  おっ。合体攻撃っ!(笑)

 見      :「何で追っかけてくるんですかい」
 ヤシガニ   :「かにー」(触角を見の顔の上でぺちぺち)
 見      :(手で防ぐ)

[Kyrie]   # 三人が居るのは
[Kyrie]   # 吹利学校大学部理学部キャンパス内だね

 達大     :「えーっと──ほら、また怪しげな液体で悪戯があっては
        :いけないと思いまして」
 見      :「いや、怪しいって言われても」
        :「此処で使うし」

[Kyrie]   # 指差す
[Kyrie]   # その先には化学研究科棟

 達大     :「理学部の化学研究科棟──あぁ、なるほど。あげはで使っ
        :た薬はここで製造されたんですね」
 見      :「はい?」

[Kyrie]   # 覚えてない

 見      :「あげはあげは……てか貴方居たっけ?」
 達大     :「行きましたよ。ちょうど、見さんが店番をされていた時
        :でしたけど」
 見      :「店番? 店番……何それ?」

[Kyrie]   # 全く覚えてません

 達大     :「えっと──」(とぼけている様子には見えませんね)
 ヤシガニ   :「かにー」(エサくれ)
 達大     :「では豆乳レーズンパンをどうぞ」>ヤシガニ
 見      :「人の頭の上でくうなっつーのー」
 ヤシガニ   :(見の頭の上で豆乳レーズンパンを受け取り、レーズンを
        :ほじり出しては口に運び、パンをちぎっては口に運びする)
 見      :「……」(諦めた)

 見      :「あー……あげはで、あたしってば酔ってませんでした?」
 達大     :「もしかして、酒癖が悪いとか、友達によく指摘されたり
        :しません?」
 見      :「いや、呑んでる間の記憶はとんと」
 達大     :「……(これは──面白い人かもしれない)」
 ヤシガニ   :「かにっ」(あ、落ちた。待て)
        :(いきなり見の襟元にはさみをつっこむ)
 達大     :「わっ」(目を背ける)
 見      :「コラッ」

[Kyrie]   # ぐわしとヤシガニのはさみを鷲掴み

 見      :「いきなり何するんじゃい」
 ヤシガニ   :「かにーぃ」(私のレーズン……)

 誠      :「よう、桐子お嬢ちゃん。また酔って暴れてるのか?」
 見      :「その声はっ」

[Kyrie]   # ぐるりと振り返る

 誠      :「愛と正義の何でも屋参上だ」
 見      :「訳の分からぬことを」
 誠      :「うわっ、激冷たっ!」
 見      :「冷たいも何も」
 誠      :「一晩中抱き合った仲の相手にそーゆーこというかぁ?」
 見      :「あわわわわわわ」

[Kyrie]   # 誠の口を手でふさぐ

 見      :「いーうーなー」
 ヤシガニ   :(急に動いたので見の顔にずりおちる)
 見      :「ぬむあっ」(ヤシガニを引き剥がす)
 ヤシガニ   :(ぼとっ)
 見      :(ぜーはーぜーはー……)
 誠      :「ああ、なんか街中に言いふらしたい気分」
 達大     :「仲が良いんですねぇ」(にこにこ)
 見      :「誰と誰がじゃ」
 達大     :「や、ほら。どーやら親しいお友達のようでしたから」
 誠      :「事実だろ。自棄酒からみ酒のあげく暴れて脱いで人に抱
        :きついて泣きじゃくって一晩中一緒にいるよう要求したの
        :はだれだ」
 見      :「まーた誤解を招くようなことを」
 達大     :「そうなんですか?」
 見      :「信じるない」

[Kyrie]   # ぎゃーすぎゃーす

 誠      :「あー、桐子ちゃんよ? やかましい」

[MakotoK]  # 口に酒瓶をつっこむ

 見      :「おちょくといて(もごっ)」
 達大     :「うわっ。そっ、それは」
 見      :(むぐ)

[Kyrie]   # 瓶を抜いて酒を吐き出す

 見      :「ゲホッゲホッ」
 達大     :「あぁっ、大丈夫ですか」(背中を叩く)
 誠      :「やかましいからふさいでみた。唇のほうがよかったか?」
        :(にやにや)
 見      :「むきー」(顔真っ赤)

 見      :「……あーっ! 時間過ぎてるし」
        :「遅刻よもー」(ひーん)

[Kyrie]   # すたすたと建物内部へ

 誠      :「あ、用件言うの忘れてた。今夜あげはこいや」>見さん
 見      :「わかったわかった、もう」

[Kyrie]   # がっくりと肩落として階段に

 ヤシガニ   :「……かにー」(手を振る>見)

 達大     :「──そーいえば」
        :「結局、ピリジンってなんだったんだろう」(首かしげ)

 2003年7月、発端は吹利学校近辺の路上

[Kyrie]   # 因みにピリジンは溶剤とか合成とかに使われる物質で恐ろしい
      # 悪臭を放ちます
[Catshop]  # なるほど。確かに危険ですねぃ
[MakotoK]  # 第一石油類だっけ

 ……あとでこの辺の連中に確認しときゃいいか。