[KATARIBE 26730] [HA06D] キャライメージ表:春野憂草

Date: Tue, 16 Sep 2003 23:17:29 +0900 (JST)
From: harukaze <harukaze@circus.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26730] [HA06D] キャライメージ表:春野憂草
To: kataribe-ml@trpg.net

キャライメージ表:春野憂草

☆社会面
========

○職業
------
 表の顔…………:工務店の店員、あるいは店長代行、腕はいいらしい
 裏の顔…………:建物に呪を施して風水や地脈や土地神との相性を整える
 収入……………:10万円程。部屋代と飯代でかつかつらしいのに労働意欲はあまりない。

○学歴
------
 最終学歴………:中学卒業
 浪人経験………:なし
 留年経験………:あり

○休日
------
 週休の数………:不定期
 長期休暇………:勝手に休むらしい

○生活
------
 生活パターン…:朝:とりあえず注文が無くても店へいく。
         昼:暇な時は近所の菜園に出かけていく。注文があったらお仕事へ
		      出かける。
		      菜園では食い物の他、薬草や花なんかも適当に育ててるらしい。                       草花は適当に種を蒔くだけで花壇と呼べる代物ではない。
         夕方:帰宅、一人しか住んでないアパートで勝手に猫を飼ってる。
                        適当に猫とじゃれたりしながら呪術な本を見たり、怪しげな
                        料理を作ったりする。
         夜:ゲーム、ネット活動など。
         深夜:たまに散歩。そして睡眠。時には予知夢など見るらしい。
 移動手段………:主に徒歩、業務用の重そうな自転車。
 行動範囲………:吹利に流れ付いて一月程。探索中

○財力
------
 財布の中身……:現金10000円以下、図書館の貸出券、
         スーパーのメンバーズカード、各種銀行カード
 貯金の額………:10万円
 借金の額………:収入が遅れる時に某所で1万円程借りる。吹利の物価に助かってる

☆外見
======

 性別……………:男性

○顔
----
 髪型……………:丸坊主から放置して伸びたままのぐしゃぐしゃ頭
 髪の色…………:黒
 目付き…………:丸い
 瞳の色…………:こげ茶色
 メガネの形……:基本的に小さくて横長の四角い黒い金属製のものだがよく失くす。
                  今は予備の卵型の縁無し。
 肌の色…………:白くはない
 八重歯や牙……:出せる
 目立つ点………:見るからに反応が鈍そう
 +ねこひげ……:出せる

○手足
------
 利き手…………:両手とも箸が使えるがもとは右。今は左がメイン
 利き足…………:不明
 爪の長さ………:短かい
 足の大きさ……:27.0cm

○体
----
 身長……………:180cm
 体重……………:65kg
 体格……………:細めに見える
 血の色…………:赤い
 目立つ傷………:なし

○服装等
--------
 服装……………:(作業中)白のジーンズを作業ズボンにしてる。上はTシャツな
		  ど適当。
		  藍染の大きめの作業服の前をがばっと開けて、袖を捲るのが好き。
		  あるいは、胸元の一箇所だけボタンで止めるだけ。
		  (部屋着)甚平風の半ズボンに白の開襟シャツ。ちょっと昭和な感じ
		  (私服)適当。ジーンズにいい加減なシャツ。白いナイロンパーカー		  がくしゃくしゃっと丸められて便利だと思っている。
 基調となる色…:白色、紺
 靴………………:紺の足首までのコンバース
 持っている鞄…:濃紺の細い片掛けのリュック
 時計……………:なし
 携帯かPHSか… :なし
 持ち歩くもの…:文庫本を尻ボケットに押し込む、帽子

○癖
----
 コップの持ち方:形状にもよるが柄があっても縁を掴むことが多い
 椅子の座り方…:普通、しかし足指に力が入ってる。自宅は畳なので
	         正座と胡座が半々
 声の調子や声色:ガクトみたいと言われ落ちこんでる
 口調……………:敬語は普通に使う。相槌を打つ時に首が30cm位上下する。
 口癖……………:「殺してくれー」、だけど人に聞かれたらとドキドキして、
		  「やっぱ殺さないで」と続く。小声なので端には
		  「うぉ↑、うぐ↓」と何を言ってるのかさっぱり判らない。

○雰囲気
--------
 目立ちやすさ…:オフィス街では目立つ、地元では目立たない
 客観的雰囲気…:ぼんやり
 主観的雰囲気…:のんびり

☆内面
======

○好み
------
 好きな色………:オレンジ(しかしプラスティクの色等不自然なものは嫌い)
 好きな飲み物…:とりありず砂糖無しのコーヒー、ダイエットコーク
 好きな食べ物…:焼き魚、和食
 嫌いな色………:単一で光の加減による変化を感じさせない色(塗料?)
 嫌いな飲み物…:なし
 嫌いな食べ物…:一部の漬物、極端に辛いもの

○習慣
------

 休日の過ごし方:畑いじり、昼寝、ふらっと目的地なしの旅行、魚釣り
 週末の過ごし方:自宅でPCいじり(が進歩なし)、下手な家具を手作り
 日課……………:ネット巡回、読書、菜園からの収穫

○趣味
------
 お気に入りの一品:特になし
 お金を注ぎ込む品:怪しげな小さめの骨董
 自宅に置いてる品:四畳半なので極力物を置かない

○嗜好
------
 酒を飲むか……:たまに
 +好む酒の種類:安い日本酒
 煙草を吸うか…:吸わない
 +好きな銘柄…:
 賭け事をするか:しない
 +好きな賭け事:
 ゲームをするか:現状してない
 +頻度・深さ…:たまにしたいと思ってる

☆交友関係
==========

○人付き合い
------------
 人見知り………:一人だといいが複数だとする
 交友関係の広さ:転居や転職によって人間関係をごっそり捨てる傾向あり。
		  手入れが楽な友人が数名、なぜか間隔が開いても疎遠に
		  ならずに残っている

○好みのタイプ
--------------
 同性……………:卒直で単純で裏を読んだりする手間のかからない人
 異性……………:謎のままに

○嫌いなタイプ
--------------
 同性……………:くどい人、ペースを合わせるのを要求する人
 異性……………:同上

☆一般
======
 大きなトラウマ:不明
 特殊な性癖……:不精
 持病……………:時々貧血ぎみ
 座右の銘………:笑ってごまかせ

☆その他
========
 馬鹿か賢いか…:頭悪い
 戦闘経験………:なし
 +戦闘パターン:謝る、話を聞く、相槌を打つ、気をそらす

☆インターネット
 パソコンの所有:2台保有
 +機種or性能…:自作AT互換機が不調、ヤフオクで購入したセレ750がメイン。
 Internetの利用:している
 +頻度や時間帯:「もう見たくないっ」という時がたまにあるけど、それも
		  2日と開かない。最近頻度も時間も高いが、見てるだけー、
		  な状態が多いのが困ったところ。仮名入力愛好