[KATARIBE 26718] [HA06L]チャットログ:『バイク急便ごっこですよ』

Date: Mon, 15 Sep 2003 22:08:08 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26718] [HA06L]チャットログ:『バイク急便ごっこですよ』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/09/05のログ。
[HA06L]チャットログ:『バイク急便ごっこですよ』

 濱野真砂   :よく悪だくみをする悪霊。他人の立場を盗む能力がある

排気音が近づいてくる

[chita]   #べべべぼぼぼぼっぼっぼっぼっ、ぼろん。しーん
[chita]   #……ぴんぽーん

 真砂     :「こんにちはー、バイク急便ですー。クール宅配荷をお届
        :けに伺いましたー」

[chita]   #ぴんぽーん、ぴんぽーん

 真砂     :「……むー」
        :「お留守らしい。出なおすことにしよう」(ぎこぎこ)
        :「よいしょ」(ぎっくん)
        :「……い、い、いいい」
        :(横倒しになったバイクの脇でふくらはぎを押えてもがく)

[MOTOI]   #もはやお約束?(w

 真砂     :「……」(荷物をかき集め、バイクのスタンドを立てる)
        :(ハンドルを握りしめてキックアームの上に左足で立つ)
        :「まったく面倒な。よいしょ」(ぎっくん)
        :「うわっ」(ぐらり)
        :「うわわ」(ぐらぐら)
        :「うわうわうわわっ」(ぐーらぐらぐらぐーらぐら……)
        :「わ。」(ぴたっ)

[chita]   #たっぷり4秒後、バイクは倒れる

 真砂     :「……」(うつぶせのまま、何かを考えている)
        :「……もしかして私、バイクに向いてない?」
        :(散らばった荷物を片付け、バイクを立てなおす)
        :(今度こそキックを踏み抜き、去る)

 2003年9月、どこかの玄関先

 濱野真砂のバイク乗り企画の一つ。
 これの1日前に、旧式の単気筒バイク(スズキTS400ハスラー、ヤマハXT400、
ほか1台)を取っ替え引っ替えしてはキック始動に失敗して転ぶことを繰り返
す、というネタを演じていた。キックレバーが踏み込んだそのままの勢いで弾
き返され、ふくらはぎを強打する場合があるのだ。これを俗にケッチンと言い、
経験すれば一度で懲りるほど痛い。

 最初に呼び鈴を鳴らしてから諦めて帰るまでに実時間で10分ほど待っている。
誰かが反応し、住人として出てきてくれた場合のネタを準備していた。