[KATARIBE 26716] [NEW]春風です、宜くお願いします。

Date: Mon, 15 Sep 2003 21:37:51 +0900 (JST)
From: harukaze <harukaze@circus.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26716] [NEW]春風です、宜くお願いします。
To: kataribe-ml@trpg.net

初めまして、春風といいます。昨日#初心者から#kataribe、#HA06、#西生駒など
を拝見させていただきました。世界観も今一つ判ってないのに、ちょっと無茶な
入り方をしてしまったかもしれません。MLの自己紹介も昨日の内に書けば良かっ
たんですが、いろいろためらってしまい遅れてしまいました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
・語り部とのかかわり
	・どうやって語り部を知ったか
	・語り部関係で何をしてきたか(手持ちキャラや主要作品など)
	・今後、語り部関係で何をする予定か
・参加できるオフ会の場所について
・参加できるチャットの曜日・時間帯について
・TRPGやものかきの経験について
・好きなジャンル(小説・ゲームなど問わず)は?
・得意なことはなにか
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

MLの案内に自己紹介の項目があったので、これをぱらっと書いてみます。

どうやって語り部を知ったかというのは、ircで面白いチャットの出来る所を探
していたのと、ircで検索を掛けると上位5傑に語り部のサイトが来ていたためで
す。初めて知って「これって面白そう」と思ったのは1月位前です。昨日、ircに
飛び込んでしまったのは暇を持て余しての勢いです。

語り部関係は全く何も活動はしていません。短かい二次創作を作った事も無けれ
ば、現在はキャラを作ってもいません。ちょっとは考えましたけど…。キャラチャ
も実はやった事がないのです。

当面、語り部関係でしたい事はチャットです。TRPMというのでしょうか、細かい
キャラ設定や世界観を作るまでには程遠いと思いますが、なかなか素では書けな
い台詞や独白をキャラに吐かせてみたいです。いつかは簡単な短編でも書ければ
なんて思いますが、まず、楽しみたいと思ってます。

オフは東京都の世田谷区在住なので、東京、神奈川だったら平気かと思います。
お酒は弱いのですが、いろいろお話を伺ってみたいです。もっぱら聞き役かもし
れませんが大目に見てください。

只今無職なので時間はありますが、10月3日から昼間は職業訓練校に行く事にな
ります。先が良く判らないんです。生活もちょっと乱れてますし。本日も殆ど
日中はバテて寝転がっていました。
でも可能なら21時頃から24時位まで顔を出せればなぁ、なんて思ってます。

TRPGや物書きの経験はありません。小説なら、京極夏彦や、森博嗣や、西尾維新
や、デビッド・ブリンや、カードが好きです。ニュヨーカー短篇集というのも何
度か買って人に上げたりしてます。菊地秀行だったら古いけど「風の名はアムネ
ジア」や「エイリアンサマー」なんて印象に残ってます。
『夜の浜辺の町で/E・C・ウォード(創元推理文庫)』。これは作品名だけを憶
えていて、今、検索したらヒットしましたが、人の営みに関係なく美しい風景や
海のシーンや切ないくせに文句も言えないまま、その世界にとらわれて生きよう
としみりする場面を時々思いだしてしまう、もう一度読みたい作品です。ひょっと
したら記憶が美化し過ぎてるのかもしれません。いい加減ですけど、思いだし
たものだけ……。

特技なし。本気でないです。
とにかくキャラ作ろう、と思ってますがなんだか時間がかかりそうな予感がして
ます……。見るだけでも勘弁してくださいませ。
#ただの日記です。
#ttp://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/harukaze/
#やっぱりHA06から入ろうと思ってます