[KATARIBE 26713] [HA06N] 特別企画:いろはお題『よ 夜を盗みにくる男』

Date: Mon, 15 Sep 2003 17:57:53 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26713] [HA06N] 特別企画:いろはお題『よ 夜を盗みにくる男』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]特別企画:いろはお題『よ 夜を盗みにくる男』:
From:月影れあな

 そして、今日は前野くんで閉める。

特別企画:いろはお題『よ 夜を盗みにくる男』

よ 夜を盗みにくる男
 その日、前野浩氏が妹のみかん嬢を伴ってIC水島に訪れると、何故かいつも
莫迦みたいに騒いでいる。というか、いつも騒いでる莫迦が珍しくも、ぐった
りと疲れたように座りこけていた。
「どうかしたのかね、結夜くん」
 その声に反応して、結夜はゆらりとした動作で前野のほうを振り返り、一言。
「今朝は海老反り状態で銃弾を躱していたな」
「は?」
 突然何を言い出されたのか理解できず、前野は間の抜けた返事を返した。取
りあえず、己の身を振り返ってみる。今の所、マトリックスごっこを人前でやっ
た覚えなどない。目の前に座っている黒マントの怪人の表情は、サングラスの
下に隠れて判別つきがたい。無駄だろうと思いながらも、取りあえず前野は問
い返す。
「何のことかね?」
「ちなみに、一昨日は両脇から抱え込んで写真をとられた」
 予想通りというべきか、望んだ答えは得られなかった。ますますもって訳が
わからない。隣にいるみかんの方を見てみると、そちらも不思議そうな顔でこっ
ちを向いていた。
「その前は暗殺者だった。軍を退役し、田舎で農業を営んでいた私のささやか
な幸せな家庭をぼろぼろに破壊してくれた。その前は帝国の女スパイだった。
もう少しでクーデターが成功する所だったのに、お陰で革命軍は一網打尽にさ
れた。さらにその前は百一匹で白地に黒ブチ、怒涛のように押し寄せてシティ
は壊滅状態に陥った。さらにさらにその前はアトランティス帝国の……」
「って、何が一体どうしたの?」
 困惑顔で佇む兄の横でみかんは至極もっともな疑問を口にし、勢いよく捲く
し立てる結夜の言葉を止める。そこに至ってようやく、結夜は鬱々として深く
溜息を吐きながら事の次第を言ってのけた。
「いや、ここ数日前野さんが私の夢に出てきてね。いっつもいい所で邪魔ばっ
かり……」
「知るかっ!」

 一部始終を聞くともなしに聞いていた藤咲嬢は、何気ない風にこう呟いたと
いう。
「わかった。六兎さんは前野さんに惚れはったんやね」
 偶然その呟きを耳にした十条健一郎氏は、思わず口に溜めたお茶を吹出して
しまったそうな。

# 莫迦話〜。
# 結局、一番収まりがいいのは莫迦話であるなあ。

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #